“闇に忍ぶ者”鶴賀 千代.試作
プレイヤー:落葉
「今を生きる忍者…なんて、ガラじゃないんだけどね」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 156
- 体重
- [消去済]
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 先祖代々から誰かに仕えてるんだって。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 家族ぐるみでずっとお世話になってるから、お仕事くらいは役に立たないとね。 | |
UGNへの忠誠 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 十分な訓練を積んで、7歳の時にようやく忍びの力に目覚めさせてもらったの。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | たまにわかんなくなる。自分が何なのか。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 7 | 原初の紫+4、精鋭+2、イージーフェイカー+1 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +5=7 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 精鋭:射撃 | ― | 選択した技能値+5、侵蝕率基本値+2 | ||||
父親 | 鶴賀 半蔵 | 尊敬 | / | 恐怖 | お父さんで、職場の先輩で、忍のお師匠。尊敬してるんだ。 | ||
現主人 | 同卓者の誰か | 誠意 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
原初の紫:守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。20m以内のキャラクターが判定を行った直後、その達成値を目標として判定。成功した場合、対象の判定は失敗となる | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定ダイス+Lv個、ラウンド1回 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》を受けた対象の判定達成値+[Lv×3] | |||||||||
波紋の方陣 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象の被ダメージ-[Lv+1]D点、自分を対象にできない | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
ラウンド中、「ラウンド1回」のエフェクトをラウンド2回撃てる シナリオLv回 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせる。影に潜んで偵察するその姿は紛れもなくニンジャ | |||||||||
イージーフェイカー:光の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
変化の術!!戦闘前に忍者装束になったりもする | |||||||||
↓いつか取りたい | |||||||||
混沌の主 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | |||||||||
原初の白:サポートデバイス | |||||||||
コンボ
鶴賀流忍法〈秘伝〉・逆凪
- 組み合わせ
- 守りの弾+リフレックス+援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 7+9
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 7+12
- 3+5
風を纏った手裏剣を投げ、風圧で相手の動きを止める。
20m以内のキャラクターが判定を行った直後、その達成値を目標として判定。成功した場合、対象の判定は失敗となる
鶴賀流忍法・追風
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
仲間の動きを助けるように風を吹かす。
対象の判定ダイス+5→6、達成値+9→12
《限界突破》の効果でラウンド中「逆凪」に1回、味方に1回使える
鶴賀流忍法・風纏
- 組み合わせ
- 波紋の方陣(80%)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
仲間の周囲を風で覆い、攻撃を逸らす。
対象の被ダメージ-3D→4D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
手裏剣 | 2 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | 10m | 至近の場合達成値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 134 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
――日本がかつて誇った忍の里と言えば、伊賀と甲賀。今やどちらも過去のものとなり、忍者そのものが姿を消した。
…それは表向きの話。歴史の影に潜み続けた一族、「鶴賀」。彼らは今も世を忍び、主君への忠を果たしている。
UGNという組織に主が属して以来、鶴賀の一族もまたUGNに仕えることとなった。
忍びの技術にもレネゲイドの力が使われるようになる。変貌した世界の裏側で、影の道を歩く。それが今の忍びの在り方だ。
そんな一族の末裔こそが彼女…鶴賀千代である。
諜報、偵察はお手の物。忍者の本領とばかりに固定値の暴力を叩きつける。
戦闘においては主に援護が仕事。現代の世は一線級の戦力が多いので忍者に求められる役割も暗殺ではなくなったようだ。
相手に攻撃させず、逆に味方の攻撃は通りやすくする。縁の下が良く似合う。だって忍者だもの、影に生きるのは当然のことだよね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
4 | |||||
イージーエフェクトボーナス |