ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅子神 晶_消息不明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“獅子神 アキラ”獅子神 晶_消息不明ししがみ あきら      

プレイヤー:畑乃豆子

命令だ。死ぬな。やばくなったら逃げろ。必ず生き残れ。

年齢
38
性別
星座
獅子座
身長
178cm
体重
68kg
血液型
B型
ワークス
人間
カヴァー
アーツ/パンクリース
ブリード
シンドローム
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+-2=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通の一般家庭にて生まれ、幼い頃にクランケのテロにより両親は死亡。現場にて天然のArztと適合し、テロから生き延びた。そのまま五臓機関に入隊。
安定した家庭
経験 若い頃から五臓の過酷なトレーニングを耐えてきた反動か、酒と肉が生きがいとなる。「あ"ー、酒だ肉だ!くぅ〜〜〜!いいね!これがなきゃやってられねぇなぁ〜〜〜!!」
無限回廊
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値 「はぁ〜〜〜…どうしてもあの時(出自欄のテロ)の感覚は忘れられねえみてえだわ。」
殺戮 18
/変異暴走 メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。
侵蝕率基本値18

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会3
シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正3 その他修正3 その他修正3
白兵 射撃4 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伯医(シルバーアーツ) 「Arzt」を四つ取得できる。クランケへの攻撃+10。
Dロイス 頂点に立つ者(カリスマ) シーンに登場しているキャラクター1人が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値+10。1判定1回。1シナリオ3回。※自身を対象にできない。使用した後、侵蝕値+5。
ロイス キルケ(犬飼 一) 信頼 脅威 腐れ縁ってやつだな。なんかほっとけないね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20
HP全回復、侵蝕値上昇
シナプス 3 メジャーアクション
リアクション
対決 8
あらゆる判定と組み合わせられる。 〈技能:シンドローム〉とするエフェクトの起点にできる。 組み合わせた判定のダイス+Lv個。 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。
氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
そのラウンドの間,対象が行う攻撃の攻撃力を+Lvx4する。1シナリオ1回。
ストライクミラージュ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 殺戮、120%
リアクション不可、カバーは可能だが、ガード値無効。1シナリオLv回。
鮮血の修羅 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 殺戮、120%
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合は、対象はクリンナッププロセスにHPを[Lvx10]点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、HP5点失う。

コンボ

騒がしい野郎はモテねえぞ?[最大火力]

組み合わせ
シナプス Lv.3ストライクミラージュ Lv.3鮮血の修羅 Lv.3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
300m
侵蝕値
30
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
7
7
1D+40[30]
100%以上
11
7
7
1D+40[50]

氷熱の軍団/攻撃力+20
鮮血の修羅/1点でもダメージが入った際、対象はクリーンナップHP30点失う
格闘技経験者/命中ダイス+5D
アンチマテリアルライフル/使用(同エンゲージ不可)
サイドリール/命中達成値+3、攻撃+1D
神の落とし子/侵蝕値100%以上の際、鮮血の修羅 Lv+2。

対象はリアクション不可、ガード値無効。
HP5点消費。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ー以下候補武器ー エンブレムにて使用したい武器。
セットアップに入手+装備予定。
PDW 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 20 購入/常備化:30/20
同エンゲージ不可。マイナー使用、そのメインプロセスの間「対象:範囲(選択)」。この効果は1シナリオ1回。 [IA/P.29]
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 - 300 購入/常備化:35/24。
ガード不可。1シナリオ1回まで使用できる。[IA/P.30]
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 0 7 あなたが行う【肉体】判定の達成値+3。ただし攻撃の判定には効果適用しない。[IA/P.142]
ドッジブーツ 10 防具(補助) -2 0 2 〈回避〉判定の直前で使用する。その判定のダイスに+4個。1ラウンドに1回。[IA/P.61]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エヴリシングレディ 30 エンブレム/その他 セットアップに使用する。即座に希望するアイテムを一つ取得する(アーツのみ装備可)。レアアイテム、購入不可のアイテムや、ユニークアイテム、Dロイスで得られるアイテムは取得できない。このアイテムは常備化できず、シーン終了時に失われる。1シーン1回。[IA/P.131]
鋼の意志 5 エンブレム/その他 暴走のバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたが受けている暴走のバッドステータスを回復する。1シナリオ1回。[IA/P.179]
神の落とし子 5 エンブレム/その他 侵蝕値が100%超えている間、選択したエフェクトのLv+2。この時 Lvの上限を超えても良い。ただしこの効果でエフェクトの使用回数は増えない。
[鮮血の修羅][IA/P.164]「六腑の実験によってArzt「鮮血の修羅」生み出され、強化された。」
格闘技経験者 15 エンブレム/その他 あなたの攻撃判定の直前に行う。命中判定ダイス+5D。1シナリオ3回。[BC/P.38]
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて射撃武器を使った攻撃判定の達成値+3、その攻撃ダメージ+1D。[IA/P.66]
リーダーズマーク 5 エンブレム/その他 選択した能力値の判定の直前に使用する。達成値+5。1シナリオ3回。【肉体】[IA/P.132]
予備弾倉 2 使い捨て マイナーアクションで使用する。装備している以下の使用回数を回復する。(PDW/アンチマテリアルライフル/ARライフル/グレネードランチャー/大型擲弾砲/火炎放射器)[IA/P.45]
ウェポンケース 1 その他 選択したアイテムをオートアクションで装備できる。[IA/P.42]
0 一般 棒付きの飴。いつも舐めてるやつ。味はファンタオレンジ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 110 90 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パンクリースに入る際に元の名前を捨てコードネームで名乗っている。「死んだ人間なんだから、元の名前は捨てたよ。」
※カタカナのアキラにしている理由は読みやすくするため。(元の名前は、宍倉 夏月/シシクラ ナツキ)

褐色に白髪。体つきも良い。胸がでかい。
誰かといるときはいつもギザ歯でにーって笑ってる。素直な性格で、ミッションの生存率も高く、酒を飲んだり、親しみやすい雰囲気。
困っている人がいたら放って置けないタイプ。姉貴肌。

好きなものは、酒と肉とキルケと一緒に吸うタバコ。子どもの笑顔。
嫌いなものは、子どもの泣き顔。

死にかけても、ボロボロになっても口角を上げ、敵からみると常に"不敵な笑み"を浮かべてるように見える。

子どもの笑顔が好き。
次に生まれてくる子ども達の笑顔のために、今日も武器を持ち、戦場に赴く。

タバコはキルケがタバコを吸っているときに吸うくらい。それ以外はだいたい飴を舐めてる。「お口が寂しがってるもんでねぇ。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 7/30 才銃千ゃんはご機嫌↘ 23 PS.0 おじやまおれ
今回のミッションは無事終わったが、一ヶ月後のミッションにて消息不明となる。そのミッションで同行したアキラ以外の隊員は全員無事に帰還した。

チャットパレット