ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石波 春華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

手向けの花リコリス石波 春華いしなみ はるか

プレイヤー:のば

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
155
体重
50
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
バロール
HP最大値
+5=42
常備化ポイント
16
財産ポイント
6
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+570
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 5年前、お母さんが居なくなった。私の面倒は兄さんが見てくれた
片親の家庭
経験 表側の世界も、裏側の世界も…あんまり馴染めなかった
心の壁
邂逅 私をこっち側に連れて来た人
教官
覚醒 侵蝕値 幼稚園の時からずっとそう。皆、私の眼を嫌がった
生誕 17
衝動 侵蝕値 痛いよりも、喉が渇く方が嫌
吸血 17
/変異暴走 どのような手段でもHPが回復できない。戦闘不能時に回復する。
その他の修正-4UGNセラピー-5
侵蝕率基本値30

能力値

肉体7 感覚5 精神3 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵14 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚+3=6 意志+2=8 調達7
運転:アホ毛+1=5 芸術:料理2 知識:レネゲイド+3=6 情報:UGN4
情報:裏社会4
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 悪夢ナイトメア 侵蝕119%以下でジャーム化しない。タイタス効果で復活と状態異常回復以外不可。強化:エフェクトを組み合わせた攻撃力+3。(設定変更:REC家族)
家族 幸福感 疎外感 やっと4人でご飯食べられたね
白詰 ナナ 友情 不安 私の初めての友達。…なのに…大変な物を背負ってしまった人。
玉野椿 尊敬 劣等感 私の先輩で、責任感が強くて優しい人

メモリー

関係名前感情
友人 ✨初めての友達 P/幸福感 いつでも笑顔で、私とは対照的な人
教師 ✨先生 P/約束 ゆっくり休んでね
知り合い ✨風待 長束 P/約束 色々終わったら会いに行くからね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
🟣リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
🟣ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
🟤時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
メインプロセスを追加する。HP20消費 シナリオ1回
🔵滅びのかぎ爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更/攻撃力LV×2+5/命中0/G4/至近/使用時HP2失う
🔵赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
LV以下任意のHP消費 シーン中、武器1つの攻撃力+消費HP×4 両手持ちになる
🔵斥力跳躍 1 マイナーアクション 自身 至近 1
飛行で戦闘移動 移動+LV×2
🟠渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中時 HP+LV×4 素手か赫き剣以外の武器は使用できない
🟠C:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
C-LV(下限7)
🟠血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を 範囲(選択) に変更 シナリオLV回
🟠暴食の神蛇 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 80%
リアクションにエフェクトを使用できず、エフェクトで得た装甲値も適用できない。素手以外の武器は使用できない シナリオLV回
🟣時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前使用。対象の判定失敗 シナリオ1回
🟣ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用可能。エフェクト使用回数+1。そのエフェクトの侵蝕値と同じHPを失う シナリオ1回
🟣ゼログラビティ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 吸血、120%
対象がドッジorガードを行った時に使用。その判定を失敗させ、達成値0とする シナリオ1回
🟣夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
自身のメインプロセス終了時に使用。行動値0、未行動となる。ラウンド1回、シナリオLV回
🔲瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染されたり、老廃して悪くなった血液を体外に排出して健康や容姿を保つ
🔲吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
アホ毛が動く
🔲軽快なる積み荷 1 常時 自動成功 自身 至近
荷物を無重力にし楽々運べる
🔲かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の匂いをかぎ分け、特定の個人や集団を特定できる
🔲ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
体液から相手の性別、年齢、その時の感情など詳細な情報を把握する
🔲赫き器 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血から簡単な道具を作る。精密機械は作れない。HP1消費
🔲偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
空間のゆらぎから周囲の動きや構造を把握できる
🔲帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
他者よりもゆっくりとした時間の中で調査や趣味の時間を過ごせる。戦闘時×
🔲サバイバビリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
少ない水・食料・休息で活動可能
🔲強化心肺 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
優れた心肺能力により超長時間の運動でも疲れを感じず、数十分に渡り呼吸を止められる

コンボ

🔵血纏いちまとい

組み合わせ
滅びのかぎ爪赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
50
100%~
56

ナイフで手を切り裂き、流れ出た血をナイフに纏わせる。
HP4(5)点消費し素手データを変更。ガード4、命中0。使用時にHP2失う。リーサルシャイン、サングイン 込み。

🟠赫き斬撃あかきざんげき

組み合わせ
渇きの主コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+3
7
14+4
50+6
100%~
7+6
7
14+4
56+6

血のナイフによる、鋭い一撃を繰り出す。
コンバットフォーカス、ホールスキン、モデルチルドレン、学園帰り、コネ:玉野椿、悪夢込み。装甲無視、命中時HP+20(24)、使用時HP2失う。

🟠散華さんげ

組み合わせ
渇きの主コンセントレイト & インフィニティコロナ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+3
7
14+4
100+6
100%~
7+6
7
14+4
112+6

血のナイフを対象に突き刺し、その傷口から花開くように血の大輪を咲かせる必殺の一撃。
武器威力2倍の攻撃。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
📦ポケットナイフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 オートアクションで装備可能
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
💠リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 -2 5 〈知覚〉、〈知識:**〉の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
💠†特異体 20 エンブレム/一般 所持シンドローム以外、制限:ピュア、エネミー以外のエフェクト1つ取得する。成長可
💠バディムーブ 15 エンブレム/一般 シーン内のキャラの判定直後に使用。その達成値+3 ラウンド1回
💠ガーディアンズサイン 15 エンブレム/一般 BSを受けた直後に使用。BS全て回復。使い捨て 複数取得可
💠UGNセラピー 10 エンブレム/一般 基礎侵蝕率-5(下限30)。他の基礎侵蝕低下と組み合わせできない
💠ハードボディ 5 エンブレム/一般 最大HP+5
💠コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 攻撃の命中判定の達成値+2
💠モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 判定の達成値に+2する。判定に失敗した時、ミドルフェイズの間この効果は失われる
💠ホールスキン 5 エンブレム/一般 ダイスに+1する。HPダメージを受けた時、ミドルフェイズの間この効果は失われる
🏷️黒の魔女の運命 30 一般 指定したエフェクト1つ最大LVまで取得可。侵蝕率100%以上時、エフェクト回数+1、暴走する。シナリオ1回
🏷️玉響の魔眼 30 一般 イニシアチブに使用。シーン内キャラ1人対象、メインプロセス追加。自身HP10消費。シナリオ1回
🏷️サングイン 15 一般 ブラムストーカーの任意にHP消費し効果量を決定するエフェクトの実際の消費量に+5して計算する
🏷️エナヴェイトD 15 使い捨て シーン登場の侵蝕ダイスの出目を1に変更。レアアイテム
🏷️思い出の写真 15 トレイル/一般 バックトラック時、侵蝕値ー4
🏷️残されたフルート 10 オリジナル/一般 HP消費エフェクトの消費量-[肉体/2(切り捨て)](下限2)侵蝕+2
🏷️リーサルシャイン 10 一般 エフェクト作成武器、素手変更の攻撃力+3
🏷️インフィニティコロナ 25 一般 要《リーサルシャイン》 命中判定直前使用。武器攻撃力の100%をダメージに追加する。シナリオ1回
🏷️コネ:玉野椿 5 リレーション/一般 〈情報:UGN〉、〈意志〉判定のダイス+2 強化:攻撃力+3
🏷️オキツネコイン 0 オリジナル/一般 〈運転:任意〉〈芸術:任意〉〈知識:任意〉いずれかの達成値に+1 攻撃と命中の判定には効果が無い
🏷️Reincarnation 0 一般 能力値+1 補正後の数値基準で成長
🛠️ブランケット 1 カスタマイズ/一般 《思い出の一品》所持している間、〈意志〉判定+1。所持していないと〈意志〉判定-1
🛠️エンチャント 10 カスタマイズ/武器 《渇きの主》《素手》/指定したエフェクトと、武器を組み合わせた時、判定ダイス+2
📦コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:**〉の判定直前、達成値+2 シナリオ3回
📦コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:**〉の判定直前、ダイス+3 シナリオ1回
📦コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定直前、ダイス+3 シナリオ1回
📦コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2
📦コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2
📦思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1(レモン味の飴)
↓↓以下取得予定↓↓
🏷️蜘蛛糸と隼の剣 0 リレーション/一般 セットアップ使用。ラウンド中、攻撃の攻撃力+10 強化:通常効果中の時、受けたHPダメージを0にする。シナリオ1回
💠学園帰り 0 エンブレム/一般 肉体/指定した能力値の判定ダイス+1
💠奮闘者 0 エンブレム/一般 戦闘不能から回復した時、シーン中、攻撃力+10。シーン1回
💠リマインドソウル 0 エンブレム/一般 バックトラック時、D+1 二倍振り時も同様 追加振り非適用
🏷️デモンズシード 0 一般 《赫き重刃》最大LV+1、侵蝕値+1 常時の場合、基礎侵蝕率に+2する
🏷️ケアパッケージ 0 一般 メジャーで使用。難易度15の〈調達〉判定を行ない、成功時シーンに登場している任意のキャラクターのエフェクト使用回数を1回分回復する。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 89 255 251 45 700 0/700
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒色
赤色
やや白め
キャラクター設定

石波 冬樹の妹。生まれながらにレネゲイド適正を持っており、すぐにオーヴァードとして覚醒した。血を武器のように固める能力を持ち、戦闘時にはポケットナイフに自身の血を纏わせ、強化して使う。

・右目は時の魔眼になっている。睨んだ者の時間を僅かに止める力があるが、その反動は大きく肉体に跳ね返り自らに負担をかける。現在、右目の視力は0.2程まで落ちておりこのままいけば失明の恐れがあったがとある理由によりこれ以上は目が劣化する事はなくなった。
・5年前、母親が行方不明となる。父親しか家におらず、いつも帰りが遅いので兄である冬樹が世話役だった。平穏な日常をくれる彼が春華の心の拠り所となっており世界の裏側から守るために戦う事を決めている。
・生まれた時からイージーエフェクトの《瀉血》が発動していた。5歳の時に覚醒、保護され、レネゲイドコントロールの訓練を受ける。
・自分のオーヴァードとしての力を「人殺しの力」と嫌っている。それ故にチルドレンたちの中でも浮いた存在で孤立していた。しかし忌避するだけではなく「護るために必要な力」とも認識しており、家族を守るために戦闘訓練を受けたという経歴がある。
・好きなものは 甘いお菓子、犬や猫などの動物。嫌いなものは 血。特に血の匂いを纏う人間。
・頭のアホ毛はイージーエフェクト「吸着」で感情に合わせて動く。春華は表情が薄いが、アホ毛の動きを見れば何を考えて、どんな感情でいるのかがわかる。
・オムライスが好物。兄の得意料理でもある。
・4月15日生まれ
・喉の渇く感覚が嫌いでレモン味の飴玉をいつも持ち歩いている。

セリフ集

1人称:私
2人称:キミ、あなた
口調:~だよ、~でしょ、~の
抑揚のない、トーンの低い声で喋る。不機嫌なのではなく、喋るのが苦手なだけ。

挨拶1「私は石波 春華。よろしく。」
挨拶2「キミは…また会ったね。」

好感度(弱)「…よろしく。私、戦闘の時は前に出るからそのつもりでいて。」
好感度(中)「ケガ…?ううん、大丈夫。このぐらい慣れてるから。心配してくれてありがとう。」
好感度(強)「(名前)の近くにいるとさ…なんだか、兄さんの近くにいる時と近いような…それとは違うような気分になるの。」

プライベート「食事でも…って、相手が私なんかでいいの?…ぇっと…君がいいなら。」
ビジネス「…わかった。やればいいんでしょ。でも、私の要求も吞んでもらうから。」

会話1「私は人殺しだよ。何を、どう取り繕っても…最後は誰かを傷つける。そういう存在。」
会話2「…喋るの苦手なの。ごめん。」
会話3「タヌキかキツネって言ったら…うーん…。タヌキ…かな。」

対峙「(ポケットナイフを取り出し、相手に突き付ける)そう…。話に応じる気はないんだ」
攻撃1「(ナイフを手で握りしめ、その手を切り裂きながら抜刀するように引き抜く)やめるなら今のうちだよ」
攻撃2「(高く跳躍し、血の刃を纏ったナイフを振り下ろす)食らえッ!」

メモ欄用

(いしなみ・はるか) バロール/ブラム=ストーカー
🛡️装甲値 5
E:リサーチャーズジャケット
💰財産 2/2

【ロイス】
D 「悪夢」 侵蝕率119%以下でジャーム化しない。タイタス効果は復活と状態異常回復以外不可
1 「家族」 P:幸福感/N:隔意 [S]
2 「白詰 ナナ」 P:友情/N:不安
3 「玉野椿」 P:尊敬/N:劣等感
4 「」 P:/N:
5 「」 P:/N:
6 「」 P:/N:

【持ち物】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
フリー30 イージー6
経験点調整 -137
1 【狂乱円卓領域キャメロット】 GM経験点 41 のば NPC
2 【ドール・ファミリー】 GM経験点 25 のば NPC
3 【無垢なる蝶の炎舞曲】 GM経験点 21 のば NPC
4 【雨の中に唄う】 GM経験点 27 のば NPC
5 【デュアル・デュエル】 GM経験点 28 のば NPC
6 【古の背教者】 GM経験点 33 のば NPC
7 【宿命ノ双弾】 GM経験点 22 のば NPC
8 【レネゲイド・メモリー】 GM経験点 28 のば NPC
9 【リィンカーネーション】 GM経験点 30 のば NPC
10 Liberation of desires 40 えだまめ
11 2023/7/23 古代遺跡テモオジロ探検隊 31 ドヤガ
12 2023/8/22 Hallow World! 32 えだまめ
13 2023/12/18 Connect the Doors 36 しばふ
14 2024/1/28 玉祀三神奇譚 梅の章 22 えだまめ
15 2024/2/4 玉祀三神奇譚 竹の章 23 えだまめ
16 2024/2/18 玉祀三神奇譚 松の章 37 えだまめ
17 2024/5/12 日向島大冒険!200人のミニソラ達 30 あるっこ
18 2024/7/8 Vorspiel Fimbul -encore- 30 あるっこ
19 2024/9/3 怨霊鏡(オキュラス) 41 えだまめ
20 2024/11/4 Trick and Treat 20 えだまめ
21 2024/11/10 大決戦!海より来るはキツネジラ 25 のば
22 2025/4/1 ALMOND CHOCORED 17 のば NPC
23 2025/8/3 VLAD 32 えだまめ

チャットパレット