“贖罪の天秤”マグナ=フィオ・リブラ
プレイヤー:🐜さん
「僕はマグナ。マグナ=フィオ・リブラだ。戦う力はないけれども、それでもよければ」
- 年齢
- ??
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 177
- 体重
- 68
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 遠い遠い、かつての記憶。自分がまだ、”人間”であった頃の記憶をうっすらと覚えている。結局、自分は”こう”なってしまったけれども、”彼”は、人のまま終われただろうか。 | |
|---|---|---|
| 旧き記憶 | ||
| 経験 | 珍しい能力を持つレネゲイドビーイング。FHや質の悪いUGNに狙われ続けている。 | |
| 捕獲対象 | ||
| 邂逅 | 誰か、大切な人達がいた筈だけれども。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 8 | |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | +1=1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 現在のレネゲイドとは異なる起源のレネゲイドを持つ。専用の侵蝕率表を使用する。 | ||||
| Dロイス | 古代種 | ― | 太古の昔に存在したレネゲイドを持ち、不老の肉体を得る。古代種専用エフェクトを獲得できるようになる。 | ||||
| Dロイス | 遺産継承者:失われし歌声 | ― | 藤森支部に帰る前に見初められたらしい。見た目が分からないからどうすればいいか分からない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv個。基本侵蝕率+5 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、【精神】の達成値+[Lv×2] | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| クリティカル値ーLv | |||||||||
| スターダストレイン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 7 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に変更する。ただし、攻撃力ー[20-Lv×5]。1シナリオ1回。 | |||||||||
| スティルネス | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 15 | 単体 | 視界 | 1 | RB | |
| 対象の浸食率ー[Lv+2]。自身の浸食率+[このエフェクトで減少した浸食率×2]。1シナリオ1回。 | |||||||||
| フラットリフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| 上昇する浸食率を0にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
| リプレッション | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1D10+1 | Dロイス | |
| 対象の浸食率をー[Lv×5]%する。減少させた分だけ自身の浸食率を上昇させる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| イルミネイト | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイス+Lv個 | |||||||||
| 導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 対象の次に行うメジャーアクションの達成値+[Lv×2]。 | |||||||||
| 縮地 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 戦闘移動、全力移動を行う際、シーンの任意の場所に移動できる。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 原初の赤:解放の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象の次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1。攻撃力+[Lv×2]。基本侵蝕率+3 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 4 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| ミスディレクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 対象が行う「対象:範囲」もしくは「対象:範囲(選択)」の対象を「対象:単体」に変更する。その際、対象は改めて対象を選択する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象の感情をオーラのように読み取ることが出来る。負傷や病気なども感じ取れる。 | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の使用したイージーエフェクトの効果を打ち消す。 | |||||||||
コンボ
小さな導き
- 組み合わせ
- イルミネイト+導きの華+原初の赤:解放の雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 10
- 1+2
- 80%以上
- 3
- 10
- 1+4
- 100%以上
- 3
- 10
- 1+6
- 150%以上
- 3
- 10
- 1+8
- 3
「オリジン:レジェンド」使用済み想定
80%未満 次に行うメジャーアクションのダイス+3 達成値+6 クリティカル値-1 攻撃力+4
80%以上 次に行うメジャーアクションのダイス+4 達成値+8 クリティカル値-1 攻撃力+6
100%以上 次に行うメジャーアクションのダイス+5 達成値+10 クリティカル値-1 攻撃力+8
150%以上 次に行うメジャーアクションのダイス+6 達成値+12 クリティカル値-1 攻撃力+10
戦うことは出来ないが、彼らを導くことは出来る。
君達に幸あれ
- 組み合わせ
- イルミネイト+導きの華+原初の赤:解放の雷+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 10
- 1+2
- 80%以上
- 3
- 10
- 1+4
- 100%以上
- 3
- 10
- 1+6
- 150%以上
- 3
- 10
- 1+8
- 3
「オリジン:レジェンド」使用済み想定
80%未満 次に行うメジャーアクションのダイス+3 達成値+6 クリティカル値-1 攻撃力+4
80%以上 次に行うメジャーアクションのダイス+4 達成値+8 クリティカル値-1 攻撃力+6
100%以上 次に行うメジャーアクションのダイス+5 達成値+10 クリティカル値-1 攻撃力+8
150%以上 次に行うメジャーアクションのダイス+6 達成値+12 クリティカル値-1 攻撃力+10
戦うことは出来ないが、彼らを導くことは出来る。1シナリオ[要の陣形のLv]回。
最期の代わりに
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+スターダストレイン+スティルネス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11+[このエフェクトで減少した浸食率×2]
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 9
- 1+2
- -15
- 80%以上
- 3
- 8
- 1+4
- -10
- 100%以上
- 3
- 7
- 1+6
- -5
- 150%以上
- 3
- 7
- 1+8
- 3
「オリジン:レジェンド」使用済み想定
1シナリオ1回
80%未満減少値 侵蝕率ー8
80%以上減少値 侵蝕率ー9
100%以上減少値 侵蝕率ー10
150%以上減少値 侵蝕率ー11
その目に見えるもの全ての最期を遠ざける力。しかしその代償は。
罪業の身代わり
- 組み合わせ
- リプレッション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10+1+[このエフェクトで減少した浸食率]
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「縮地」使用で誰に対しても使用可能
80%未満減少値 侵蝕率ー30
80%以上減少値 侵蝕率ー35
100%以上減少値 侵蝕率ー40
150%以上減少値 侵蝕率ー45
より強く、その者を救う力。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 専門書:レネゲイド | 2 | その他 | 自分の知識を纏めた本。レネゲイドに関する知識が主に書かれている。「知識:レネゲイド」の達成値+1。 | ||
| 失われし歌声 | 一般 | ― | 攻撃を行わないエフェクトのレベル+1。上限を超えてもいいが使用回数は増加しない。メジャーアクションのエフェクトの浸食値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 209
| 0
| 0
| 209
| 0/209
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNに回収されたFHの研究レポート
20XX年X月X日
回収したレネゲイドビーイングを調べた結果、面白い事が判明した。対象は他者のレネゲイドウイルスを沈静化させる特異な能力を保持しているとされる。理論上、レネゲイドビーイングでは持ち得る可能性があるとされたが、実際に見たのはこれが初だ。
また、古代種のレネゲイドウイルスと起源種のレネゲイドウイルスも確認が取れた。このレネゲイドビーイングは何十、いや何百何千年前から存在しているのか分からない。もしかしたら何万年もの昔かもしれない。古代種には古代種特有のエフェクトを持つとされているが、ここでもレネゲイドウイルスの沈静化の能力が確認できた。まさにオーヴァード、ないしはジャームを救う為に生まれたレネゲイドビーイングと言っても過言ではないだろう。このレネゲイドビーイングが居れば安定的なジャームの運用も可能になるのではないか検討する必要性がある。
20XX年X月X日
素晴らしい能力だ!!その場にいたすべてのオーヴァードのレネゲイドウイルスを沈静化させることに成功するとは!!まさかこれがその場にいるすべてに作用するなど、まさに神の領域だ!!
しかし、問題があった。レネゲイドウイルスの沈静化にはよほどの負担がかかるのか身体の一部がひび割れる現象が起きた。細胞を採取しようとしたところ、即座に消滅した。元々が何らかの伝承などの概念である故か、細胞を本人から切り離したり、保存することが出来ないようだ。
20XX年X月X日
ジャーム化した対象に対する沈静化実験を行った。まさか、私は奇跡の瞬間を見ているのか!?ジャーム化した者がオーヴァードに戻るなど!!
この時の対象は一体のみであったが、これの身体の損傷が激しい。恐らく二体以上は難しいだろう。
20XX年X月X日
上からの命令でこれは厳重に管理することになった。全てが判明出来た訳ではないが、オーヴァード優位の社会の為にこれは不穏分子になりかねない。最悪、オーヴァードから人間に戻せる可能性すらあるという。レネゲイドビーイングである関係上食事は必要ないらしい。しかし貴重な検体であることに変わりはないので、管理の元、研究を続けていく。
20XX年X月X日
しばらくレネゲイドウイルスの沈静化が出来ない環境に置いたが、少しづつ精神が不安定になっている。自分の存在価値が揺らいでいるのだろうか。しばらく経過観察を行う。
20XX年X月X日
さらに身体の不調を確認。このまま続けた場合、最悪貴重な検体に何らかの影響が出ると思われる。定期的にレネゲイドウイルスの沈静化が検討される。
20XX年X月X日
管理していたレネゲイドビーイングが壊れた。研究施設内でジャーム化した被験体の元に瞬時に移動し、対象のジャーム化を解除後、崩れる様にして消滅した。貴重なサンプルだったが、壊れてしまっては仕方ない。
履歴
イメソン:幽世 https://www.youtube.com/watch?v=cp529TCm4lg
「死にたくない、死にたくないんだ」
「嫌だ、化け物に近づくこの体が嫌だ」
「誰か、誰でも良いから助けて欲しい」
……人間の集合意識……いや、“化け物の集合意識”というべきか。
救済の具現化、罪の代行者、赦しの手……まるで誘われるかのように、太古の昔に“彼”は目を覚ました。生まれたばかりだというのに、彼には“今まで生きた記憶”があった。
「あれ……僕……なんで……え?」
周りには誰もいない、ふらふらと、目的もなく“彼”は彷徨う。
「……なん……だい……あれ……」
何も知らぬ“彼”を襲ったのは悍ましい姿の怪物。中途半端に人間の姿を残しているのが、更に恐怖を煽る。逃げようと思った。それは事実だ。しかし、ふと、怪物の“感情”が読めてしまった。
苦しい、怖い、嫌だ、なんで、どうして
助けて
……助けなきゃ
“彼”は、その手を怪物に差し伸べる。その瞬間、怪物は人の姿を取り戻し、気を失ってしまう。ほっ、と胸をなでおろすのもつかの間、“彼”の身体が崩れる。
「……え」
“彼”は怯え、抗おうとも身体の崩壊は収まらない。そして、“彼”の身体は崩れ去る……
と、いう記憶を持って“彼”は目を覚ます。どこか、また違う場所で。恐怖で心臓が早鐘を打つ。しかし、調べなければ、どうして、こうなったのかを。そうして、“彼”は自分の状況と、世界の状況を知ってしまう。
抗ったかと言えば抗った方ではあるのだろう。しかし、駄目だったのだ。特に、“彼”の性格がそれを赦してはくれなかった。誰かを救い、自らの身体は崩れ、また目を覚ます。嫌な言い方をすれば、慣れてしまった。
慣れて、慣れて、慣れてしまった。
その途中、珍しい特性に目を付けた組織にも狙われ続けた。信じていたのに。そうして、裏切りと抗いと諦めの末に、“彼”は初めの頃には残っていた“人間だった記憶”も、今ではもう朧げで、大切だったはずの人達の顔も思い出せなくなってしまっている。名乗り続けた自分の名前と大まかな性格しか覚えていない。同類であっても、必ず“彼”を置いて逝ってしまう。そうして、また積み上げた記憶を失っていく。
彼は、誰かを救う為だけに彷徨い歩くだけの舞台装置と成り果てた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 3/1 | Hollow Hurt Memories | 10 | 桜木 | |
| 2 | 3/6 | Mirage Link | 10 | 海豹 | |
| 3 | 3/10 | Trespass Mirror | 20 | 海豹 | |
| 4 | 3/14 | 時雨支部作戦〜朧月は彗星に願い、そして〜 | 15 | 桜木 | |
| 5 | 3/17 | Hello #End World! | 桜木 | ||
| 4/7 | Missing Twin | 20 |