“星の紡ぎ手”鹿子木 和照
プレイヤー:トルティン
「さあ、俺と勝負と行こう!」
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- ふたご座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 母親/貧乏でもなく、豊かでもなく。でも安定している | |
---|---|---|
幸福感 | ||
経験 | ライバル/カードゲームの競合相手。切磋琢磨する日々。 | |
友情 | ||
邂逅 | "ラフレシア"姫宮由里香/研究の対価にカードの購入資金を出してくれるが、たまに引くような怖さを抱くことも…… | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 事件の時をきっかけに、感染させられて覚醒した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 闘争、といっても殺し合いではない。単にカードゲームでの勝負の衝動だが、その分著しいときがある。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
出自 | 母親 | 幸福感 | / | 心配 | 貧乏でもなく、豊かでもなく。でも安定している | ||
経験 | ライバル | 友情 | / | 劣等感 | カードゲームの競合相手。切磋琢磨する日々。 | ||
邂逅 | "ラフレシア"姫宮由里香 | 慕情 | / | 恐怖 | 研究の対価にカードの購入資金を出してくれるが、たまに引くような怖さを抱く | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | - | |
自身の戦闘不能時か、シーン終了時にしよう。戦闘不能を回復し、HPを1D6点回復、同値分だけ、自身の侵食値を上昇させる。重圧を受けていても使えるが、侵食値100%以上では使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | - | |
いつでも使用可能。シーン登場中の非オーヴァードのキャラは全員エキストラ化。登場しているオーヴァードは、このエフェクトが使用されたことが自動的にわかる。このエフェクトの効果は、シーン中継続 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限:7)。このエフェクトは、モルフェウスのエフェクトとして使う。(もしもオルクスのエフェクトとして使いたい場合は、別個取得が必要) | |||||||||
アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | - | - | - | 3 | - | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[Lv+1](3)個する | |||||||||
レインフォース | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2 | - | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2] | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | - | - | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]、対象装甲値を無視してダメージ、1シナリオ3回まで。 | |||||||||
棘の縛め | 1 | メジャーアクション | RC | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | - | |
[攻撃力+Lv]の射撃攻撃実行。対象に1点でもHPダメージを与えれば、BS:硬直を付与 | |||||||||
砂の刃 | 4 | メジャーアクション | <RC> | 対決 | - | 視界 | 2 | - | |
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃実行。相手ガード時、そのガードのガード値を-5。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使え、MAXLvは3 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象がダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の一つを10に変更。判定途中でも使える。1判定につき1回、1シナリオにつきLv回まで | |||||||||
世界樹の葉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ||
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復。回復相手の侵蝕率を+5する。1シナリオLv回。 もし、非オーヴァードに使うと、対象をオーヴァードに覚醒させる可能性がある | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動可能。分厚い金属の壁に囲まれたシェルターだって行ける。だけども、GMは必要と感じたら、RCによる判定を行わせてもいい。 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
機械などに因子を埋め込み、簡単な行動を行わせることができる。可能な範囲の詳細はGMが決定し、必要ならば<RC>による判定を行わせてもよい |
コンボ
こいつで直接攻撃だ!
- 組み合わせ
- コンセ+砂刃+茨+アニマル+レインフォース/コンセ+砂刃+茨+アニマル+レインフォース+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+DB
- r8+2
- 15
- 100%以上
- 7+DB
- r7+2
- 24
- 6+DB
ガード-5の視界攻撃/装甲無視、ガード-5の視界攻撃
まとめてふっとばす!
- 組み合わせ
- コンセ+砂刃+茨+アニマル+レインフォース+要の陣形/コンセ+砂刃+茨+アニマル+レインフォース+クリスタライズ+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+DB
- r8+2
- 15
- 100%以上
- 7+DB
- r7+2
- 24
- 6+DB
ガード-5の視界攻撃/装甲無視、ガード-5の視界攻撃
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ワーディング | |||||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | <情報:噂話> | <情報:噂話>の判定のダイスに+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 189 | 0 | 0 | 189 | 0/189 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
オーヴァードに至るまでは、ただのカードゲーム好きな中学生だった。
それが、あの事件をきっかけにオーヴァードとして目覚め、世界の裏側の一部を知り。
それでも、世界を護るために戦うことを決意する。
バトルスタイルはあまり近づかずに戦いながらも、攻撃方法は予想外の、カードゲームのモンスター召喚。
モルフェウスで作った機械を通して、ほかのオーヴァードでは滅多に見られない戦闘方法を行う。
"ラフレシア"姫宮由里香とは、研究に協力する見返りにお小遣いをもらっている関係にある。
その為、普段の関係は良好的なのだが、時たま、彼女の行動にどうにも言い難い恐怖感を抱いてしまう時がある。
具体的に言うと、ちょっと引いている。
戦闘時限定で、彼のデッキは仮想化され、物理的な損害を受ける可能性は無くなっている。
さらに言えば、カードゲームのルールに沿ってもいない。
曰く「それやっていたら多分間に合わないこと多すぎる」んだとか。
なお、ごく一部のUGNやFHの面々が、彼の使っている装置を現実的に模倣してみようと試みている。
恐らく、同じカードゲームを好む者達なのかもしれない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
追加経験点 | 25 | ||||
1 | 2021/7/7 | out-for-justice | 黒猫 | りょーさん神無 創耶レベンスヤコメ(敬称略) | |
雨の中で会った少女を救出し、一緒にUGNで頑張ることになった。 |