ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Alice=Clare - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フューネラル(I have survived, though not by will. No, I was suffered to give others a voice. Duo, I swear I'll strike you down.)Alice=Clare(アリス=クレア)

プレイヤー:じんせい

年齢
19(748)
性別
星座
乙女座
身長
154
体重
38
血液型
AB型
ワークス
企業エージェントB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+204
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 数多くの騎士を排出したクレア家の三女として生まれる
名家の生まれ
経験 ジャームに殺された,親も兄弟も守るべき国も
喪失
邂逅 神城早月には貸しがある
貸し
覚醒 侵蝕値 生きろ.と
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚11 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長6 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
芸術:絵画5 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
神速の担い手
デュオ 慕情 憎悪
神城早月 有為 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドのみ使用可能 ラウンド中【行動値】+[LV×10] 1/シナリオ
光の衣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
メインプロセス中,あなたが行なうメジャーアクションに対するリアクションはクリティカル値+1 LV/シナリオ
オプティカルレンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[【感覚】] 対象単体限定 LV/シーン
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
ダイス+[LV+1]個 HPを1D10点失う
鉄風乱舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
攻撃力+[【感覚】]
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスでメジャーアクションを2回行なう.別途処理.クリティカル値+1 1/シナリオ
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
「シーン(選択),視界」化 1/シナリオ
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
ラウンド中,次に行う攻撃の攻撃力+[【行動値】] ラウンド中,リアクション不可 1/シーン
軽功 1
見放されし地 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
凪の太刀 100 白兵 〈白兵〉 -3 10/30 4 至近 この武器による攻撃の判定ダイスに+2個する.また,あなたの【行動値】が20以上の場合,攻撃力は/の右側となる.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 5 169 100 0 334 0/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「そなたは生きよ.■■のために.」
かつてデュオは死んだはずの私にそう言った.
いつか伝えよう「お前を必ず“□□”と」

口数は少ない.
自身に噛みつく者は切り捨てる.



アリス=クレア


中世ヨーロッパ,地中海に面した地域に存在したバロキア王国
北東を守護するクレア辺境伯の三女として生まれる.

10歳以前に騎士としての才能は無く
早々に騎士としての箔をつけ,どこかへ嫁に出される予定であった.

10歳


婚約者との顔合わせを数日後に控えた夜
従騎士として長女と共に獣の夜襲への対処に応じた際に
部隊は壊滅,一人生き残り国に戻ると国は跡形もなく消え去っていた.

途方に暮れていたところをデュオに拾われ,ともに世界を巡る旅をする.

なぜ生き残ったのか


アリスに騎士としての才能は無い.
鈍重な鎧を纏い,肉厚な剣を振り回す才能は無かったようだ.
彼女の才は,“速さ”である.
判断能力,身のこなし,すべては“速さ”という表現に尽きるだろう

獣に襲われ,鎧も全損し,剣も削れ細くなる
その時,アリスの才は開花する.
だが,才だけでは生き残るのは不可能だっただろう
本当は才なんてものは不要だったのかもしれない
「生きろ」と命じられたことと比べたら.

結果,生き残ってしまった.

世界を巡る旅


この世界で生きるための術を叩き込まれた.
世界の成り立ちに,自身の力,未来の話,ありとあらゆる話をした.
本当かどうかもわからない,必要かどうかもわからない話を.

旅は4年目にして,突然アリスが意識を失うことで終わりを迎えた.
「じゃ,頼んだよ.君が生きているのはこれからの為なんだから.――――――――

14歳


目が覚めると暗闇の中にいた.
目が慣れてわかる,石室だ.

細く漏れる光を頼りに天井を破壊する.
まわりを山脈に囲まれた谷底のようだ.
どこだ?ここは...

歩き続け,集落にたどり着く
数日後,母国と同じ運命をたどる集落に.


それからは繰り返し,意識を失い
どこかしらで目覚め,どこかしらが滅びる.
何度も繰り返すうちに思い出し,気づいた.
このために生かされたのだと.

15歳


その時の目覚めはこれまでとは違った.
どこかの研究室のような場所で目覚めた.

神城早月との出会い


神城グループの研究室へ持ち込まれた石棺の中で眠っていた
本来ならば目覚めるときではなかったが石棺が明けられたことで目覚めた.

神城グループの研究に協力する代わりに生活を保障してもらっている.
早月とは,FHの襲撃を受けた際に助けたことで知り合った.

それ以来,早月の私兵として世界を飛び回っている.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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