ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大海原 不知 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アレキサンダー”大海原 不知(おおうなばら ふち)

プレイヤー:武田

FHには死を...当然ですよね。

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
150
体重
40
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+61
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 優しい母と頼もしい父。/コインロッカーの冷たくて無機質な手触り。
暖かな家庭/コインロッカー
経験 母さんと父さんを殺したアイツらを許しません。/捨てられた自分は望まれて生まれてこなかったんです。
両親の死/自身への失望
邂逅 僕は育ててくれた方です。他の職員の方と違って、あの人は僕と笑顔で接してくれました。
自分を育ててくれた男性職員
覚醒 侵蝕値 手術台。なんでだろう、懐かしく思う。
素体 16
衝動 侵蝕値 自分なんて、自分なんて。
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚7 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN4
情報:面影島+3=7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種-カウンターレネゲイド- 対象がオーヴァードの場合、ダメージ+2D10。メインプロセス終了時にHPを3点失う。
小鳥遊小夜 同情 不信感
FH 執着 無関心 OR 判定直後。リアクションで行う達成値は0となる。
家族 幸福感 劣等感 RE イニシアチブプロセス。ラウンド間、与えるダメージ+10。受けるダメージー10。
六白霧人 信頼 不信感
島民たち 好奇心 憤懣
面影小春 友情 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェイス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV(↓7)
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[LV+4] 射程30m の射撃武器を作成し、装備する。EA84
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。武器破壊。
ストライクモード 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
組み合わせた攻撃のダメージ+LVD10。武器破壊。RW39
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイス+LV個。EA82
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視。判定ダイス‐1個。
成長候補
ジェノサイドモード メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
トループのみを対象にできる。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能とする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えられることはできない。LV回/シナリオ
クリスタライズ メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LVx3]。装甲無視。3回/シナリオ
ブルータルウェポン メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
攻撃力+[LVx3]。BS暴走を受けていない場合、判定ダイス‐2個。

コンボ

ファランクス

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+7(8)。射程30mの射撃武器を作成し、装備する。

イッソスの落陽

組み合わせ
カスタマイズ/ペネトレイト/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
7
7+2d10
100%以上
7+3
7
7
8+2d10

装甲無視

ガウガメラの暁日

組み合わせ
カスタマイズ/ペネトレイト/ギガンティックモード/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
7
7+2d10
100%以上
7+3
7
7
8+2d10

攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。装甲無視。武器破壊。

征服-ヘレニズム-

組み合わせ
カスタマイズ/ペネトレイト/ギガンティックモード/ストライクモード/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
7
7+5d10+2d10
100%以上
7+3
7
7
8+6d10+2d10

攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。装甲無視。武器破壊。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サブマシンガン 9 射撃 〈射撃〉 ‐1 8 20m 同エン不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。
ウエポンケース 1 その他 武器をオートで装備。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 45 0 0 61 0/61
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

こんにちは。
ぼくの名前はおおうなばら。おおうなばら ふち と申します。
コードネームはアレキサンダー。
おおげさですよね。ただのUGNチルドレンですよ。

ここ、面影島には あるファルスハーツをせんめつするためにやってきました。

え?物騒だって?
ははは、おかしなことをいう人ですね。
あなたもUGNなら分かるでしょ
ファルスハーツには死を…当然のことですよね?

では、ぼくは調査をするので、ここで失礼しますよ。
また会えたら、ごひいきに。

経歴

「FHには死を...当然のことですよね。」

彼はFHに憎しみを抱えている。
だが、それは作られたものだった。

大海原が6歳の頃、彼は両親をFHに殺された。
彼が学校から帰ってきた7月22日のことだった。
初めての一学期が終わり、意気揚々と玄関の扉をあけた。

そこに広がるは、一面の赤。
両親の四肢はバラバラになっており、バチバチと燃え上がっている。
引っ越したばかりの新築の一軒家の白い壁には、FHのエンブレムが血文字で書かれてた。
その日から、彼は能力に目覚め、UGNチルドレンとして復讐を誓うのだった。


しかし、これはUGNが彼に仕込んだ偽の記憶である。
本当の彼はコインロッカーベイビーであり、両親は所在不明。
UGNの職員が発見した時には、死んでいた。
だが、対抗種の血液サンプルを注入すると見事に適合、オーヴァードになったことで一命を取り留めた。
彼は、実験素体としてUGNに引き取られることになった。

それから、6年間、彼は健やかに育つ。
6歳の時の7月22日。異変が起きる。
彼の中の対抗種が、自身のレネゲイドに対して攻撃を行うようになった。
自身が親から見捨てられたという意識が、自傷という現象を引き出していた。

「周りのクラスメイトは、夏休みに親と旅行に行くらしいです。」
「学校が無くても、毎日が楽しいらしいです。」
「僕は、見捨てられたんだ。周りのUGNの職員だって、僕じゃなくて僕の能力を求めているです。」
「僕は、誰からも愛されていないんです。」

止まらない自傷現象に講じられた策は、偽の記憶を埋め込むことだった。
彼の周囲への劣等感を、FHへの憎しみという感情で塗りつぶしてしまえば、この現象は止まる。
そういう考えだった。
実際、自傷現象は止まった。
それからの彼は、FHに対して強い憎しみを抱き、戦闘能力も大幅に上昇した。

しかし、わざわざ惨い記憶と置き換える必要はあったのだろうか。
UGNは本当に彼のためを思って、記憶を埋め込んだのか。
彼の戦闘能力の上昇は、ただの副産物だったのか。
もはや、誰もそのことを追求することはない。

戦闘スタイル

モルフェイスの力で周囲の鉄分から、投擲槍を生成し、対象に投げる。
イメージはジョジョのリゾット。
単騎で大人数を殲滅する様子から、アレキサンダーがコードネームになっている。

性格

普段は礼儀正しく、慇懃無礼。
誰に対しても敬語で喋る敬語キャラ。
FHを前にしても、感情的になることはないが、冷徹に殲滅しようとする。
ナイチンゲールに対しては、攻撃しようとするが、敵意が無いことに疑問を感じて戸惑うと思う。

好きなものはビーフシチュー
嫌いなものは納豆

チャパレ

:HP-
:侵蝕率+
:HP+
:侵蝕率-
1d10 【登場判定】
エフェクト《ワーディング》オート 非オーヴァードをエキストラ化
1d10 エフェクト《リザレクト》オート (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
・肉体
(2+{DB})dx10>= 【白兵】
(2+{DB})dx10+1>= 【回避】
・感覚
(7+{DB})dx10+4>= 【射撃】
(7+{DB})dx10>= 【知覚】
・精神
(1+{DB})dx10+1>= 【RC】
(1+{DB})dx10>= 【意志/衝動判定】
2d10 衝動侵蝕上昇
・社会
(2+{DB})dx10>= 【交渉】
(2+{DB})dx10+4>= 【調達/購入判定】
(2+{DB})dx10+4>= 【情報:UGN】
(2+{DB})dx10+5>= 【情報:面影島】
・バックトラック
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 通常振り
({ロイス}*2)d10>({侵蝕率}-100) 倍振り
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 追加振り
:侵蝕率-

【ファランクス】マイナー 効果:攻撃力+7(8)。射程30mの射撃武器を作成し、装備する。ハンドレッドガンズ
:侵蝕率+5
(10+{DB})dx8+4 【イッソスの落陽】メジャー 自身/30m 効果:メインプロセス終了時にHPを3点失う。カスタマイズ/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
(11+{DB})dx7+4 【イッソスの落陽】100%メジャー 自身/30m 効果:メインプロセス終了時にHPを3点失う。カスタマイズ/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
:侵蝕率+4
d10+7+2d10 イッソスの落陽 ダメージ
:HP-3

(10+{DB})dx8+4 【ガウガメラの暁日】メジャー 範囲(選択)/30m 効果:メインプロセス終了時にHPを3点失う。武器破壊。カスタマイズ/ギガンティックモード/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
(11+{DB})dx7+4 【ガウガメラの暁日】100%メジャー 範囲(選択)/30m 効果:メインプロセス終了時にHPを3点失う。武器破壊。カスタマイズ/ギガンティックモード/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
:侵蝕率+7
d10+7+2d10 ガウガメラの暁日 ダメージ
d10+8+2d10 ガウガメラの暁日 100%ダメージ
:HP-3

(10+{DB})dx8+4 【征服-ヘレニズム-】メジャー 範囲(選択)/30m 効果:メインプロセス終了時にHPを3点失う。武器破壊。カスタマイズ/ギガンティックモード/ストライクモード/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
(11+{DB})dx7+4 【征服-ヘレニズム-】100%メジャー 範囲(選択)/30m 効果:メインプロセス終了時にHPを3点失う。武器破壊。カスタマイズ/ギガンティックモード/ストライクモード/コンセントレイト:モルフェイス(対抗種)
:侵蝕率+13
d10+7+5d10+2d10 征服-ヘレニズム- ダメージ
d10+8+6d10+2d10 征服-ヘレニズム- 100%ダメージ
:HP-3

アイテム【サブマシンガン】命中‐1 攻撃力8 射程20m
アイテム【ウェポンケース】武器をオートで装備。
ORロイス【FH】効果:判定直後。リアクションで行う達成値は0となる。
REロイス【家族】効果:判定直後。イニシアチブプロセス。ラウンド間、与えるダメージ+10。受けるダメージー10。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 20
18
23

チャットパレット