ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

覇者の一撃が使いたい3 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

覇者の一撃が使いたい3

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ミストルティン
オプショナル
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師スペシャリスト:ウェポンリアクター トライブリード専用Dロイス。あなたは自身の取得しているオプショナルシンドローム以外のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクト、もしくはオプショナルシンドロームに属する「制限:80%」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。なお、取得できるのはひとつのみであり、他のエフェクトを取得することはできない。また、この効果により取得したエフェクトに限り、最大レベル−1の修正を受けない。ただし、選択したエフェクトの侵食値は+2される。選択したエフェクトが「タイミング:常時」の場合、あなたの侵食率基本値に+3する。 指定エフェクト:ウェポンリアクター

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6+2 100%
エフェクト使用時の侵蝕率上昇値+2 アーキタイプの真の力を解放するエフェクト。あなたの武器は本当の意味であなただけのものになる。 いつでも使用できる。そのシーンの間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+3
エフェクト使用時の侵蝕率上昇値+3 みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
イデアホルダー 2 常時 自動成功 自身 至近
あなたの武器が特異な性質を帯びていることを表わすエフェクト。 あなたはイデアホルダー専用アイテム(P28)からLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。
パワーブレイク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
武器の重量を増加させて、相手の守りを打ち崩すエフェクト。 「種別:アーキタイプ」で両手持ちの武器を使用した攻撃にのみ適用される。この攻撃に対象はガードを行なえない。また、カバーリングを行なった場合もガードを行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
覇者の一撃 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 3 リミット
前提条件:《パワーブレイク》 防御を完全に打ち崩し、致命の一撃を行なうエフェクト。 《パワーブレイク》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
コンセントレイト:ミストルティン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV(下限値7)
1
1

コンボ

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。

種別:白兵/アーキタイプ 技能:〈白兵〉 命中:−2
攻撃力:12(15) ガード値:4 射程:至近

省エネメジャー攻撃

組み合わせ
パワーブレイクLV2コンセントレイト:ミストルティンLV3(剛力のイデア長手のイデアウェポンリアクターLV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
武器(視界)
侵蝕値
5(+8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
4-2
12+2D
100%以上
5+2
7
4-2
15+7D

ガード不可・カバーリング時ガード値加算不可攻撃/シーン2(3)回制限

60%未満:達成値期待値29.2/命中率80%/ダメージ期待値34.5
100%以上:達成値期待値32.9/命中率87.7%/ダメージ期待値65.8
(ドッジ側10dx10+3想定)

全力メジャー攻撃

組み合わせ
パワーブレイクLV2覇者の一撃LV2コンセントレイト:ミストルティンLV3(剛力のイデア長手のイデアウェポンリアクターLV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
武器(視界)
侵蝕値
8(+8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
4-2
12+5D
100%以上
5+2
7
4-2
15+11D

ガード不可・カバーリング時ガード値加算不可攻撃/シーン2(3)回・シナリオ3回制限

60%未満:達成値期待値29.2/命中率80%/ダメージ期待値47.7
100%以上:達成値期待値32.9/命中率87.7%/ダメージ期待値85.1
(ドッジ側10dx10+3想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 アーキタイプ
白兵
〈白兵〉 −2 LV×3+9 5 至近  《神殺す刃》によって生み出された両手用の武器。大剣や槍などの巨大な武器の形状を取る際のデータ。
 両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
剛力のイデア その他  あなたの生み出す武器があなたの野生の力を高めることを表わす。
 キュマイラ専用。《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:〜〜”が素手として扱うか両手持ちの場合、その武器を使用して与えるダメージに+2Dする。
長手のイデア その他  あなたが生み出す武器が非常に長い間合いを持つことを表わす。
エグザイル専用。《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:〜〜”を使用した攻撃の射程を視界に変更する。
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) カスタマイズした武器が特定のエフェクトを強化するような特性を持つことを表わすカスタマイズデータ。
 こうした武器は対応するエフェクトに合わせて“鋭い”や“出血の”、“届け屋”などのふたつ名がつくことが多い。
 取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。

指定アイテム-アーキタイプ:大型武器
指定エフェクト-パワーブレイク
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 114 10 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット