ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上条 楓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“【ヒット】”上条 楓(かみじょう かえで)

プレイヤー:トチザワ

年齢
18
性別
星座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+175
未使用
34
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長4 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃5 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 劉狼 諏叉丸(るろう すさまる) 友情 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を−Lvする(下限値7)
黒星の門 5 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
同エンゲージ不可を可にし、判定ダイスを+「Lv+1」する
巨人の斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+「Lv×3」、判定ダイス−2個
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更、同エンゲージ不可、1シナリオにLv回まで使用可能
斥力の矢 5 マイナーアクション 自動 自身 至近 2
攻撃力+「Lv×2+3」の射撃武器を作成する
時間凍結 1 イニシアチブ 自動 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。メインプロセスを消費しない。ただ、1シナリオ一回、20点のHPを失う。
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動 至近
生命以外の触れた物の時間を自由に出来る
偏差把握 1 メジャーアクション 自動 シーン(選択) 視界
周りのある物全ての物の動きを認識できる
時の棺 1 オートアクション 自動 単体 視界 10 100%
自動成功以外の行動を失敗
魔神の盾 5 オートアクション 自動 自身 至近 4
ガード間+【Lv×10】1シーンに一回

コンボ

創世

組み合わせ
斥力の矢Lv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+「Lv×2+3」の武器生成

時間凍結

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシに行動可能

クロノバースト

組み合わせ
コンセントレイト黒星の門巨人の斧
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
1+1
28
100%以上
4+5
7
1+1
32
160%以上
4+6
7
1+1
37

グラヴィティコラプス

組み合わせ
コンセントレイト黒星の門巨人の斧因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
1+1
28
100%以上
4+5
7
1+1
32
160%以上
4+6
7
1+1
37

オーバークロック

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

難易度【自動成功】以外の行動を自動的に失敗させる

欠如した因果

組み合わせ
魔神の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 12 219 0 0 271 34/305
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

茶色

自分自身の記憶の始まりは白い部屋。
外の世界へ強い憧れを抱いてた。時々外の世界について話している研究員の話を聞いては出ようと試みていた。

オーヴァードとしての能力も実験対象なため厳しい実験にもあっており、研究員の事が嫌いで良く軽口を叩いては酷い目に遭っていた。
一人で脱出は不可能だと思っていたため仲間を集めるために周囲の人間とは良くコミュニケーションをとっていた。明るい性格もあってか話を出来る人間はいたが、人によってはついにおかしくなったんだと蔑まれてもいた。
軽口のせいもあって揉める事も多かったがそのおかげで増えた友人がいた。

FH施設を脱出する際の総勢メンバーは30人。
18歳になって脱出するまでに数多くの友人が死んでいったが自分自身の能力が最低限安定する事、施設側に反乱の意思が無いという意識を定着させる為の時間が必要だった。
定期的に脱出ルートの障害物、機械を劣化させ最後は施設を爆破し被害、救出人数の最大化のタイミングを狙った。
結果は全員脱出に成功し自分以外はUGNにもFHにも属さず同じような経験をした人間達の一時的な受け皿を作っている。組織に入るのが不安だと思う人間がいるだろうと各地に散り、FHの同行を探っている。

UGNに対する信頼はそこまで無かったが仲間達とは違う道を見つけておけば、どちらかのやり方が失敗
した時にリカバリーが効くだろという事で義務感でUGNにいる。
作戦を主導し、計画を成功させた事を何かにつけて自慢している為うざがるUGNエージェントも多いが18年かけた作戦の裏で多くの死人を見送った事を常々後悔している。
自分自身が弱かった事を忘れない、これからなにがあっても折れない為に口にしている部分もある。
時を操る能力を見出されたが、不安定で時々意図せず触れた物の時間を進めたり逆行させてしまう。
こんな不安定な力にも関わらずなぜ自分は実験体になっているか気になっていたが詳細は分からなかった。

好きなもの コーヒー、味の濃い食べ物

嫌いなもの 味の薄いもの(実験施設の頃の食事を思い出すから) 時計

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 ヒット 28 カステラ トチザワ
23
ロッシュロール 33
ベッドが一つ 24
ダンス 33

チャットパレット