ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光國 聖晴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光國 聖晴(みつくに あきは)

プレイヤー:小桜

年齢
18
性別
星座
身長
169
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 すごい期待されている。
待ち望まれた子
経験 気付いたらすべてを破壊していた。
力の暴走
邂逅
覚醒 侵蝕値 ほしい…自由が…全部壊したい…
渇望 17
衝動 侵蝕値 憎い…全部…俺を縛り付ける全部憎い…
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
芸術:ゲーム1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 闇使い 闇の指先 取得
父親 庇護 憎悪
母親 庇護 憎悪
おじさん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の銃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
光を集めて射撃武器を作るエフェクト。形状は貴方の思うままである。そのシーンの間あなた以下の武器のを作成し装備する。種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:+「LV+2」 ガード値:なし 射程:視界
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
光を屈折させて、自身の姿を隠すエフェクト。貴方は隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで維持する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。
見えざる死神 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
光を屈折させて姿を消し、相手の死角から攻撃するエフェクト。貴方が隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+「LV*3」する。
コンセントレイト:エンハイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
レーザーファン 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
光を扇状に放射するエフェクト。組み合わせたエフェクトの対象を範囲に変更。この効果を受けたエフェクトは、貴方と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
マスヴィジョン 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「LV*5」する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
闇の指先 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7
無明の闇を創り出し、行動を妨害するエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視界を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。電波望遠鏡をはるかに凌駕する視力でものを見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることが出来る。なお、この能力を用いるときは自動的に受光調節が行われるため、太陽光で目がくらむことはない。
見放されし地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光の屈折値を操り、すべての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で捜査することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。

コンボ

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

隠密状態+移動

組み合わせ
コンセントレイト:エンハイ2見えざる死神3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
4
3+9
100%以上
7
7
4
4+12

クリティカル値を-2、判定ダイス+1、攻撃力+9

組み合わせ
コンセントレイト:エンハイ2見えざる死神3レーザーファン1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
4
3+9
100%以上
7
7
4
4+12

クリティカル値を-2、判定ダイス+1、攻撃力+9、対象を範囲に変更(同じエンゲージにいるキャラは選択不可能)

組み合わせ
コンセントレイト:エンハイ2見えざる死神3マスヴィジョン3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7+1
7
4
4+12+20

クリティカル値を-3、判定ダイス+1、攻撃力+12、攻撃力+20

組み合わせ
コンセントレイト:エンハイ2見えざる死神3レーザーファン1マスヴィジョン3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7+1
7
4
4+12+20

クリティカル値を-3、判定ダイス+1、攻撃力+12、対象を範囲に変更(同じエンゲージにいるキャラは選択不可能)、攻撃力+20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 LV+2 無し 視界

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 139 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

明るくて元気な男の子
一人称「僕」趣味はゲーム。


通常
悪い人はゆるせない!

「初めまして、○○です!よろしくお願いします!」
「ぼく、ゲーム得意!任せてって!」

戦闘
邪魔者は蹴散らす。

『俺の邪魔するのやめてくれない?』
『この力本当は使いたくないんだけどな、戦うしか俺にはないから』



子供の頃から覚醒して訓練を受けている。
親には誤魔化してるため、何も言っていない。

小さいときは、この力に何の不満もなく
訓練と、学校を両立していた。

成長するにつれ、親の期待がどんどんと膨らんできた。
「出来る子だから」、いくつかの習い事をやり塾にも通い、そして訓練。

いい子のフリをして。僕はいい子だから。
ゆっくりゆっくり、すべてのことが嫌になってきた。
どうでもいい、全部『どうでもいい』

ーー気が付けば全部破壊していた。

それ以降、能力使用時、本当の自分がでるようになり、少し性格が変わる。
戦いが自分の能力が心底嫌になったが
親の期待に応えられない自分ができることは戦うことだけだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 8/6-8 一天地六のワンサイドゲーム 16 瀬戸 PC1俺/PC2木蓮さん

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