“絶対聖者”唐葉 祢己(改)
プレイヤー:ぺとら
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 159
- 体重
- 51
- 血液型
- B型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- +161=258
- 常備化ポイント
- +20=56
- 財産ポイント
- +30=31
- 行動値
- 45
- 戦闘移動
- 50
- 全力移動
- 100
経験点
- 消費
- +307
- 未使用
- 28
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 父親の存在は幼少時から家にない。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 過去の話か、それともこれからの話か。 | |
| 大事故 | ||
| 邂逅 | 礼央は私のライバル。今までも、これからも。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 気付かぬ間にこの有様さ。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ワカラナイモノは、壊してバラして構造を調べなくっちゃ。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 34 | 神の手+ブラックマーケット+オリジンコード「Second Chapter~感応~」(1/2)+《バビロンの宝物庫》+《無限の境地》 |
| 侵蝕率基本値 | 64 | |
能力値
| 肉体 | 22 | 感覚 | 6 | 精神 | 33 | 社会 | 18 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
| その他修正 | 21 | その他修正 | 3 | その他修正 | 30 | その他修正 | 15 |
| 白兵 | 射撃 | 15 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | |
| 知識:アビス | 5 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 祈りの造花取得 | ||||
| Sロイス | 樺島 礼央 | 執着 | / | 不安 | 楔。 | ||
| 彩華 優雨 | 感服 | / | 不安 | 何だか気負いすぎてはいないか、心配だ…… | |||
| 桜咲 未来 | 友情 | / | 劣等感 | 年下だが、彼女は強いし立派なエクス隊員だ。私なんかではとうてい敵わない…… | |||
| 大神 晶 | 憧憬 | / | 劣等感 | クールでかっこいい……!いいなぁ、いいなぁ! | |||
| CPO | 有為 | / | 脅威 | やべぇ。 | |||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 友人 | 樺島礼奈と湯川幹人 | 後悔 | もう二度と、二人のような犠牲者を出さない。 |
| 知識 | コード知識1 | 好奇心 | これを解明するまでは理性を失うわけにはいかない。 |
| 先輩 | 生徒会長 | 悲痛 | 無知とは、無力だ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| クリティカル値-[LV](下限7) | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 射撃武器 攻撃力+[Lv*3+4](IA適用)[経験点修正:-25点] | |||||||||
| スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 作った武器の達成値+[Lv*2]、同エンゲージ不可 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| ふたつ作るぞ! | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 攻撃力を合計する 達成値-[5-Lv] | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| ダメージ+(Lv)D | |||||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 至近 | 2 | |||
| 同エンゲージの敵に判定D+[Lv]個でブチ込む | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 〈射撃〉を【精神】で振る | |||||||||
| インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 教えてGM!シナリオLv回 | |||||||||
| 神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
| 範囲攻撃化。シーンLv回。 | |||||||||
| アウェイクン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ||
| 戦闘不能回復、HPを1まで回復、対象の侵蝕率5上昇。シナリオLv回 | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | 初期+2 | ||
| 常備化ポイント+[Lv*10] | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| マルポンと組み合わせ 同技能の武器をLV個選択し、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象はイニシアチブプロセスに行動を消費せずにメインプロセスを行える。シナリオ1回。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間にメインプロセスを行う。シナリオ1回。 | |||||||||
| 魂の錬成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を無視して戦闘不能時に使用。HPを[(LV)*10]まで回復。シナリオ1回。 | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも可、行動を消費しない。攻撃はできない。シナリオ1回。 | |||||||||
| 《福音》ラーマLv1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | |||
| 対象のHPを「(メインのコードレベル)D10+【精神】+意志技能レベル分」回復。ラウンド1回。 | |||||||||
| 《聖書顕現》ラーマLv3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | |||
| 組み合わせ不可。メジャーアクションで使用するエフェクト、アイテム、特技を一つ使用する。この効果を使用したラウンド中自身はリアクションを行えない。この特技以外にセットアップを行える。1シナリオに「メインのコードレベル÷4(切り上げ)+1」回使用できる。 | |||||||||
| 《羅刹の構え》ラーマLv4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
| R中移動時、このメインプロセス中のダメージに+[移動力]。非移動時、次のメジャーアクションの対象はいかなる効果でも装甲無視リアクション不可。 | |||||||||
| 《理想偶像》ラーマLv5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 7 | |||
| 自身にロイスを結んでいるキャラクターのみ対象にできる。そのキャラクターはこのラウンド中自身のロイスをタイタス昇華した場合一度だけロイスに戻る。(複数同時に昇華した場合はどちらか一つのみ)この効果を使用される度自身は1d10の侵食率の上昇。シナリオ1回。 | |||||||||
| 《聖賢》ラーマLv7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | |||
| このRでかかったエフェクトの効果を一つ選択し、効果を2倍にする。1シーンに3回まで。 | |||||||||
| 《奇跡と死》ラーマLv8 | オートアクション | 単体 | 視界 | 6 | |||||
| 対象が戦闘不能を回復させるエフェクトを使用した時使用できる。そのエフェクトの「対象:自身」か「対象:単体」からシーン選択に変更させる。ただしこの特技を使用し効果が適用された後自身はHP0となり戦闘不能となる。1ラウンド1回使用可能。 | |||||||||
| 《ジャターユの呼び声》ラーマLv9 | メジャーアクション | 6 | |||||||
| この特技を組み合わせたメジャーアクションのエフェクトのレベルを+2(上限を超えても良い)する。 | |||||||||
| 《へー・ラーム》ラーマLv10 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5D10 | ||||
| 対象の行動値を自身の行動値と同じにする。もしその対象が行動済みでなおかつ行動値が元々の数値より低かった場合その対象は未行動になる。 | |||||||||
| 《従えしタラスク》ラーマLv11 | メジャーアクション | 対決 | 単体 | 視界 | 25 | ||||
| ダメージに+70d10する。この効果は単体のみにしか使えない。この効果を使用したメインプロセス終了時HP0になり戦闘不能になる。この戦闘不能を回復させるにはタイタス昇華以外の効果は使用できない。1シナリオ1回 | |||||||||
| 《切り拓く為の一撃》ビヨンドラーマLv12 | メジャーアクション | 対決 | ― | 視界 | 12 | ||||
| この特技を使用するのにタイタス昇華を2つしなければならない。 この特技を組み合わせた攻撃のダメージは「あなたの取得しているエフェクトと特技」D10+「(あなたの最大HPと現在HP)+(あなたが所持している武器の合計攻撃力と合計ガード値)+(あなたの能力値と技能レベルの合計)+(あなたの行動値と侵蝕率)」上昇する。 | |||||||||
| 《神の手》ブリュンヒルドLv2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | 初期+1 | |||
| 武器を使用した判定ダイス+5個 | |||||||||
| 《バビロンの宝物庫》ブリュンヒルドLv6 | 常時 | 自身 | 至近 | 初期+12 | |||||
| プリプレイ時にエフェクト、Dロイスで取得できるアイテムを2つ選択する。そのアイテムを取得し使用できる。シナリオ終了時そのアイテムは消える。 | |||||||||
| 《無限の境地》ブリュンヒルドLv11 | 常時 | 自身 | 至近 | 初期+6 | |||||
| あらゆる判定の達成値とダメージに自身が装備・所持している武器、防具、アイテムの数する。 | |||||||||
| 雨過天晴≪アーツコード:天≫ | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| この特技を使用したメインプロセス終了時、メインプロセス中にダメージを与えた対象にそのメインプロセス中に上昇した侵食率分のHPロスを与える。HPロスを与えたキャラクターのエンゲージにいるキャラクター全員の侵食率「あなたの侵食率の一桁目の数値分」減少する。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | ||||||||
| 機械や建造物の構造を一目で解析できる。天才。 | |||||||||
| オメガケイト | マイナーアクション | 24 | |||||||
| この特技を使用した時に装備している武器を「あなたの侵蝕率÷20(切り捨て)」個作成し装備している武器とこの特技で作成した武器を一つの武器にする。この時この特技を使用した時点での武器の効果と能力を全て合算する。※ただし効果の合算は数値が書いてあるもののみとウェポンコードの武器は選択できない。 この特技で作成した武器はシーン終了時に元に戻る。 | |||||||||
コンボ
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 8 | 絶望に立ち向かい続ける誓約の花 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コード:ノイマン/ラーマ【12】 | その他 | 能力値 HP+10 肉体+1 精神+2 ※LVUP時HP+6 肉体+1 精神+1 ランダム+1 | |||
| コード:モルフェウス/ブリュンヒルド【11】 | その他 | 能力値 HP+13 感覚+1 精神+1 社会+1 ※LVUP時HP+7 精神+1 社会+1 ランダム+1 | |||
| アーツコード:天 | その他 | ≪雨過天晴≫取得 | |||
| ヒーローズクロス | その他 | やめてくださいしんでしまいます | |||
| オリジンコード「Second Chapter~感応~」 | その他 | 2.あなたが取得しているロイスのキャラクターが同じシーンにいる時使用可能。任意の対象を選びその対象の侵蝕率を任意の数値分減少させる。その後あなたの侵蝕率をその減少させた侵蝕率の合計値分上昇させる。この効果を使用したラウンド中、あなたはタイタス昇華の効果をタイタス昇華の数を-1して効果を使用できる。ただし不利な効果を打ち消す効果は通常通りタイタス昇華しなければ使用できず、重複する効果は2回までとなる。この効果はあなたのメインのコードレベル*10までの数値分のみ減少でき、1シナリオに1回しか使用できない。 | |||
| エクストラコード:軽量 | その他 | このアイテムはいつでも使用可能。使用時に〇〇コードの名称があるアイテムを一つ選択する。そのアイテムで上昇する初期侵蝕率、または侵蝕率は半分(切り上げ)になる。 | |||
| ブレイカー(LMp.119) | その他 | シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃の前に使用、その攻撃ダメージを装甲無視にして算出する。シーン1回。 | |||
| フォールンライフル(LMp.118) | その他 | 命中0、攻撃力+10、射程200mの射撃武器。ジャーム相手に1点でもダメージが通れば、R中の相手のダイスが-3される。同エンゲージ不可。 | |||
| コンポジットボウ | 55 | 一般 | 11本分。命中-3、攻撃力+【肉体】。安くて強い武器をツォさんから教えてもらいました。 | ||
| ウェポンコード:ファフニールリング | その他 | このアイテムはSロイスを取得しているキャラクターのみ所持可能。Sロイスのキャラクターが受けるダメージや効果をあなたが代わりに受けることができる。この効果は1シナリオに2回使用可能。またあなたがブリュンヒルデもしくはシグルドのコードを宿している場合、Sロイスのキャラクターが上昇する侵食率をあなたが代わりに上昇させることができる。(エフェクト等組み合わせてた場合その合計値肩代わりできる)この効果は1シナリオに1回使用可能。 | |||
| ウィザーライズコード:Ω | その他 | 特技《オメガケイト》を取得。この特技は初期侵蝕率が60以上で尚且つロイスが4以下の時にしか使えない。また他のウィザーライズコードを取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 62
| 292
| 0
| 45
| 409
| 28/437
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
自称・天才。日輪学園中等部3-4。
なんだってわかってしまうのさ、だって私は天才なのだから!
制服はスラックス穿いちゃう系女子。知識と技術でゴリ押す。
名前の元ネタは「長靴を履いた猫」のカラバ公爵。
好きなもの:根回し・暗躍・人助け、バナナ(効率よくカロリーが摂れるから)
嫌いなもの:犬(小さいころに噛まれた)、青汁(味に配慮が無さ過ぎるから)
将来の夢は探偵か怪盗。
普段は自分以外ほぼ幽霊部員という実質部員一人の科学部で、好きなことをしている。
幼馴染の礼央のことは「自分をここに繋ぎとめる楔」だと思っている。
全体蘇生&再行動バッファー。
タラスクとキリヒラで一発大ダメージも出せるが、ダメージディーラーの役割よりもちまちまウカテンで侵蝕率調整したり、ヘラったり、全体蘇生したり、ロイスタンクしたりのほうが役目が大きい気がしてきた。
なんだよロイスタンクって。
祢己の考える「天才」とは、「諦める事を知らず、知的欲求と追求を止めない者」だった。
そして、それは脆くも崩れ去った。今の自分がしていることは、見苦しく欠片ほどの希望に追い縋っていることに他ならない。
自分が手を伸ばせば、それだけ犠牲になるものもあることを知った。
その犠牲を見過ごせない自分は、しょせん凡人なのだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
| - | LoC-J班 第1話 | 79+5+15 | |||
| かっこいい1位、活躍1位、好み2位、MVP1点 | |||||
| コードレベル取得 | -65 | ||||
| ラーマ1→4 | |||||
| LoC-J班 第2話 | 62+5+5+14 | ||||
| かっこいい1位、活躍1位、好み2位 | |||||
| コードレベル取得 | -45 | ||||
| ラーマ4→5、ブリュンヒルド1→2 | |||||
| LoC-J班 第3話 | 101+10+12 | ||||
| かっこいい3位、活躍2位、好み1位 | |||||
| コードレベル取得 | -50 | ||||
| ラーマ5→7 | |||||
| LoC-J班 第4話 | 80+10+8+13 | ||||
| かっこいい2位、活躍2位、好み2位、MVP1点 | |||||
| コードレベル取得 | -60 | ||||
| ラーマ7→9 | |||||
| LoC-A班 第5.5話 | 20 | ||||
| フランス班とのコネGET | |||||
| LoC-J班 第5話 | 98+12 | ||||
| かっこいい2位、活躍2位、好み2位 | |||||
| コードレベル取得 | -95 | ||||
| ブリュンヒルド2→6 | |||||
| LoC-J班 第6話 | 50+5+5+12 | ||||
| かっこいい2位、活躍3位、好み1位 | |||||
| コードレベル取得 | -60 | ||||
| ラーマ9→11 | |||||
| LoC-J班 第7話 | 20+12+13+5+5+40+4+5+3 | ||||
| かっこいい2位、活躍1位、好み3位 | |||||
| コードレベル取得 | -145 | ||||
| ブリュンヒルド6→11 | |||||
| LoC-J班 第8話 | 73+5+4+3+5+4 | ||||
| かっこいい3位、活躍1位、好み2位 | |||||
| コードレベル取得 | -55 | ||||
| ラーマ11→12 ビヨンドザコード:ノイマン(メイン) | |||||
| LoC-J班 第9話 | |||||