“噓つき燕”NPC空喰 加々良
プレイヤー:聖姫
俺もお前も、人類の脅威じゃ、ない。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- 62.1
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親が政治的権力を有している。 | |
---|---|---|
政治権力 | ||
経験 | UGNの仕事で、取り返しのつかない失態を犯した。 | |
大失態 | ||
邂逅 | 彼を見ていると保護欲が湧き上がってくる。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何か大きな理由、原因があったはずだ。衝撃的な出来事だった”何か”が。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 弱きものをいたぶるのは快感だ。弱き者ほど、脆弱なほど、いたぶった時の快感は大きい。 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 | |||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父親 | 空喰 隼人(ウツバミ ハヤト) | 感服 | / | 侮蔑 | 実の父親。基本家に帰ってこないため顔を合わせる機会は少ない。 | ||
ジャーム | 同情 | / | 悔悟 | ジャームを見るたびに自身の失態を思い出す。若干トラウマ。 | |||
テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 不安 | 絶対に守らなければいけないと認識している。ペット兼護衛のフクロウとは何となくウマが合う。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-Lv。基本1、169p。EA、p129。 | |||||||||
ターゲットロック | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中攻撃力を+[Lv×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外を含めて攻撃する場合、この効果は適応しない。基本1、123p。EA、p59。 | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーンの間【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイスを+[Lv+2]する。基本1、p122。EA、p57。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器参照。基本1、p123。EA、p59。 | |||||||||
獣の力 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | ― | 2 | ― | |
攻撃力を+[Lv×2]。基本1、p123。EA、p58。 |
コンボ
雨告げ鳥
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 4
- 9
- 100%以上
- 8+5
- 4
- 10
- 8+4
体の半分を黒い鳥のような姿に変える。
鳥獣の兆し
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+ターゲットロック+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 7
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 9
- 全100%以上
- 8
- 7
- 4
- 11
- 8
人間離れした獣の力で相手を蹴り倒す。
天女(つばくらめ)の太刀
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+ターゲットロック+完全獣化+破壊の爪+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 4
- 16
- セット以外100%以上
- 8+4
- 7
- 4
- 18
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 4
- 21
- 全100%以上
- 8+5
- 7
- 4
- 22
- 8+4
足の鉤爪で相手を切り裂く。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 8 | 9 | 1 | 至近 | ||||
破壊の爪(100↑) | 白兵 | 8 | 10 | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 90 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 群青
- 肌
- 健康色
- 一人称
- 俺
- 二人称
- あなた、~さん(お前、呼び捨て)
- 誕生日
- 12/20
権力者を父に持つ青年。
母親を幼い頃に無くし、全く家に帰らない父親と二人で生活しているが、ほぼ一人暮らし状態である。
普段はあまり人と関わる様子を見せない静かな性格だが、実はけっこう感情的になりやすく素直に感情表現をする。
覚醒してからあまり時間はたっていないが、覚醒した当時のことはよく覚えておらず、何故思い出せないのだろうとずっと考え続けている。
戦う姿は燕というより獲物を喰い荒らす鴉を彷彿とさせるが、本人は頑なにそのことを認めたがらない。
過去
能力に目覚めて間もない頃、自分の面倒を見てくれていたUGNエージェントの忠告を聞かず過ごしていたところ、
FHに襲われ、その際にその人物をジャーム化させてしまった。
後に駆けつけたUGNメンバーにより事なきを得たが、今でもそのことが頭から離れないでいる。
今後取りたいエフェクト一覧
セットアップ
進化の大爪……EA、p59。
マイナー
ハンティングスタイル……基本1、p124。EA、p60。
鷹の翼……基本2、p113。EA、p59。
剛身獣化……EA、p62。
メジャー
鬼の一撃……基本2、p110。EA、p57。
獣の殺意……基本2、p111。EA、p58。
グラップル……基本2、p111。EA、p58。
天を統べるもの……基本2、p113。EA、p59。
吹き飛ばし…………基本2、p114。EA、p60。
銘なき刃……基本2、p114。EA、p61。
オート
魔獣の咆哮……EA、p60。
常時
巨人の生命……基本2、p111。EA、p57。
イージーエフェクト
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |