“マスター・ハーヴェスター” アレウス・バルバート
プレイヤー:鳳
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 187cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHセルリーダーB
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 記録:少年兵。かつては"牙獣(ベスティーア)"のコードネームを持っていた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 記録:"ファントムストークス"の名上げと、アレウスが"認められた"日。 | |
| 大成功 | ||
| 欲望 | 記録:彼は戦いを好むが、その"欲望"は闘争ではない。彼は彼自身の力がどこまでいけるのかを、試そうとしている。 | |
| 進化 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 記録:時期は定かではない。だが彼がそれを欲した時があった。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 記録:彼はずっと、幼き日の飢えを満たせずにいる。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | 装着者 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | ||
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 3 |
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 装着者(アイテムユーザー) | ― | AIDA | ||||
| "赤の鬼人" | 信頼 | / | 猜疑心 | 一矢報いるくらいは、俺もな。 | |||
| "青の貴人" | 純愛 | / | 悔悟 | またな。 | |||
| "黄の希人" | 好奇心 | / | 不快感 | 明日は、敵だ。 | |||
| “帯来风暴”夏瑞珂 | 憧憬 | / | 嫉妬 | 俺はお前の様でありたかった。 | |||
| "七花胡" | 誠意 | / | 猜疑心 | その言葉の裏には確かな誠意がある。 | |||
| ラーゼス | 信頼 | / | 劣等感 | さらばまた。いつかは俺を看取ってくれ。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 組み合わせた攻撃は装甲値無視となる。ただし、ダイス-1個。 | |||||||||
| 小さな塵 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2]。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*5]。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:AH | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV。下限7 | |||||||||
| レーザーファン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。同エンゲージ対象不可。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象の感情をオーラのように読み取る。隠そうとする場合、自身の[知覚]と対象の[意志]で対決を行う。 | |||||||||
| 猟犬の鼻 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 嗅覚と視覚を直結し、どんな細かい粒子でも"見る"ことが出来る。 | |||||||||
| 雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超人的な知覚能力により周囲の存在の動きを俯瞰的に把握できる。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品の外見を変更する。 | |||||||||
コンボ
ベルヴァ・ガンドルフ、出るぞ!
- 組み合わせ
- コーリングシステム
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
スカイキッド「ガンドルフ[バルチャーII]」を呼び出し、搭乗し飛行状態となる。
「ハイペリオン」により、あらゆる判定の達成値+2。
デゼルト=ランチャ
- 組み合わせ
- 小さな塵+コンセントレイト:AH
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 6+4+2
- 14
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 6+4+2
- 16
- 6+3
基本前提:「ホット・スクランブル」
ガンドルフ[バルチャーII」に備え付けられた投射システムから、ラ・フォルトゥーナを光速で射出する。
デゼルト=カノーネ
- 組み合わせ
- 「デゼルト=ランチャ」+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3-1
- 8
- 6+4+2
- 14
- 100%以上
- 6+3-1
- 7
- 6+4+2
- 16
- 6+3-1
基本前提:「ホット・スクランブル」
ガンドルフ[バルチャーII」に備え付けられた投射システムから、ラ・フォルトゥーナを光速で射出する。
このとき、ラ・フォルトゥーナの先端をモルフェウスの能力で徹甲化させることで、貫通力を高める。
モルテ=シロッコ
- 組み合わせ
- 「デゼルト=ランチャ」+レーザーファン(+ペネトレイト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3(-1)
- 8
- 6+4+2
- 14
- 100%以上
- 6+3(-1)
- 7
- 6+4+2
- 16
- 6+3(-1)
基本前提:「ホット・スクランブル」
ペネトレイト組み合わせ時の侵蝕値:10
蹂躙者の効果でダメージ判定時+1d。
ガンドルフ[バルチャーII」に備え付けられた投射システムから、ラ・フォルトゥーナを光速で射出する。
射出されたラ・フォルトゥーナは敵陣に分散展開されたレフビットによって乱反射し、超広範囲の殲滅領域を作り出す。
イル=ディザストロ
- 組み合わせ
- 「デゼルト=ランチャ」+マスヴィジョン(+レーザーファン)(+ペネトレイト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体or範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3(-1)
- 8
- 6+4+2
- 29
- 100%以上
- 6+3(-1)
- 7
- 6+4+2
- 36
- 6+3(-1)
基本前提:「ホット・スクランブル」
レーザーファン組み合わせ時の侵蝕値:11
ペネトレイト組み合わせ時の侵蝕値:11
両方組み合わせ時の侵蝕値:14
蹂躙者の効果でダメージ判定時+1d。
レフビットによる乱反射殲滅領域を拡大し、「ラ・フォルトゥーナ」を多重分身させるオールレンジシーケンス。
攻撃対象をエンジェルハイロゥの感覚能力で制御し、モルフェウスの物質変換を駆使した絶大な破壊力を持つ「ラ・フォルトゥーナ」で敵を殲滅する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ラ・フォルトゥーナ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 12 | 4 | 至近/50m | 雷将神器互換。 「種別:射撃」で使用する場合、技能・射程は/の右側となる。 また、この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。 両手持ち。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ガンドルフ[バルチャーII] | 5 | ヴィークル | 〈知識:機械操作〉 | 0 | 0 | 0 | 36 | スカイキッド互換。 飛行状態となる。 戦闘移動+5m。 同乗不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 選択した武器をオートで装備する。 | |||
| コーリングシステム | 1 | セットアッププロセスで所持ヴィークルを呼び出す。 ヴィークル呼び出し時、搭乗状態となる。 | |||
| コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | レアアイテム。 情報:FHの判定のダイスを+2個。 | |
| 蹂躙者 | 15 | エンブレム/一般 | 「対象:単体」以外の攻撃のダメージを+1D。 攻撃対象がガードを行った際、放心を与える。 マスターエージェントとしてのコードネームは「マスター・ハーヴェスター」。 | ||
| 雷将神器 | 15 | エンブレム/白兵/射撃 | FHが東アジアの遺跡で発見した12本の矛のような武器。 アレウスの持つ一本が「何番目」かは定かではないが、彼は自分が所有する一本に「ラ・フォルトゥーナ」の名を付けた。 ……が、改造のしすぎて原形を留めておらず、実にメカニカルな見た目をしている。 | ||
| ハイペリオン | 5 | エンブレム/一般 | 飛行状態のとき、あらゆる判定の達成値に+2する。 | ||
| AIDA | 一般 | Dロイスで取得。 選択:【感覚】【社会】 選択した能力を使う判定のダイスを+[3個]。 精神強化手術3個装備あつかい。 R技術による実験の被験者となった際に獲得。 | |||
| 医療トランク |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 21
| 118
| 35
| 0
| 174
| 0/174
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHセル「ファントムストークス」のセルリーダー。
戦争孤児。グリーンカラー。生後間も無くして反政府組織に誘拐され、少年兵としての訓練を受けた。
人を殺した分だけ食事にありつけるという極限環境の中で、少年ながら心を失うことなく耐え続け、後天的な遺伝子操作などを受けても同様であった。
政府軍による組織壊滅作戦後、他の少年兵達と共に引き取られるが平和に馴染めず脱走。
放浪の末にイタリアの僻地で活動していた小規模なギャング・グループに転がり込む。
その後はギャングのメンバーに良い意味でも悪い意味でも可愛がられており、やがてイタリアのギャング達を吸収合併していった「リグ・ヒンサー」に属することになる。
覚醒時期は定かではないが、FHがその活動を公にし出した時点では覚醒済みであることが確認されている。
「リグ・ヒンサー」内においても少年兵時代に培った戦闘技術を活かして攻撃手として名を馳せた。
5年前、自らの衝動の在り方と生き方を見つめ直すためにセルを離脱。
セルそのものとは一定の繋がりを保っていたようであり、時たま協力者として呼び出されることもあった。
短い間だが軍属であった時期もあり、とにかく多方面の価値観や視点を得ることに執心していたよつだ。
2年の旅の末、己が生まれついてのグリーンカラーであることを再び自覚。
戦場の中で生きることを目的とし、混沌の中で自己を確立した彼は、旅の最中に出会った数人のオーヴァードと共に「ファントムストークス」を結成、今に至る。
また、旅の途中に立ち寄った日本であるFHセルの要請を受け、レネゲイド技術を用いた実験の被験者となっている。
彼が保有するAIDAはその時の産物で、「ファンタズマ」の識別名を与えられている。
「勝てない戦はしない」主義で、UGNとの戦いは要請がなければ自分から仕掛けることはない。
少年兵時代の経験からか技術面においても興味を示しており、レネゲイド技術についての知識を深めるために貪欲に勉強をしている時もある。
彼本人はUGNに対して強い感情を抱いている節は見受けられない。
アレウス本人はアルフレッド・J・コードウェルによるUGN壊滅宣言を「不愉快」に思っているようで、「ファントムストークス」の面々含めてセントラルへの忠誠心は高くない。彼を信用してもいない。
FHが東アジアの遺跡より発掘した12本の武器のカテゴリー「雷将神器」のうち、一本を保有している。
ある仕事で同業のFHセルを潰した際に、そこのセルリーダーより奪取したもので、それを獲得して以降、アレウスはこれを用いた遠距離からの戦法を取るようになった。
R技術実験の成果と、AIDAのサポートを受け、敵の周囲にレネゲイドで生み出した乱反射端末(レフビット)を展開し、光速で投擲した「雷将神器」を多重反射させることで広域をせん滅する。
武器自体は格闘戦に用いることもできるが、「昔ならやってた」として今は固辞している。
この戦いの様が「収穫」のように見えたこともあり、アレウスはリグ・ヒンサーを抜け出た以後、後見人の立場にあった男から「マスター・ハーヴェスター」の称号を譲られている。
もっとも本人は名前に縛られるのを嫌い、別のコードネームを常に名乗っている。
【ガンドルフ】
正式名称:Gun-Dolph(G-ドルフとも)
鋼殻義体『PSY-FRAME』(以下PFと記載)の一つ。
O-Tec社の開発した機種の幾つかを祖としたスピンオフの一つで、実験試作機の一つ。
ヨーロッパにおける地中海沿岸部での活動を主として設計されている。
開発コードは『ドルフィン』。
ファントムストークスに在籍する技術屋のオーヴァードを中心として開発が進められ、独自の制御系統を用いるなど差別化も試みられた。
また、『MCジェネレータ』にこそ及ばないもののPF専用の高い出力のオプションジェネレータを搭載し、単独での大気圏内飛行が可能。
多数の推進器を配置することで軽量化を促し、高い運動性能を獲得。
しかし、それによって発動する運動性能に制御系統の性能が追いつかず、操縦性が劣悪になるという欠点を抱えていた。
上記欠点を解決したのはアレウスが日本より持ち帰った『AIDA』である。
基部に脳を搭載する量産タイプではなく、オーヴァードの神経接続を前提とした専用タイプの操縦に切り替え、『AIDA』をコ・パイロットとして接続。
これである程度の操縦性の向上を果たすことが出来、残りはアレウスのエンジェルハィロゥの能力によって埋められていった。
他の欠点としてはパワードスーツとしてはややサイズが大きい点。
これは義肢延長の技術で作られていたPF当初のものから、少しばかり離れてしまっている。
試作機ゆえに武器は専用のものを使用。
アレウスが用いる「雷将神器」を改造し、これを投射機から発射、あるいはエンジェルハイロゥの「光」を射出する媒介機としての機能を持たせ、遠近の両用武器として確立。
背部ラックには二基のコンテナを装備し、これはモルフェウスの能力を媒介にすることで乱反射端末レフ・ビットを生成・射出することが出来る。
【[バルチャーII]】
正式名称:Flight unit"Vultur-II"
ファントムストークスの技術屋が設計したPF専用フライトユニット。
複数層のディスク状のフレームとその中核に据えられた駆動用の動力コアユニットで構成されている。
このコアユニットは空戦特化の設計をされているため、「ハイペリオンユニット」とも呼称される。
ガンドルフは単体でも飛行が可能だが、[バルチャーII]をドッキングさせることで各種性能を向上、より高い空戦能力を発揮することが出来る。
これは、[バルチャーII]そのものにも高出力ジェネレータが搭載されているため。
ドッキング個所は主に背部から脚部にかけてであり、ガンドルフそのものの姿が大きく変わることはない。
【ファントムストークス】
アレウスがセルリーダーを務めるFHセルの一つ。
セル名は直訳して「亡霊の鸛」。
霊に関する名前が付いているのは、「レイス」という称号が現在と過去で異なることを憂いた、という意図もあるようだ。
今から三年ほど前にアレウスに賛同した者、あるいはアレウスと意気投合した者たちによって立ち上げられ、現在に至る。
主な活動は傭兵稼業。
表向きのカバーを民間軍事会社で通し、裏では他の同業──FHセルからの支援要請を中心に依頼を受けている。
通常の傭兵組織と異なる点は「報酬」以外にセルの基準が存在すること。
そして、その基準はメンバーごとに異なる。セルメンバー全員が集結することは珍しく、それぞれが個人で動いている。
必要ならば招集するが、それでも全員集合よりは一人二人がバックアップとして呼ばれることの方が多い。
それ故にメンバーは神出鬼没な側面があり、所在を掴みづらい「渡鳥の亡霊」として知られている。
セルの方針として、「虐殺」および「弾圧」の仕事は請けないというものがある。
リーダーであるアレウスが絶対としている方針であり、彼曰く「楽しくないだろう」とのこと。
無論、依頼内容に応じて殺人などに手を染めることはあれど、依頼外の人物や目撃者を無闇に殺害するといった事は行わない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 44 |