ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有馬 育人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

堅牢な鱗(フォートレスケイル)有馬 育人(ゆうまいくと)

プレイヤー:夏未朱咲

とりあえずやってみようぜ。
…そんな顔すんなよ。俺も手伝うからさ。

年齢
23
性別
星座
牡牛座
身長
181cm
体重
76kg
血液型
AB型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と祖父母、弟が一人の計6人家族。特筆することのないどこにでもある普通の家庭で、小中高大と平凡な進路を進んできている。家族関係も良好で、仕事で忙しい両親の代わりに祖父母と弟の面倒を見るため、拘束時間の少ないユバーエイツの配達員バイトをしつつ、ITエンジニアを目指して平和に過ごしている。
安定した家庭
経験 小学生の頃、街を巻き込んだ大災害に遭遇したことがある。弟は両親と共に旅行に出かけていたため、祖父母と共に被災。救助の際には負担を掛けたくないからという理由で祖父母を先に避難させており、自分は最後まで避難所に残り、沈んだ空気を明るくしようと奮闘していたと言う。当時この災害はとある団体によるテロ事件であるとして、一時世間を賑わせたが、本人にその頃の記憶はほとんどない。
大事故
邂逅 普段よく行く配達先のカフェバーで働いている人たち。内情はよく知らないが、美人のマスターが楽しそうに働いている様子をいつも見かける。行き過ぎたほどに愛想の良い看板娘や、黙々と仕事をこなすデキる空気を漂わせた少年も見かけるが、理由もなく暖かな空気感を感じる共に、また理由もなく言い知れぬ恐怖を感じている。
「Last」の人たち
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
運転:四輪1 芸術: 知識: 情報:学問1
運転:二輪1 知識:機械工学1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
倒れている少女(マシロ) 庇護 不安 突然目の前に現れた少女。不思議な雰囲気をまとってはいるが、だからと言って無視していい理由にはならない。行動の指針として、彼女を保護する立ち回りがメインとなる。
家族 信頼 恐怖 一番大切なもの。それは当たり前にそこにあり、そしていつ失ってもおかしくないものであることも理解している。だから、それを害されないためにはなんでもする。
大災害を引き起こしたテロリスト 執着 憤懣 一番大切なものを害そうとしたとある集団。当時の記憶はおぼろげだが、それでも「不自然にひしゃげた道路」、「ドロドロに溶かされたような建物」、「突如として苦しみだした人々」は記録として残っている。見つけたところで何をするわけでもないが、その怒りは今でも静かに心の内で燃えている。
如月 舞蛭(PL2) 慈愛 悔悟
有堂寺 なここ(PL3) 尽力 隔意
神代 童司(PL4) 傾倒 疎外感
テンペスティシモ 遺志 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-(LV)。下限値:7
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
「素手」のデータを変更
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
〈白兵〉攻撃力+(LV×2)
軍神の守り 1 オートアクション 自動 自身 至近 2
ダメージロール直前に、行動消費為しでカバーリング可能。1回/メインプロセス
竜鱗 3 リアクション 自動 自身 至近 3
装甲+(LV×10)。他防具と重複。発動時回避ロール不可。他エフェクトとの組み合わせ不可
完全獣化 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 6
【肉体】判定ダイス+(LV+2)個
獣の魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
【肉体】判定直前に、判定ダイス+5個。(LV)回/シーン
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
リアクション不可。カバー時はガード不可。1回/シナリオ
猫の瞳 1 常時 自動 自身 至近 -
夜目が利く
眠れる遺伝子 1 常時 自動 自身 至近 -
動物の姿になれる

コンボ

殴る

組み合わせ
〈白兵〉攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
-5
100%以上
6+1
10
-5

殴る。棒でも持った方が強い。

襲い掛かる

組み合わせ
〈白兵〉攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
10
-5
100%以上
6+4
10
-5
160%以上
6+5
10
-5

『完全獣化』使用時、力任せに襲い掛かる。

切る攻撃

組み合わせ
〈白兵〉攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
9
100%以上
6+1
10
10
160%以上
6+2
10
11

『破壊の爪』使用時、鋭利な爪で目の前の敵に攻撃する。

ドラゴン・クロウ

組み合わせ
〈白兵〉攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
10
9
100%以上
6+4
10
10
160%以上
6+5
10
11

『破壊の爪』、『完全獣化』使用時、飛竜の爪で目の前の敵に攻撃する。

切りつける攻撃

組み合わせ
〈白兵〉攻撃 『獣の力』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
11
100%以上
6+1
10
14
160%以上
6+2
10
17

『破壊の爪』使用時、鋭利な爪で目の前の敵に切りつける。

ドラゴン・スラッシュ

組み合わせ
〈白兵〉攻撃 『獣の力』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
10
11
100%以上
6+4
10
14
160%以上
6+5
10
17

『破壊の爪』、『完全獣化』使用時、飛竜の爪で目の前の敵に切りつける。

切り裂く攻撃

組み合わせ
〈白兵〉攻撃 『獣の力』 『コンセントレイト:キュマイラ』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
9
11
100%以上
6+1
8
14
160%以上
6+2
7
17

『破壊の爪』使用時、鋭利な爪で目の前の敵を切り裂く。

ドラゴン・ブレイク

組み合わせ
〈白兵〉攻撃 『獣の力』 『コンセントレイト:キュマイラ』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
9
11
100%以上
6+4
8
14
160%以上
6+5
7
17

『破壊の爪』、『完全獣化』使用時、飛竜の爪で目の前の敵を切り裂く。

ドラゴン・ソウル

組み合わせ
〈白兵〉攻撃 『獣の力』 『コンセントレイト:キュマイラ』 『獣の魂』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+-
-
-
-
100%以上
6+9
8
14
160%以上
6+10
7
17

竜の魂を宿した爪で敵を切り裂く。

ドラゴン・インパクト

組み合わせ
〈白兵〉攻撃 『獣の力』 『コンセントレイト:キュマイラ』 『獣の魂』 『獣の王』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+-
-
-
-
100%以上
6+9
8
14
160%以上
6+10
7
17

竜王の魂を宿した爪で敵を切り裂く。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 〈白兵〉 -5 0 至近
破壊の爪 白兵 0 +LV+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル 0 その他 普段着。着心地や機能性重視だが、トレンドも取り入れられるよう意識している。
携帯電話 0 その他 最新の2世代程前の機種。そろそろ機種変を考えている。
アクセサリー 0 その他 友人にもらったネックレス。誕生日祝いらしい。
制服 0 その他 バイト先の制服。白衣。
フォーマル 0 その他 黒を基調としたスーツ。
思い出の一品 2 その他 効果参照 就活に向けて父親に譲ってもらったちょっと値の張る腕時計。〈意志〉判定値 + 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 1 139 0 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

【イントロダクション】

 「俺が守るよ。...あんまり役には立てないかもしれないけど。」

 ごく普通の感覚を持ったごく普通の青年。
 趣味はジョギングとダーツ。特技はルービックキューブのはや解きとベーゴマ回し。

【性格】

 自信の無さが随所に見て取れるが基本的には温厚。怒ることはごく稀で、大抵のことは笑って流すハツラツとした性格。
 自己犠牲と奉仕の精神がやや強め。少し歪んだ正義漢だが、自分よりも他人のために行動ができるいい人
 普段はボケるよりはツッコむことが多いが、時折周りの人間を置いていくような言動が飛び出すことも。考えて笑いを取りに行くこともあるが、素でやってるのかどうかの区別は親しい友人でも難しいとのこと。
 破壊や略奪といった行き過ぎた攻撃行為には過敏に反応し、手の届く範囲でそれを阻止しようとするきらいがあるが、感情のままに動くことはなく「あくまで理性的に」物事を進めようとする。
 本人は自覚がないが、動物の世話や小さな子供の面倒を見るのが好き。若干行き過ぎているところもあるが犯罪性は低いとのことで一応は見逃してもらっている。

【容姿】

 『悪くはないけど、別段良いってわけでもない。普通だよ、普通。(自己評価)』

 派手で目立つ格好はあまり好きではないが、年頃の男の子なのでそれなりにオシャレも楽しんでる。
 髪は染めているが、もともと少し明るめな色。耳飾りもピアスは痛いのでイヤーカフでとどめている等、イマドキな見た目に反して中身は結構ちゃんとしている(と思われる)。
 全然そんなことないのにタレ目のせいでテンションが低いと勘違いされることと、電車の吊革に頭をぶつけることが悩み。特に後者は頻繁で、吊革に限らず高さの制限には少々敏感なところがある。

【経歴】

 五体満足。平穏無事。
 小学校4年生まではなんの変哲もない平凡な人生だったが、ある日街一つ巻き込んだ大災害に遭遇する。
 死者は数名、街への被害は甚大なものであったが、本人や家族に大きな怪我はなかったため事故そのものによる影響は受けていない。
 ただ「当たり前にあるものは案外簡単に壊れてしまう」ことを強く意識するきっかけにはなったようで、この頃から「手の届く範囲のものを守りたい」という思いを強く抱くようになる。
 月日が経ち、知識を蓄え、身体が出来上がっていくにつれ、手の届く範囲は徐々に広がりを見せている。良くも悪くも、そういうことが出来てしまうのであった。

【PC間の関係性・印象】 ※前:覚醒前→後:覚醒後

如月 舞蛭(PC2) 『ウェイトレスさん』→『如月』

覚醒前

配達で立ち寄るカフェバーで働いている少女。
「こんな子供が汗水流して働いているんだから、自分も頑張ろう」と元気をもらっている。
愛想も良く、仕事もてきぱきこなしているのを見かけるため、好感度は高い。

覚醒後

有堂寺 なここ(PC3) 『マスターさん』→『なこさん』

覚醒前

配達で立ち寄るカフェバーのマスターっぽい人
「いつもニコニコしてて、穏やかで優しそう人だな」と密かに憧れている。
ただ、たまに交わす何気ない会話から若干変な人だと感じているが、美人だしまあいいかと深く考えないようにしている。好感度は高い。

覚醒後

神代 童司(PC3) 『ウェイターさん』→『童司』

覚醒前

配達で立ち寄るカフェバーで働いている少年。
「物静かそうだけど、仕事もきちんとしているし、人付き合いが得意でないだけでいい子なんだろう」となんとなくほっこりした気持ちでいる。
女所帯の店の中で働いている姿もそうだが、弟と同い年くらいだと思っていることもあり、積極的にコミュニケーションをとってあげたいなと兄心がうずいていたりする。好感度は高い。

覚醒後

【エフェクトメモ】

●破壊の爪

 最大レベル:10
 そのシーンの間、あなたの素手のデータを変更する。(詳細は「アイテム-武器」を参照)

 『左腕を変化させて鋭利な爪を発現する。』

●獣の力

 最大レベル:5
 このエフェクトを組み合わせた〈白兵〉攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
  
 『内に眠る竜の力の一部を引き出す。』

●軍神の守り

 最大レベル:1
 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。
 このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
 このエフェクトは、1メインプロセスに1回まで使用できる。

 『誰も傷付けさせないという強い意志で、味方への攻撃を代わりに受ける。』

●竜鱗

 最大レベル:3
 あなたへの攻撃に対するリアクションとして使用する。その攻撃は命中する代わりに、
 あなたの装甲値を+[LV×10]としてダメージを算出する。この装甲値は他の防具と重複する。
 このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。

 『全身を覆う強固な鱗により、受けるダメージを軽減する。』

●完全獣化

 最大レベル:3
 このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。
 ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。

 『内に眠る竜の力を解放し、真の姿となる。』

●獣の魂

 最大レベル:3
 あなたが【肉体】を使用した技能の判定を行う直前に使用する。
 その判定のダイスを+5個する。
 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。

 『内に眠る竜の魂を解放し、真の力を得る。』

●獣の王

 最大レベル:1
 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。
 また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

 『内に眠る竜王の力を解放し、圧倒的な一撃を放つ。』

●猫の瞳

 最大レベル:1
 そのシーンの間、あなたは暗闇を見通すことが出来る。
 GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせても良い。

 『光の届かない暗がりでも周囲を見渡せる。』

●眠れる遺伝子

 最大レベル:1
 常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。
 もし誰かがあなたが動物でないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。

 『内に眠る野性に従い、身体の大きさや形をあらゆる動物に変化させる。』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

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