ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿子木 和照 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星の紡ぎ手(アストラル・ホープ)鹿子木 和照(かなこぎ かずてる)

プレイヤー:トルティン

自由登録 基本ステージ トルティン作成

さあ、俺と勝負と行こう!」

年齢
14
性別
星座
ふたご座
身長
160cm
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+59
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親/貧乏でもなく、豊かでもなく。でも安定している
幸福感
経験 ライバル/カードゲームの競合相手。切磋琢磨する日々。
友情
邂逅 "ラフレシア"姫宮由里香/研究の対価にカードの購入資金を出してくれるが、たまに引くような怖さを抱くことも……
慕情
覚醒 侵蝕値 事件の時をきっかけに、感染させられて覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 闘争、といっても殺し合いではない。単にカードゲームでの勝負の衝動だが、その分著しいときがある。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 母親 幸福感 心配 貧乏でもなく、豊かでもなく。でも安定している
経験 ライバル 友情 劣等感 カードゲームの競合相手。切磋琢磨する日々。
邂逅 "ラフレシア"姫宮由里香 慕情 恐怖 研究の対価にカードの購入資金を出してくれるが、たまに引くような怖さを抱く

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
自身の戦闘不能時か、シーン終了時にしよう。戦闘不能を回復し、HPを1D6点回復、同値分だけ、自身の侵食値を上昇させる。重圧を受けていても使えるが、侵食値100%以上では使用不可
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
いつでも使用可能。シーン登場中の非オーヴァードのキャラは全員エキストラ化。登場しているオーヴァードは、このエフェクトが使用されたことが自動的にわかる。このエフェクトの効果は、シーン中継続
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限:7)。このエフェクトは、モルフェウスのエフェクトとして使う。(もしもオルクスのエフェクトとして使いたい場合は、別個取得が必要)
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム - - - 3 -
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[Lv+1](3)個する
レインフォース 5 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 - - 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]、対象装甲値を無視してダメージ、1シナリオ3回まで。
棘の縛め 1 メジャーアクション RC 対決 単体 視界 1 -
[攻撃力+Lv]の射撃攻撃実行。対象に1点でもHPダメージを与えれば、BS:硬直を付与
砂の刃 4 メジャーアクション <RC> 対決 - 視界 2 -
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃実行。相手ガード時、そのガードのガード値を-5。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使え、MAXLvは3
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象がダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の一つを10に変更。判定途中でも使える。1判定につき1回、1シナリオにつきLv回まで
世界樹の葉 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復。回復相手の侵蝕率を+5する。1シナリオLv回。 もし、非オーヴァードに使うと、対象をオーヴァードに覚醒させる可能性がある
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動可能。分厚い金属の壁に囲まれたシェルターだって行ける。だけども、GMは必要と感じたら、RCによる判定を行わせてもいい。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込み、簡単な行動を行わせることができる。可能な範囲の詳細はGMが決定し、必要ならば<RC>による判定を行わせてもよい

コンボ

こいつで直接攻撃だ!(こいつでダイレクトアタックだ!)

組み合わせ
コンセ砂刃アニマルレインフォース/コンセ砂刃アニマルレインフォースクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+DB
r8+2
15
100%以上
7+DB
r7+2
24

ガード-5の視界攻撃/装甲無視、ガード-5の視界攻撃

まとめてふっとばす!

組み合わせ
コンセ砂刃アニマルレインフォース要の陣形/コンセ砂刃アニマルレインフォースクリスタライズ要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+DB
r8+2
15
100%以上
7+DB
r7+2
24

ガード-5の視界攻撃/装甲無視、ガード-5の視界攻撃

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
1 0
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ワーディング
コネ:噂好きの友人 1 コネ <情報:噂話> <情報:噂話>の判定のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 189 0 0 189 0/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァードに至るまでは、ただのカードゲーム好きな中学生だった。

それが、あの事件をきっかけにオーヴァードとして目覚め、世界の裏側の一部を知り。
それでも、世界を護るために戦うことを決意する。

バトルスタイルはあまり近づかずに戦いながらも、攻撃方法は予想外の、カードゲームのモンスター召喚。
モルフェウスで作った機械を通して、ほかのオーヴァードでは滅多に見られない戦闘方法を行う。


"ラフレシア"姫宮由里香とは、研究に協力する見返りにお小遣いをもらっている関係にある。
その為、普段の関係は良好的なのだが、時たま、彼女の行動にどうにも言い難い恐怖感を抱いてしまう時がある。
具体的に言うと、ちょっと引いている。

戦闘時限定で、彼のデッキは仮想化され、物理的な損害を受ける可能性は無くなっている。
さらに言えば、カードゲームのルールに沿ってもいない。
曰く「それやっていたら多分間に合わないこと多すぎる」んだとか。

なお、ごく一部のUGNやFHの面々が、彼の使っている装置を現実的に模倣してみようと試みている。
恐らく、同じカードゲームを好む者達なのかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
追加経験点 25
1 2021/7/7 out-for-justice 38 黒猫 りょーさん神無 創耶レベンスヤコメ(敬称略)
雨の中で会った少女を救出し、一緒にUGNで頑張ることになった。

チャットパレット