“黄金の太陽”日向 葵
プレイヤー:
「行こう! あなたは私が護るから──!」
(C)鳴海
- 年齢
- 23
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 165
- 体重
- 50
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーB
- カヴァー
- 花屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- -9
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +542
- 未使用
- 90
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 特別なことはない、花屋の娘 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 自らの“熱”で、最も大切な者を喪った | |
喪失 | ||
欲望 | 愛に飢えている。欲してはいけないのに。恐ろしいもののはずなのに。 | |
愛情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 遺産に見初められたその時から私はきっと── |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私なら、それでよかったから |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | D<発明品> |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 9 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 9 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | |
芸術:花 | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 発明品 | ― | |||||
固定 | “マスターピース Q”泉水 遙 | 純愛 | / | 恥辱 | RE | 誰よりも大切な人。絶対に護る | |
固定 | フィン・ブースロイド | 感服 | / | 劣等感 | PU | アルティメット・ワンが変化したあとの制御について調べる過程で知り合った | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
スターダストレイン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
攻撃を対象:シーン(選択)、射程:視界に変更する。攻撃力を[20-Lv*5]する。シナリオ1回 | |||||||||
破滅の天使 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《スターダストレイン》と組み合わせて使用し、他のあらゆるエフェクトやアイテムの効果で達成値を下げられず、失敗にもできず、カバーリングもできなくする。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力Lv*5 | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | 視界 | 2 | ― | |
【感覚】で判定できる | |||||||||
七色の直感 | 1 | ||||||||
感情が色で何となく読み取れる | |||||||||
スポットライト | 1 | ||||||||
望む光源を自在に設置できる | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シーンLv回 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ドッジの判定成功時、メインプロセスを行う。行動を消費しない。シナリオ1回。 | |||||||||
月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
ドッジの判定を行う直前に使用。自動成功or自動失敗にさせる。シナリオ1回。 | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象変更不可。シナリオ1回。 | |||||||||
先陣の火 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
行動値+Lv*5 シーン1回 | |||||||||
氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力+Lv*4。シナリオ1回 | |||||||||
苛烈なる火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ラウンド中、攻撃力+Lv*3 HP5点失う | |||||||||
アップドラフト | 1 | ||||||||
自分や周囲の味方を飛行状態にする。拒否可能。戦闘時は不可。 | |||||||||
ヘヴンアイズ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
判定直前に宣言し、達成値+10 HP5点消費。 自身不可。シーン1回 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
装甲無視。攻撃力-[5-Lv] | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
氷の城塞 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、あらゆるHPダメージを-[Lv*3]軽減 ただし全力移動・戦闘移動・離脱をしたら解除 | |||||||||
氷神の悲しみ | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]D ただし3点のHPを消費 | |||||||||
戦いの予感 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
戦闘ラウンドの最初にのみ使用可能。行動値+Lv*10 |
コンボ
貫く陽光
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》+《光の手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+4
- 8
- 9+9
- 15
- 100%以上
- 9+4
- 7
- 9+9
- 18
- 9+4
手から超高温の熱光線を照射する
煌めく燎炎
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》+《光の手》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 9
- 100%以上
- 9+4
- 7
- 9
- 38
- 9
両手を合わせて灼熱の火球を作り出し、敵に向けて射出する
光の果て
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》+《光の手》+《プラズマカノン》+《スターダストレイン》+《破滅の天使》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 9
- 100%以上
- 9+4
- 7
- 9
- 38
- 9
上空に疑似的な太陽を生成し、周囲一帯に熱線の雨を降らせる
原子の息吹
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》+《光の手》+《スターダストレイン》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 18
煉獄の焔
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》+《光の手》+《プラズマカノン》+《インフェルノ》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 38
咲き誇る親愛の花
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《災厄の炎》+《光の手》+《プラズマカノン》+《インフェルノ》+《ピンポイントレーザー》+《氷神の悲しみ》+《マスヴィジョン》+《クロスバースト》+《イェーガーマイスター》+《煉獄魔神》+《ファイナルフラッシュ》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 56
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
ナックルダスター | 1 | 0 | |||||||
ナイフ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | /の右側が射撃として使用した場合のデータ | ||
伸縮性警棒 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 0 | 至近 | オートアクションでいつでも装備できる | ||
木刀 | -1 | 3 | 2 | ||||||
日本刀 | -1 | 5 | 3 | ||||||
西洋剣 | -1 | 4 | 4 | ||||||
チェーンソー | -5 | 6 | 3 | ||||||
ワイヤーウィップ | -2 | 6 | 0 | 10m | |||||
大木/巨岩 | -4 | 8 | 3 | 至近 | 使用するには【肉体】6以上必要 | ||||
特殊プラスチックシールド | -2 | 1 | 4 | ||||||
ジュラルミンシールド | -3 | 2 | 6 | ||||||
電磁シールド | -2 | 2 | 8 | 装備してマイナーアクションを使用することで、そのシーン中使用可能 | |||||
パリィシールド | -3 | 0 | 2 | 装備中、白兵攻撃に対するドッジ判定+1D | |||||
クロスボウ | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 2 | - | 40m | 同エンゲージ攻撃不可 | ||
拳銃 | -1 | 3 | - | 20m | |||||
大型拳銃 | -2 | 5 | - | 20m | |||||
サブマシンガン | -1 | 8 | - | 20m | 同エンゲージ攻撃不可 | ||||
アサルトライフル | -1 | 9 | - | 100m | 同エンゲージ攻撃不可 | ||||
スナイパーライフル | 0 | 11 | - | 200m | 同エンゲージ攻撃不可 | ||||
スタンガン | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 0 | 至近 | この武器を使用した白兵攻撃で対象に1点以上のダメージを与えた場合、BS:硬直を与える。この武器は1シーン1回まで使用できる。 | ||
バックラー | 0 | 0 | 2 | ||||||
パイルバンカー | -4 | 2 | 4 | この武器を使用した白兵攻撃の命中判定直前に宣言する。その攻撃のダメージ+10 この効果は1シナリオ3回まで。 | |||||
両手剣 | -3 | 10 | 3 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない | |||||
ヒートウィップ | -6 | 10 | 0 | 10m | この武器を使用した白兵攻撃の命中判定直前に宣言する。その攻撃は装甲値を無視する。ただしそのメインプロセス終了時にこの武器は破壊される | ||||
高速振動ブレード | -1 | 12 | 2 | 至近 | 装備してマイナーアクションを使用することで、そのシーン中使用可能 | ||||
クリスタルシールド | -1 | 0 | 12 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない | |||||
スタングレネード | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | - | - | 10m | この武器を使用した射撃攻撃は[対象:範囲]となる。この武器による射撃攻撃が命中時、対象にBS放心と硬直を与える。この武器による攻撃でダメージを与えることはできない。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | ||
ベノムグレネード | -3 | - | - | 10m | この武器を使用した射撃攻撃は[対象:範囲]となる。この武器による射撃攻撃が命中時、対象にBS邪毒(3)を与える。この武器による攻撃でダメージを与えることはできない。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
ショットガン | -1 | 5 | - | 10m | 同エンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、攻撃力+2 | ||||
グレネードランチャー | -2 | 9 | - | 30m | 同エンゲージ攻撃不可。マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃を[対象:範囲]に変更する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
ボルトアクションライフル | 0 | 8 | - | 200m | マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による攻撃の命中判定達成値+5 同エンゲージ攻撃不可 | ||||
PDW(パーソナルディフェンスウェポン) | -1 | 9 | - | 20m | 同エンゲージ攻撃不可。マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃を[対象:範囲(選択)]に変更する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
アンチマテリアルライフル | 0 | 20 | - | 300m | この武器による攻撃に対しガードを行えず、カバーリングを行った場合ガード値を適用できない。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージ攻撃不可。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
チェーンガン | -2 | 15 | - | 100m | 搭乗状態のキャラクターか、【肉体】8以上のキャラクターのみ装備可能。同エンゲージ攻撃不可 | ||||
トンファー | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 3 | 至近 | |||
ギター | -3 | 2 | 0 | 装備中、<芸術:音楽>の達成値+1 | |||||
槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -2 | 5 | 1 | 至近/20m | /の右側が射撃として使用した場合のデータ | ||
斧 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 4 | 1 | 至近 | この武器による攻撃のダメージダイスを振った直後に使用。ダイスをひとつ選び振り直し、その結果を採用する | ||
圧縮ガスナイフ | -1 | 2 | 0 | この武器による白兵攻撃でダメージを与える際に使用し、ダメージ+5する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる | |||||
ドリル | -6 | 6 | 0 | 攻撃対象の装甲値を-2(最低0)する | |||||
バリスティックナイフ | -1 | 2 | 0 | この武器による白兵攻撃の命中判定直前に使用。攻撃対象のドッジダイス-4Dする。そのメインプロセス終了時、この武器は破壊される | |||||
大槌 | -3 | 12 | 2 | この武器を装備している間、他の武器は装備できず、全力移動-10m | |||||
センサーシールド | -2 | 1 | 4 | 装備中、<知覚>の判定ダイス+1D | |||||
リアクティブシールド | -2 | 2 | 6 | ガードを行う際に使用し、ガード値+1Dする。この効果は1シーン1回まで使用できる | |||||
メカニカルフィスト | 0 | 5 | 0 | この武器による白兵攻撃に対しガードを行えない。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | |||||
手裏剣 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | - | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、命中判定達成値+2 | ||
射出式スタンガン | -1 | 0 | - | 10m | この武器による攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、BS硬直を与える。この武器は1シーンに1回まで使用できる | ||||
コンポジットボウ | -3 | 効果 | - | 肉体+20m | この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージ攻撃不可。この武器の攻撃力は+[あなたの【肉体】]となる | ||||
フラググレネード | -3 | 5 | - | 10m | この武器を使用した射撃攻撃は[対象:範囲]となる。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
ショットガン(スラッグ) | 0 | 5 | - | 30m | |||||
対空ミサイル | 0 | 15 | - | 100m | この武器を装備している間、他の武器は装備できず、飛行状態のキャラクターしか攻撃できない。マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による攻撃の命中判定達成値+5する。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
フルオートショットガン | -1 | 5 | - | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、対象のドッジダイス-1Dし、ダメージ+5する | ||||
ライトマシンガン | -2 | 10 | - | 150m | この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージ攻撃不可。この武器による攻撃命中時に使用し、対象にBS放心を与える。この効果は1シーン1回まで使用できる | ||||
火炎放射器 | -3 | 5 | - | 10m | この武器による攻撃に対しガードを行えない。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
ヘヴィマシンガン | -3 | 12 | - | 200m | 装備中、搭乗状態でなければ、戦闘移動と全力移動を行えない | ||||
ロケットランチャー | -7 | 12 | - | 100m | この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージ攻撃不可。この武器による攻撃の命中判定直前に使用し、対象の装甲値を無視する。この武器は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
大型擲弾砲 | -4 | 15 | - | 50m | 搭乗状態のキャラクターしか装備できず、同エンゲージ攻撃不可。マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃を[対象:範囲]に変更する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる | ||||
キーンナイフ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | 1 | 至近/10m | 対象の装甲値を-5して算出する。/の右側が射撃として使用した場合のデータ | ||
クロススラスト | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 10 | 3 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。この武器による攻撃のリアクション判定ダイス-1D | ||
イノセントブレード | 0 | 8 | 3 | この武器による白兵攻撃にエフェクトを組み合わせていた場合、命中判定ダイス+2D | |||||
トツカ | -5 | 16 | 8 | この武器を装備している間、他の武器は装備できず、【行動値】-5する。この武器による攻撃の命中判定直前に使用する。その攻撃のダメージに+[装備者の【肉体】]する。この効果を使用するたびに、侵蝕率+2 | |||||
ガードシールド | 0 | 1 | 6 | ガードを行う際に宣言する。そのガードの際、ガード値+5する。この効果は1ラウンド1回まで使用できる | |||||
FHG-666 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | - | 20m | この武器による攻撃の判定ダイス+1D | ||
ラピッドファイア | -1 | 9 | - | 50m | この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージ攻撃不可。この武器による攻撃の対象決定直前に使用し、[対象:範囲(選択)]に変更する。この効果は1シーン1回まで使用できる | ||||
レーザーライフル | 0 | 8 | - | 200m | <知識:機械工学>が4レベル以上あるキャラクターのみ使用できる。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このアイテムは1シナリオ3回まで使用できる | ||||
Rカノン | -3 | 8 | - | 100m | 命中判定直前に使用し、その攻撃のダメージに+[装備者の【感覚】]する。この効果は1シーンに1回まで使用できる | ||||
悪魔の銃 | -1 | 10 | - | 20m | この武器で攻撃するたびに、使用者の侵蝕率を+3する。この武器による攻撃が命中した場合、対象の侵蝕率を+5する | ||||
ヴィークル用レールキャノン | -9 | 20 | - | 1000m | 搭乗状態のキャラクターしか装備できず、同エンゲージ攻撃不可。 | ||||
滅びの刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 6 | 至近 | この武器を使用した攻撃を行う度に、メインプロセスの終了時に侵蝕率+2する。装備者の侵蝕率が100%以上の間、この武器のデータを「命中:-2」「攻撃力:20」「ガード値:9」に変更する | ||
キーンナイフツヴァイ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 7 | 1 | 至近/10m | 対象の装甲値を-5して算出する。/の右側が射撃として使用した場合のデータ | ||
ジェノサイドイーグル | -1 | 7 | 0 | 至近/30m | この武器による攻撃が2体以上のキャラクターに命中した場合、そのダメージに+5する。/の右側が射撃として使用した場合のデータ | ||||
ヴェノムスピナー | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 8 | 2 | 至近 | この武器による攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、BS邪毒(2)を与える。その攻撃でエフェクトの効果で邪毒を与える場合、代わりにそのランクを+1する | ||
バラキエル | -3 | 9 | 10 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。この武器による攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、装備者のHPを【肉体】点回復し、侵蝕率を+2する | |||||
STALKER | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 20m | この武器による攻撃の攻撃力を+[所持している”精神強化手術”の数*2](最大6)する | ||
サイレントシーカー | -1 | 10 | - | 15m | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。この武器による攻撃の際、隠密であるならダメージ+2D |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 防具 | - | - | 1 | ||||
レザージャケット | 防具 | - | - | 2 | ||||
防弾防刃ジャケット | 防具 | - | - | 3 | ||||
インターセプトアーマー | 防具 | - | -1 | 5 | ||||
レベルⅢボディアーマー | 防具 | -2 | -1 | 7 | ||||
鎖帷子 | 防具 | -1 | -1 | 8 | ||||
甲冑 | 防具 | -3 | -3 | 10 | ||||
UGN戦闘服 | 防具 | -1 | -1 | 7 | 装備中、<RC>判定ダイス+1D | |||
対低環境スーツ | 防具 | -1 | -1 | 4 | 水中や宇宙空間でもペナルティを受けない | |||
対BCスーツ | 防具 | -4 | -4 | 7 | BS邪毒を受けない | |||
勝負服 | 防具 | - | - | 1 | <意志>判定ダイス+1D | |||
すごい服 | 防具 | - | - | 1 | <交渉>判定達成値+2 | |||
スニーキングスーツ | 防具 | - | - | 2 | 隠密状態時の判定ダイス+1D | |||
UGNボディアーマー | 防具 | - | - | 8 | ||||
シューターズジャケット | 防具 | -1 | -2 | 3 | <射撃>判定ダイス+1D | |||
戦闘用きぐるみ | 防具 | -1 | -1 | 12 | ||||
アームドスーツ | 防具 | -3 | -2 | 10 | 白兵攻撃ダメージ+3 | |||
アンチレネゲイドスーツ | 防具 | - | -1 | 7 | エフェクトに対するリアクション判定ダイス+1D | |||
アルティメイド服 | 防具 | - | -3 | 10 | <RC>判定達成値+3 | |||
パワーアシストアーマー | 防具 | -10 | -5 | 25 | 【肉体】判定ダイス+2Dし白兵攻撃のダメージに+5する。装備した場合、シーン終了時に装備が解除され、シナリオ終了時まで使用不可 | |||
ハードコート | 防具※ | - | -2 | 2 | ||||
リアクティブアーマー | 防具※ | - | -2 | 0 | HPダメージ適用直前に使用し、受ける予定のHPダメージ-2Dする。この効果は1シナリオ1回まで使用できる | |||
リアクティブコート | 防具※ | - | -2 | 6 | HPダメージ適用直前に使用し、受ける予定のHPダメージ-3Dする。この効果を使用後、この防具は破壊される | |||
研究服 | 防具 | - | - | 1 | 取得時に<知識:>からひとつ選択する。装備中、選択した技能の判定ダイス+1D | |||
ステージ衣装 | 防具 | - | - | 1 | 取得時に<芸術:>からひとつ選択する。装備中、選択した技能の判定ダイス+1D | |||
ライダーススーツ | 防具 | - | - | 2 | 装備中、<運転:二輪>の判定ダイス+1D | |||
ナノメディカルスーツ | 防具 | - | -1 | 1 | 《リザレクト》で回復するHP+1D この効果で回復した分も侵蝕率を増加 | |||
アヴォイドマント | 防具 | - | -2 | 1 | 装備中、ドッジの判定ダイス+1D | |||
強化ビジネススーツ | 防具 | - | - | 3 | 装備中、【社会】の判定達成値+2 | |||
トラックスーツ | 防具 | - | - | 1 | 装備中、<白兵>の判定ダイス+1D | |||
ボムスーツ | 防具 | -7 | -4 | 15 | 【肉体】6以上のキャラクターのみ装備可能 | |||
展開装甲服 | 防具 | -3 | -3 | 7 | 「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」「対象:シーン」「対象:シーン(選択)」による攻撃のダメージを受ける際に使用する。この防具の装甲値を+5する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる | |||
AI補助スーツ | 防具 | -1 | -1 | 6 | マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間に行う判定ダイス+3Dする。この効果は1シナリオ1回まで使用できる | |||
世界制服 | 防具 | - | -1 | 7 | 装備中、<意志>の判定達成値+3 | |||
プロテクトアーマー | 防具 | -3 | -2 | 10 | ガード時に使用し、このガードの間、ガード値+3する。この効果は1ラウンド1回まで使用できる | |||
レネゲイドサポーター | 防具 | - | -1 | 5 | 装備中、エフェクトを使用した判定達成値+2 | |||
ジェットスーツ | 防具 | -2 | -2 | 3 | セットアップに使用。そのラウンド中、飛行状態になる。この効果は1シーン1回まで使用できる | |||
ローラーブーツ | 防具※ | -1 | -1 | 0 | セットアップに使用。そのシーン中、戦闘移動を+5mする。この効果は1シーン1回まで使用できる。他の防具と同時に装備が可能 | |||
多機能ヘルメット | 防具※ | -1 | - | 1 | 装備中、<知覚>の判定ダイス+1D。他の防具と同時に装備が可能 | |||
覚悟のさらし | 防具※ | - | - | - | BS重圧を受けた際にオートアクションで使用し、重圧を回復する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。他の防具と同時に装備が可能 | |||
FHベストアーマー | 防具 | 0 | -1 | 5 | BS硬直を受けた際に使用し、それを打ち消す。この効果は1シナリオ1回まで使用できる | |||
FH戦闘服 | 防具 | 0 | -2 | 10 | 装備中、エフェクトを使用した判定ダイス+1D | |||
FHバトルアーマー | 防具 | -5 | -5 | 15 | エフェクトを組み合わせ攻撃を受けた場合、その攻撃のHPダメージを-5 | |||
FHバトルコート | 防具※ | 0 | -3 | 5 | エフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクション直前に使用し、受ける予定のHPダメージ-5する。この効果は1シーン1回まで使用できる | |||
FHインターセプター | 防具 | 0 | 0 | 8 | 装備中、ドッジ判定達成値と【行動値】を、+[取得している”精神強化手術”の数](最大3)する | |||
タルタロス | 防具 | -1 | -2 | 15 | 装備中、「搭乗状態でのみ使用できる」アイテムを、搭乗状態であるかのように使用できる。この防具は"精神強化手術"を2個以上取得しているキャラクターのみ使用可能 | |||
EXアシストアーマー | 防具 | -5 | -2 | 30 | 【肉体】判定ダイス+3Dする。装備した場合、シーン終了時に装備が解除され、シナリオ終了時まで使用不可 | |||
EXサポーター | 防具※ | -1 | -2 | 5 | ガード時に使用し、このガードの間、ガード値+5する。この効果は1ラウンド1回まで使用できる |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自転車 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 2 | - | 肉体+40 | |||
バイク | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 5 | - | 200m | |||
乗用車 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | 6 | 100m | |||
モーターボート | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -1 | 7 | - | 100m | 水上でのみ使用可能 | ||
ヘリ | ヴィークル | 〈運転:航空機〉 | -3 | 5 | - | 100m | 搭乗中は飛行状態 | ||
SUV | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -5 | 15 | 7 | 80m | |||
大型バイク | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -5 | 12 | - | 250m | |||
貨物自動車 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -6 | 12 | 6 | 100m | |||
高級車 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | 8 | 150m | |||
水上バイク | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -1 | 6 | - | 200m | 水上でのみ使用可能 | ||
乗用馬 | ヴィークル | 〈運転:馬〉 | -2 | 3 | - | 100m | |||
パーソナルモビリティ | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 0 | - | 50m | 他のPC同乗不可 | ||
スポーツカー | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -5 | 10 | 4 | 300m | |||
軍用4WD | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -6 | 10 | 10 | 150m | |||
軽飛行機 | ヴィークル | 〈運転:航空機〉 | -3 | 5 | - | 300m | 搭乗中は飛行状態 | ||
潜水艇 | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -10 | 5 | 10 | 80m | 水上でのみ使用可能。搭乗中、水中でのペナルティを受けない | ||
宇宙船 | ヴィークル | 〈運転:宇宙船〉 | -8 | 10 | 15 | 400m | 宇宙空間でのみ使用可能。搭乗中、宇宙空間でのペナルティを受けない | ||
スカイキッド | ヴィークル | 〈運転:機械操作〉 | 0 | 0 | 0 | 効果 | 搭乗中は飛行状態となる。全力移動距離は搭乗者の全力移動距離となり、戦闘移動距離に+5mする | ||
FHブレードバイク | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 12 | - | 200m | 戦闘移動距離+10m | ||
FHライトバン | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -5 | 8 | 10 | 120m | |||
スチールギガント | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -10 | 20 | 20 | 120m | 搭乗中、装備している武器は使用できない | ||
オルトロス | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -5 | 20 | 15 | 120m | 搭乗中、<RC>攻撃の命中判定達成値+10する。このヴィークルは"精神強化手術"を3個取得しているキャラクターのみ使用可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
イフリートの腕 | その他 | 《氷の塔》を取得。素手攻撃力+6し、怒りと哀しみの感情を失っている。基本値+8 | |||
ストレンジフェイズ | 15 | <RC>のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3D(常時) | |||
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | ダイス+2D | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3D、使い捨て | |
フィン・ブースロイド | 5 | コネ | 効果参照 | シーン内の任意のキャラクター1人が情報収集か調達判定を行う際に使用し、達成値+5 他のコネと同時に使用可能。シナリオ1回 | |
コンビネーター | 15 | エンブレム/その他 | 攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンド中、対象が受ける攻撃のダメージ+2D | ||
インフィニティエクリプス | 30 | その他 | RC攻撃時、リアクション不可、カバーリングの際にガード値適用不可 | ||
カジュアル | |||||
携帯電話 | |||||
アクセサリー | |||||
制服 | |||||
フォーマル | |||||
ウェポンケース | 使い捨て | 武器・防具からひとつを選択する。選択した武器・防具はオートアクションで装備できる | |||
思い出の一品 | <意志>判定達成値+1 | ||||
サーチレーダー | <知覚>判定達成値+1 | ||||
専門書 | 取得時に<知識:>からひとつを選択する。選択した技能の判定達成値+1 専門書:●●のように記述し、技能ごとに別のアイテムとして扱う | ||||
解毒剤 | 使い捨て | メジャーアクションで使用し、BS邪毒を回復する | |||
モバイルPC | <情報:ウェブ>の判定ダイス+1D | ||||
応急手当キット | 使い捨て | メジャーアクションで使用し、HP+2D10回復 戦闘中使用不可 | |||
暗視ゴーグル | その他 | 暗闇で行う判定のペナルティを受けない | |||
対ワーディングマスク | 所持していることで《ワーディング》の効果を無効化 | ||||
医療トランク | メジャーアクションで使用し、HP+2D10回復 戦闘中使用不可。この効果は1シーン1回まで使用できる | ||||
自動巡回ソフト | <情報:ウェブ><情報:噂話>の判定直前に使用し、判定ダイス+1D | ||||
使用人 | エキストラ。関係は取得時に決定すること | ||||
クレジットデータ | |||||
セーフハウス | 使い捨て | 情報収集シーンに行う<情報:>の判定達成値に+1する。ひとつしか常備化できない | |||
レネゲイドチェッカー | 使い捨て | シーンに登場しているキャラクターが《ワーディング》を使用した際にオートアクションで使用する。その《ワーディング》を使用したキャラクターの、ブリード、シンドロームが全て分かる | |||
抗レネゲイド弾 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスに行う「種別:射撃」の武器による攻撃が命中した場合、そのラウンド中、攻撃の対象が行うあらゆる判定のダイス-1Dする。この効果はオーヴァードにのみ有効 | |||
シルバーハンマー | 使い捨て | マイナーアクションで使用し、そのメインプロセスの間、白兵攻撃のダメージ+5する。使用時に侵蝕率+5 | |||
ブラックアビス | 使い捨て | マイナーアクションで使用し、そのラウンドの間、あらゆる判定のダイス+2Dする。使用時に侵蝕率+10 | |||
ブルーゲイル | 使い捨て | セットアップで使用し、そのラウンドの間、【行動値】+5する。使用時に侵蝕率+5 | |||
強化素材 | 取得時に常備化している「種別:白兵」の武器ひとつを選択する。選択した武器の攻撃力かガード値+1する。この効果は重複しない | ||||
照準器 | 取得時に常備化している「種別:射撃」の武器ひとつを選択する。選択した武器による射撃攻撃の命中判定達成値+1する。この効果は重複しない | ||||
能力訓練 | 取得時に能力値からひとつ選択する。選択した能力を使用した判定の直前にオートアクションで使用し、判定達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。能力訓練:●●のように記述し、能力値ごとに別のアイテムとして扱う。このアイテムは各能力値につきひとつまでしか常備化できず、自身以外に使用できない | ||||
ボイスチェンジャー | <交渉>判定達成値+1 | ||||
メディカルサポート | メジャーアクションで使用できる、HPを回復するアイテムと同時に使用する。その回復量+5する。1シーン1回まで使用できる | ||||
ブラックカード | 購入判定の際に使用し、判定ダイス+2Dする。1シナリオ3回まで使用できる | ||||
ヴィークルスパイク | 取得時に常備化しているヴィークルからひとつを選択する。選択したヴィークルの攻撃力+3し、行動値-3 | ||||
追加装甲 | 取得時に常備化しているヴィークルからひとつを選択する。選択したヴィークルの装甲値+3し、行動値-3 装甲値のないヴィークルには無効 | ||||
ナビシステム | 取得時に常備化しているヴィークルからひとつを選択する。選択したヴィークルで使用する<運転:>の判定ダイス+1D | ||||
とっさの御守り | 使い捨て | HPダメージ適用直前に使用し、受ける予定のダメージ-3する。このアイテムはひとつまでしか常備化できない | |||
徹甲弾 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスに行う「種別:射撃」の武器による攻撃では、対象の装甲値を-5(最低0)して算出する | |||
ホローポイント弾 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスに行う「種別:射撃」の武器による攻撃のダメージ+3 | |||
簡易手術キット | 使い捨て | メジャーアクションで使用し、HP+4D10回復 戦闘中使用不可 | |||
パープルテンプター | 使い捨て | マイナーアクションで使用し、HP10点回復。使用時に侵蝕率+3 | |||
プラスギアス | 使い捨て | 隠密状態で判定を行う際に使用し、判定ダイス+3Dする。使用時に侵蝕率+5 | |||
ホワイトフェノミナ | 使い捨て | セットアップで使用し、BS憎悪を回復する。使用時に侵蝕率+5 ひとつまでしか持つことができない | |||
シルフィードレルム | 15 | その他 | エフェクト使用時に宣言し、範囲(選択)に変更する。使用後、侵蝕率+3する。1シナリオ1回まで。 | ||
ニトロシステム | 使い捨て | 取得時に所持するヴィークルからひとつを選択する。セットアップに使用し、そのラウンド中、選択したヴィークルに搭乗状態の場合の戦闘移動距離+20m | |||
コーリングシステム | 取得時に所持しているヴィークルを選択する。セットアップに使用することで、選択したヴィークルに搭乗状態となる | ||||
エフェクトバースト | <RC>を使用した攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃のダメージ+【精神】する。この効果を使用した場合、侵蝕率+3する。この効果は1シーン1回まで使用できる | ||||
ステルスエリア | マイナーアクションで使用する。隠密状態となる。この隠密状態の間、あらゆる判定のダイス-2Dする。この効果は1シーン1回まで使用できる | ||||
肉体改造 | セットアップに使用し、そのシーン中、素手の攻撃力とガード値+3する。この効果は素手のデータを変更するエフェクトの効果と重複する。使用すると侵蝕率+3 | ||||
MASKed | メジャーアクションを使用することで、望む人間の顔に変化させる。見破る場合は<知覚>同士による対決。解除はオートアクション | ||||
死神の手袋 | 素手による攻撃の命中判定直前に使用し、その攻撃のダメージに+10する。ただしエフェクトを組み合わせていなければならない。使用後、侵蝕率+3する。1シナリオ3回まで使用できる | ||||
CR弾 | 使い捨て | 「種別:射撃」の武器による攻撃の命中判定直前に使用。攻撃ダメージ+3する。この効果はオーヴァードにのみ適用される | |||
グレイサクリファイス | 使い捨て | マイナーアクションで使用し、そのシーンの間、あなたは死亡として扱われる。シーン終了時に解除される。見破るには難易度15の<知覚>判定に成功する必要がある。ただしこの死亡の間もダメージは通常通り処理すること。ダメージによって死亡した場合、復活はできない | |||
ゴールドビースト | 使い捨て | マイナーアクションで使用し、そのシーン中、素手による命中判定ダイス+3Dする。ただしBS暴走を受ける | |||
レインボウアビリティ | 使い捨て | 取得時に能力値ひとつ選択する。マイナーアクションで使用し、そのシーン中、選択した能力値を使用した判定ダイス+2Dする。使用したメインプロセス終了時にHP5点失う | |||
磁場発生装置 | 使い捨て | HPダメージ適用直前に使用する。適用される予定のダメージ-10する。使用後、侵蝕率+3する。 | |||
バイオレットエフェクト | 使い捨て | マイナーアクションで使用し、そのシーン中、<RC>を使用した攻撃のダメージ+1D10する。使用後、侵蝕率+3する。 | |||
セルスタッフ:アサルト | 攻撃を行う直前に使用し、ダメージ+3する。1シーン1回まで使用できる | ||||
セルスタッフ:ガード | 受ける攻撃のダメージを常に2点軽減する。複数取得した場合、3個まで重複する | ||||
精神強化手術 | 行動値+1する。<意志>判定の達成値-1する。複数取得した場合、3個まで重複する | ||||
リエゾンズクレスト | 【社会】を使用した判定ダイス+2Dする | ||||
レジネイトスキン | 装甲値+5 | ||||
ビルドスパイン | 最大HP+10する。BS硬直を受けた場合、適用された直後にその硬直をオートアクションで解除できる。この効果は1シーン1回まで使用できる | ||||
AIDA | 取得時に能力値2つ選択する。選択した能力値を使用した判定ダイス+3Dする。他のアイテムの効果を参照する際に”精神強化手術”を3つ所持しているとして扱われる | ||||
TSB | 使い捨て | 「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用する。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、ラウンド中対象の行動値-1Dする | |||
チーターシューズ | 戦闘移動距離+5m | ||||
EXエンジン | 取得時に常備化しているヴィークルひとつを選択し行動値+3する | ||||
精神強化手術 | 行動値+1する。<意志>判定の達成値-1する。複数取得した場合、3個まで重複する | ||||
ミュートスキューブ | 100 | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 26 | 351 | 165 | 0 | 582 | 90/672 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「はーい、こんにちは~!」
「なーんでも、相談してくださいねーっ!」
FHセルリーダーを務める女性。
穏やかな人格で、常に笑顔を絶やさない。
面倒見の良さもあり、親の後を継いで花屋を任され、若くして店長となる。
セルリーダーとの兼業で、忙しくも充実した日々を送っている。
バイトのスタッフ達(学生から壮年まで様々いる)からも信頼され、家族ぐるみの楽しい付き合いを形成している。
◆イフリートの腕◆
産まれた時から遺産との繋がりがあり、その両手は常に燃えるような熱を放っていた。
FHの技術者達が尽力してくれたこともあり、徐々に制御ができるようになった。
しかしそれは同時に、遺産との契約が深まっていくことを意味している。
代償として、“怒り”や“哀しみ”といった感情を徐々に失っていった。
強羅瑠璃との関係
遺産のスペシャリストである強羅瑠璃はイフリートの腕を封じようとしたが、
・契約が既に深く根付いてしまっていること
・奪った場合は命に関わること
・現状はまだ害を及ぼしていないこと
などから、敢えて見逃してくれている。
◆あどけなさ、純潔、親愛の情セル◆
「夢を諦めてしまった人に、もう一度歩き出してほしい」が基本方針。
そのため、傷ついた子どもや身寄りのないオーヴァードを拾っては(本人の承諾があれば)所属させている。
外部の者も入り放題ではあるが、特別狙うようなものもないため問題になっていない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 | ||||
1 | 2021/05/31 | Tightrope Dancer | 45 | むち | 綾瀬/菊水/織 |
使いきれてなかった15点と合わせて60点使って《陽炎の亡霊》《月光の奏者》《インフェルノ》《光芒の疾走》を新規取得して残0点。 接近戦と単体ボスへの弱点を埋めていく方向に。 | |||||
2 | 2021/06/10 | 本日ハ晴天ナリ | 44 | むち | 綾瀬/菊水/織 |
フィンのコネを常備化。残りは保持 | |||||
3 | 2021/06/29 | 御伽話 | 45 | むち | 綾瀬/菊水/織 |
<コンビネーター>取得したので、味方の攻撃に+2Dのバフが乗るように。 コードウェル博士のリレーションアイテム取りたかったけど、エンドライン世界で彼に対してロイス取る方法が思いつかなかった | |||||
4 | 2021/07/22 | アリアドネの糸 | 45 | むち | 綾瀬/菊水/織 |
・《氷熱の軍団》Lv5 ・《苛烈なる火》Lv3 ・《ピンポイントレーザー》Lv1 ・《ヘヴンアイズ》Lv1 ・《アップドラフト》Lv1 | |||||
5 | 2021/08/24 | My wish - My life | 45 | むち | 綾瀬/菊水/織 |
持ち越し | |||||
6 | 2021/09/30 | under the moon-君がいない未来- | 45 | 綾瀬 | 菊水/織/むち |
《炎陣》《氷の城塞》《氷神の悲しみ》を新規取得して、一気にガードキャラに転向。 <インフィニティエクリプス>をようやく取得。 | |||||
7 | 2021/10/21 | 化身の獣 | 43 | むち | 綾瀬/菊水/織 |
Dロイス変更+《氷の塔》成長分払い戻しして持ち越し。固定ロイス変更。所持品がバグる。 | |||||
8 | 2021/11/12 | 遠くまで | 45 | むち | 綾瀬/菊水/織 |
9 | 2021/12/02 | Freesia | 85 | 鳴海 | 菊水/綾瀬/織/むち |