ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桐原 荊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桐原 荊きりばら けい

プレイヤー:湯煙

年齢
21
性別
星座
獅子座
身長
183
体重
55
血液型
O型
ワークス
研究者
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+69
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 ”強大な瞳と、その、目が合ってしまって.....”
感染 14
衝動 侵蝕値 ”痛みを前に人は無力.......なんですよ”
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 誓約の瞳を取得。<RC>のダイス+2
ヒサギ 誠意 不信感 (これでも誠実さは凄く感じられる.....)/(ちょっと素性がよくわからないけど....)
八千代 信頼 不信感 (リーダーだ....!)/(本当にリーダーなのかな.....?)
菖蒲 尊敬 恐怖 (こんな状況でも凄く冷静だ....)/(あまりにも冷静だ.......あとちょっと怖い.....)
茨木 好意 隔意 (圧倒的"陽"....)
実験自室 幸福感 疎外感 ただ一つのマイホーム、実家のような安心感
レインボーファンタジア 好奇心 厭気 にぎやかな所は......少し......

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv (下限7)。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の〈意志〉と対決、勝利したなら対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容は貴方が決める。回数制限のあるものは使わせられない。
止まらずの舌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象の〈意志〉と対決、勝利したなら相手はあなたの行う質問ひとつに答えなければならない。1シナリオにLv回まで使用できる。
茨の輪 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象はラウンド中のあらゆる判定ダイスの数-Lv個。
アクセル 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンド中、対象の【行動値】を+[Lv×2]。
ポイズンフォッグ 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。シナリオにLv回まで使用できる
アウトブレイク 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 6 リミット
前提条件:《ポイズンフォッグ》。《ポイズンフォッグ》と組み合わせて使用。《ポイズンフォッグ》の効果を射程(至近→)視界、対象(範囲(選択)→)シーン(選択)に書き換える。シナリオ1回。
トランキリティ 1 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個。ただし、HPを5点消費する。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
つまりエナドリ、エナドリでさらに引きこもり研究する

コンボ

草棘性痛覚【式】(そうきょくせいつうかく)

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリストランキリティ茨の輪
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+2
8
100%以上
5+2+2
8

HPを5点消費する
命中した場合、対象はラウンド中のあらゆる判定ダイスの数-Lv個
火力はない

草棘性痛覚【弐】

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリストランキリティ茨の輪ポイズンフォッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+2
8
100%以上
5+2+2
8

HPを5点消費する、シナリオLv(3+浸食値)回
命中した場合、対象はラウンド中のあらゆる判定ダイスの数-Lv(100%以下3D、100%以上4D)個
火力はない

草棘性痛覚【参】

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリストランキリティ茨の輪ポイズンフォッグアウトブレイク
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+2
8
100%以上
5+2+2
8

HPを5点消費する、シナリオ1回
命中した場合、対象はラウンド中のあらゆる判定ダイスの数-Lv(100%以下3D、100%以上4D、160%以上5D)個
火力はない

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
誓約の瞳

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 142 0 0 162 37/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

目つきが悪すぎる。一応温厚。
風呂は三日に一回、興味が沸いた物事に対して丸一日寝ずに費やしてしまう、痛烈なコミュ障(話が下手)という程度には終わっている。思考がクレイジーな方向に飛びがち

現在は生物学にハマりかけ。

僕/貴方/敬語

人の痛みに悪い意味で敏感である。つまり人が苦しむのは好み、というのが本性。クソカス。本人に悪意も自覚もないといいな。
でも法の範囲だから大丈夫!なはず



人は絶望に直面すると無力となる。

彼がどうして痛みに好意を感じてしまうのか、いつからこうだったのかはあまりわからない。
痛みは生であり、無痛は死である。
孤独だったからか、誰とも関わらなかったからか、生きる喜び、人の倫理、その輪郭を捉えらていない

まぁ、しかし
痛みの連続性、拡張性、すなわち可能性。全てが気になるのだから仕方ないのではなかろうか。
神秘、深淵、強大なモノ、そして恐怖や痛み。それらの前ではやはり無力なのだ。



遺産に関して:
遠征で調査しに行ったときにたまたま出会って(目が合って)しまった。ソレからしたら「コイツ.....面白れぇ......」のノリ、なのかもしれない。桐原当人はというと、「どうしてこんなことに........でも、まぁ.........何かと役に立ちそうだし......」のノリ。感情的に言ったら有為/無関心。たまに実験で酷使する。普段は出番はないし話す機会もあまりないが酷使するとなにやら(苦情が)聞こえてくるらしい。
手放せと言われたら手放したくはない。「何かと......便利ですし........こんな面白そうなもの、安易に手放せないじゃないですか.......」
使用時は目が黄金になってほしい(素直な願望)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2025/5/17 モノクロームに囚われて 37 小林さん アンノウン(吉田)さんParo(カワバタ)さんそばじまさんくじさん

チャットパレット