光國 聖晴
プレイヤー:小桜
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 169
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | すごい期待されている。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 気付いたらすべてを破壊していた。 | |
力の暴走 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ほしい…自由が…全部壊したい… |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 憎い…全部…俺を縛り付ける全部憎い… |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
芸術:ゲーム | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 闇使い | ― | 闇の指先 取得 | ||||
父親 | 庇護 | / | 憎悪 | ||||
母親 | 庇護 | / | 憎悪 | ||||
おじさん | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の銃 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
光を集めて射撃武器を作るエフェクト。形状は貴方の思うままである。そのシーンの間あなた以下の武器のを作成し装備する。種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:+「LV+2」 ガード値:なし 射程:視界 | |||||||||
陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
光を屈折させて、自身の姿を隠すエフェクト。貴方は隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで維持する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。 | |||||||||
見えざる死神 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
光を屈折させて姿を消し、相手の死角から攻撃するエフェクト。貴方が隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+「LV*3」する。 | |||||||||
コンセントレイト:エンハイ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
レーザーファン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | ||||
光を扇状に放射するエフェクト。組み合わせたエフェクトの対象を範囲に変更。この効果を受けたエフェクトは、貴方と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
マスヴィジョン | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「LV*5」する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
闇の指先 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | |||
無明の闇を創り出し、行動を妨害するエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
視界を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。電波望遠鏡をはるかに凌駕する視力でものを見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることが出来る。なお、この能力を用いるときは自動的に受光調節が行われるため、太陽光で目がくらむことはない。 | |||||||||
見放されし地 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
光の屈折値を操り、すべての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で捜査することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。 |
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
隠密状態+移動
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ2+見えざる死神3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 8
- 4
- 3+9
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 4+12
- 7+1
クリティカル値を-2、判定ダイス+1、攻撃力+9
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ2+見えざる死神3+レーザーファン1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 8
- 4
- 3+9
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 4+12
- 7+1
クリティカル値を-2、判定ダイス+1、攻撃力+9、対象を範囲に変更(同じエンゲージにいるキャラは選択不可能)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ2+見えざる死神3+マスヴィジョン3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 7+1
- 7
- 4
- 4+12+20
- 7+1
クリティカル値を-3、判定ダイス+1、攻撃力+12、攻撃力+20
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ2+見えざる死神3+レーザーファン1+マスヴィジョン3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 7+1
- 7
- 4
- 4+12+20
- 7+1
クリティカル値を-3、判定ダイス+1、攻撃力+12、対象を範囲に変更(同じエンゲージにいるキャラは選択不可能)、攻撃力+20
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV+2 | 無し | 視界 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 139 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
明るくて元気な男の子
一人称「僕」趣味はゲーム。
通常
悪い人はゆるせない!
「初めまして、○○です!よろしくお願いします!」
「ぼく、ゲーム得意!任せてって!」
戦闘
邪魔者は蹴散らす。
『俺の邪魔するのやめてくれない?』
『この力本当は使いたくないんだけどな、戦うしか俺にはないから』
子供の頃から覚醒して訓練を受けている。
親には誤魔化してるため、何も言っていない。
小さいときは、この力に何の不満もなく
訓練と、学校を両立していた。
成長するにつれ、親の期待がどんどんと膨らんできた。
「出来る子だから」、いくつかの習い事をやり塾にも通い、そして訓練。
いい子のフリをして。僕はいい子だから。
ゆっくりゆっくり、すべてのことが嫌になってきた。
どうでもいい、全部『どうでもいい』
ーー気が付けば全部破壊していた。
それ以降、能力使用時、本当の自分がでるようになり、少し性格が変わる。
戦いが自分の能力が心底嫌になったが
親の期待に応えられない自分ができることは戦うことだけだから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 8/6-8 | 一天地六のワンサイドゲーム | 瀬戸 | PC1俺/PC2木蓮さん |