“因果の創造者”リリウム・オリヴィエ
プレイヤー:ジミー@地味
私が戦うのは「傷付けるため」じゃない、「守るため」です。
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 心理学者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 26
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +205
- 未使用
- -15
ライフパス
出自 | 彼女の父親は未知の力に怯えることなく、1人の娘として育ててくれた。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 力の制御に苦戦し、訓練施設にてたびたび暴走を起こした。 | |
力の暴走 | ||
邂逅 | テレーズ・ブルムから力の制御方法を提供され、戦闘スタイルの確立に大きく貢献してもらった。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 11 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 7 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者:交渉 | ― | 選択した技能の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値-1(下限値5)する。このメインプロセスの終了時に、あなたはHPを10点失う。1シーン1回、1シナリオに3回まで。 | ||||
Sロイス | 父親 | 幸福感 | / | 不安 | 世界中が敵にまわっても、この人だけは味方でいてくれると確信できる。だからこそ、些細なことで失ってしまうのではと不安になる。 | ||
固定 | 為永 巴 | 連帯感 | / | 独占欲 | WH | 同じ孤独を分け合ってくれた存在。自分の側にずっといてくれないかとつい思ってしまう。 | |
シナリオ | 霧谷雄吾 | 誠意 | / | 不信感 | |||
PC間 | 鴉羽 | 連帯感 | / | 不信感 | 仲間であるという信頼はある。しかし、どんどん離れた場所に行ってしまっているような感覚がしている。 | ||
宍也 影地 | 誠意 | / | 猜疑心 | 「期待している」と言われたけど、それがなんなのかわからない。 | |||
虎鶫 夜鳥 | 慈愛 | / | 疎外感 | 守ると宣言した。けど、心の距離は思っていた以上に離れていたようだ。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
絆 | Call_of_Another_world | 懐旧 | 忘れ去られた、されど大切な私のターニングポイント |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ー | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ー | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ー | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ー | ー | ー | 2 | ー | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
リフレックス:ノイマン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
言葉の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ー | |
「攻撃力:+ LV」の射撃攻撃、対象の装甲値を無視 | |||||||||
領域調整 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ー | ー | ー | 2 | ー | |
ダイスを+LV個 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ー | 3体 | ー | 3 | ー | |
対象を3体に変更、1シナリオにLV回まで | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ー | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ー | |
ダイス目のひとつを10に変更、1回の判定につき1回まで、1シナリオにLV回まで | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ー | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定の達成値を+ [LV×3]、1ラウンドに1回まで | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ダメージ+[LV+1]D、1ラウンドに1回まで | |||||||||
支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
攻撃の判定の達成値を難易度、成功時にその攻撃は失敗、1シーンに1回まで | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完壁に掌握するエフェクト |
コンボ
加虐詠唱
- 組み合わせ
- コンセントレイト+言葉の刃+領域調整
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 11+2
- 1
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 11+2
- 2
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 11+2
- 3
- 220%以上
- 6+6
- 7
- 11+2
- 4
- 6+3
装甲無視
加虐詠唱・重
- 組み合わせ
- コンセントレイト+言葉の刃+領域調整+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 11+2
- 1
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 11+2
- 2
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 11+2
- 3
- 220%以上
- 6+6
- 7
- 11+2
- 4
- 6+3
装甲無視
1シナリオに1回/2回/3回/4回まで
加虐詠唱・弱
- 組み合わせ
- コンセントレイト+言葉の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 11+2
- 1
- 100%以上
- 6
- 7
- 11+2
- 2
- 160%以上
- 6
- 7
- 11+2
- 3
- 220%以上
- 6
- 7
- 11+2
- 4
- 6
装甲無視
反逆詠唱
- 組み合わせ
- リフレックス+領域調整+束縛の領域
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 11+2
- なし
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 11+2
- なし
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 11+2
- なし
- 220%以上
- 6+6
- 7
- 11+2
- なし
- 6+3
要80%
攻撃の判定の達成値を難易度、成功時にその攻撃は失敗、1シーンに1回まで
妨害詠唱
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定のダイス目の4個/5個/6個/7個を選んで1にする
1シナリオに3回/4回/5回/6回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | ー | ー | 3 | 【社会】による判定の達成値+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
医療用トランク | 10 | その他 | HPを2D10点回復、戦闘中は使用不可、1シーンに1回まで | ||
サラウンドレポート | 5 | その他 | 〈情報:〉 | シーンに登場しているキャラの判定にダイス+1個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 41 | 259 | 5 | 15 | 350 | -15/335 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNイギリスから移籍し、心理学者として働きながら日本支部にて活動しているエージェント。
指揮や支援能力だけでなく、本人の戦闘能力も優れるため、後任の支部長が欠けて不安定となった支部を転々としている。現在、籠辺市支部の新たな支部長として就任して活動している。
イギリスの心理学者の家庭の出身で、生まれた当時から「現実の事象に干渉する」能力を既に持っていた。当時、両親はレネゲイドウイルスに関する知識は全くなかったが、父親の「未知から目を背けるのは学者の姿ではない。それに、実の娘に怯えるようじゃ父親失格だ」という強い信念と愛情により、1人の娘として育てながら共に能力に向き合ってくれた。
物心が付き、いよいよ能力の制御が困難になってきた頃、UGNイギリスがオーヴァードの力を認知し、能力制御のために施設と人員を提供してくれるようになる。
訓練施設でたびたび暴走を起こしながらも能力を制御しようと模索していたところ、UGNと父親の心理学会の伝手により、テレーズ・ブルムの協力を得ることできる。彼女はすぐに、「本人の思考そのものが能力として発現している」ことを見抜き、思考回路の制御が能力制御の鍵であると提唱した。結果として、能力を用いた思考回路の制御を身につけることで能力を掌握し、「事象を形成する」能力として昇華させるという多大な貢献を残していった。
それ以降、彼女に対して強い尊敬の念を抱くようになり、正式にUGNエージェントとなってからは、現場の立場から彼女を支えようと尽力するようになった。日本支部への移籍も、プランナー"都築京香"がFHから脱退したことによるFHセルの活性化により、問題が増加して組織体制が不安定となったUGNを支えるためである。
【父親から教えられた教訓】
『人が"痛い"と感じる時のは、傷が痛いからじゃない。"傷つく"ということは、心が痛いと感じることなんだ』
『体の傷はすぐに治っても、心の傷はなかなか治らない。それを唯一癒せるのは、精一杯の思いやりと、心からの"ごめんなさい"だ』
『人は知らないものを恐れる、これは仕方ないことだ。肝心なのは、"相手に恐れられることを恐れない"ことだ。恐れずに歩み寄って、最後に小粋なジョークを添えてあげれば、誰とだって友人になれる』
『誰かを傷つける者に対して、力を振るおうとしてはいけない。誰かが傷つくのを防ぐことでしか、悲しみを減らすことはできないんだ』
履歴
所得ロイス(In side Black box)
・父親
・テレーズ
・不気味な怪物
・烏羽
・為永
・宍也 影地
所得ロイス(Night of the White Knights)
・父親
・テレーズ
・遺跡
・烏羽
・為永
・アビゲイル
所得ロイス(Grayscale Days)
・父親
・テレーズ・ブルム
・アッシュ・レドリック
・為永 巴
・宍也 影地
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 34 | ||||
追加30点+イージーエフェクト専用4点、シナリオ配布 | |||||
1 | In side Black box | 50 | 白煙 | ジミースピカアメーバまっきーくな | |
キャンペーン内のみプール可 | |||||
2 | Night of the White Knights | 68 | 白煙 | ジミースピカアメーバまっきーくな | |
キャンペーン内のみプール可 | |||||
3 | Grayscale Days | 53 | 白煙 | ジミースピカアメーバまっきーくな | |
4 | 極彩色の世界よ | 白煙 | ジミースピカアメーバまっきーくな |