“虹の彼方に”如月 イツカ
プレイヤー:アガワヒロ
- 年齢
- 16(かなぁ)
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座(にした)
- 身長
- 154cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- アルバイター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 『誰もいないよ~』「(誰の記憶もなかったしひとりだった)」 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 『何もないよ~』「(覚えているのは差し伸べられた手)」 | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | 「ジャーム」 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇跡の血 | / | |||||
大事なもの | 日常 | 憧憬 | / | 偏愛 | WH | ||
敵 | ジャーム | 執着 | / | 敵愾心 | OR | ||
シナリオ | PC① | / | |||||
PC間 | PC④ | / | |||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
幻影の騎士団 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、DR+[Lv*3]、ダメージを受けると効果消滅 | |||||||||
原初の黄:加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ラウンド中、行動値+[Lv*4] | |||||||||
サポートデバイス | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
ラウンド中、指定した能力値による判定D+[Lv*2]個、3回/シナリオ | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
封鎖無視戦闘移動、Lv回/シーン | |||||||||
インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成 | |||||||||
原初の青:破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
素手変更 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
【感覚】で判定 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(min7) | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
《インフィニティウェポン》による攻撃のDR+[Lv*5] | |||||||||
原初の赤:マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
同じ技能で使う武器の攻撃力を合算、射程と対象は最も小さいものを採用、判定達成値-[5-Lv](max0) | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得したエフェクトによる攻撃の対象変更、Lv回/シナリオ | |||||||||
七色の直感 | 1 | ||||||||
『相手の感情をオーラのように読み取るよ』 | |||||||||
イージーフェイカー:完全演技 | 1 | ||||||||
『"女の子"ってこういうものなんでしょ?』 |
コンボ
ハンドレッド・スミシー
- 組み合わせ
- 《幻影の騎士団》《原初の黄:加速装置》(《サポートデバイス》)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
DRと行動値増加、()内は80%以上
カップリング・シュガー
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》《原初の青:破壊の爪》(《光芒の疾走》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(-3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器作成と素手変更、()内は移動時
マトリクス・アクション
- 組み合わせ
- 《光の舞踏》《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》《咎人の剣》《原初の赤:マルチウェポン》(《混色の氾濫》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(範囲(選))
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+(8)
- 8
- 6+2-4
- 31(+6)
- 100%~159%
- 7+(10)
- 7
- 6+2-3
- 38(+9)
- 160%~
- 7+(12)
- 7
- 6+2-2
- 45(+12)
- 7+(8)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン(100%未満) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 14 | 3 | 至近 | 武器作成、リーサルシャイン込み | ||
100~159% | 15 | ||||||||
160%以上 | 16 | ||||||||
原初の青:破壊の爪(100%未満) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 12 | 1 | 至近 | 素手変更、リーサルシャイン込み | ||
100~159% | 13 | ||||||||
160%以上 | 14 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定D+2個 | |
リーサルシャイン | 10 | その他 | ― | エフェクトによる武器作成や素手変更の攻撃力+3 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 《咎人の剣》の最大レベル+1、侵蝕率+1 | |
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/その他 | ― | 命中判定達成値+2 | |
ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/使い捨て | ― | 暴走を含むBSを受けた直後、そのすべてを打ち消す |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 12 | 229 | 33 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
紹介
『ハロハロ~、イツカちゃんだよ、よっろしくぅ♪』
『仲良くしてくれたらうれしいな~』
「(……こんな感じかな、"普通の女の子"って)」
元気はつらつ、世界は虹色、明るい仕草のUGNチルドレン。
UGNに保護される約1年より前の記憶を完全に喪失しているものの、それを感じさせない元気な少女。
新体操とポールダンスとバレエを組み合わせたような、棒と蹴りを織り交ぜた極めてアクロバティックな格闘戦闘術の使い手。
スタイリッシュアクションや青春スポ根ものの映画をよく観ているようで、その影響を受けたらしい。
という本人の思う『普通の少女』の設定を《完全演技》で演じており、その根っこは『虚無』そのものに近い。
好きなもの:甘いもの、かわいいもの 「(っていうのが女の子は好きだよね)」
苦手なもの:……虫とか? 「(よくわかんないけど)」
趣味:映画鑑賞、お茶会
性格など
明るく元気で、困っている人を見捨てられないお人よしであることを本人は強く望んでいる。
何事にもまっすぐぶつかり、過去の喪失を他人に感じさせないようにあることが普通は求められているはず。
しかしジャームに対して人一倍敵愾心を見せる面もあるのは自分がそれに近しいように感じられてしまうから。
ひと時の思い出や体験をとても大事に考えており、好きな言葉は和気藹々。
来歴
約1年前の2月5日に記憶と感情をほぼ失った状態でUGNに保護される。
1週間後、発見された日を誕生日、名前として絶対に忘れないようにしたいと本人から強く要望があった。
UGNの施設でオーヴァードとして、チルドレンとして、何より普通の女の子としての日々を積み重ねていく。
その後、急激に頭角を顕し、半年前に異例の早さで今の支部所属の正式なチルドレンとなった。
能力:『アイナキキセキニ・ブリキノダンス』
考えるよりも早く、見たものを身につける能力。
憧れや希望を過程をすっ飛ばして形にする能力。
光よりも速く金よりも固く影よりも薄っぺらい。
何かを求めて何かを纏って何かへと変わる奇跡。
愛なき踊りは、いつかどこかで、誰かのために。
履歴
キャラクターイメージソング:『虹の彼方に』ReoNa
シナリオ:Dx3rd『錆た月の、その足元の泥』
レギュレーション
必須:基本、上級、EA、LM
使用可能:IC、PE、UG、RU、HR、RW、CE、BC
使用不可:上記以外のサプリデーターおよびサプリ外データー
経験点:初期作成+154
ハンドアウト:PC③
PC3用ハンドアウト
シナリオロイス:PC1
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン
君は蒲白市支部に所属するUGNチルドレンだ。
この街でもう長く活動しては事件を引き起こし、何度も現れる"チクタクマン"と呼ばれるジャームと君は何度目かの戦闘を行っていた。
その最中、ワーディングが展開されているにも関わらず、オーヴァード反応のない一般人が迷い込み、目撃されてしまう。
"チクタクマン"はPC1を見るなり、意味深なことを呟くと、君のことなど眼中にない様子で撤退する。
君は、この街には登録されておらず、またオーヴァード反応もない奇妙な状態のPC1を保護し、一時帰還した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||