ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

HIME - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

H型被検体(しっぱいさく)HIME(ハイム)

プレイヤー:?男

自由登録 オーヴァードアカデミア

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
140
体重
100
血液型
なし
ワークス
中学生
カヴァー
アカデミア中等部
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
マリアン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+304
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走
その他の修正6ミュートスキューブ(REC適応)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム0+2 シンドローム0+ シンドローム1+2 シンドローム3+
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚1 意志3 調達
知識:医療1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
フィン・ブースロイド 懐旧 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
母体化 1 常時 自動成功 自身 至近
命を増やすことに特化している。性別が変化したり、生命体を増やす機能を備える。
声なき声 1 メジャーアクション シーン(選択)
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
動物生成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
RB作成 シナリオ終了時まで継続。
隠し味 1 メジャーアクション
特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させるエフェクト。生肉を甘い果実のような味にすることもできる。ただし、栄養価は変わらない。味に対してキャラクターがどのように感じるかは、GMが決定する。
扇動の香り 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+LV個する。
過剰再生 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた場合、対象のHPを[LV*3]点回復する。対象はクリンナッププロセスに、このエフェクトで回復した2倍のHPを失う。
ライフキャンサー 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4 リミット
前提条件:《過剰再生》。《過剰再生》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスに[LV*4]点のHPを失う。
トラップスライム 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
エクスプロージョン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
「攻撃力:+8」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
ツインバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提条件:《エクスプロージョン》。《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。
流血の胞子 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
駆け出す本能 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 闘争、120%
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド進行の、最初のラウンドのみ使用できる。シーンの任意の場所に移動する。この移動では離脱を行える。その後、メジャーアクションを1回行う。
ポイズントラップ 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象があなたと同じエンゲージに移動したときに使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとなる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
反響水 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*3]する。

コンボ

美味しいおやつ(できたてのレネビ)

組み合わせ
動物生成隠し味
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

美味しいです

望まれない子たちの偏食(アシッドマンズターゲット)

組み合わせ
扇動の香り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6
80%以上
7
100%以上
8

望まれない子たちの行進(アシッドマンズパレード)

組み合わせ
過剰再生ライフキャンサートラップスライムエクスプロージョンツインバースト流血の胞子
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3
6
23
80%以上
3
6
26
100%以上
3
6
29

対象はドッジ不可。
命中時、邪毒7>8>9+硬直付与
1点でもダメージを与えた場合対象のHPを21>24>27回復、クリンナッププロセス時に回復した値の2倍42>48>54とライフキャンサーの[LV*4]24>28>40点分のHPを失う。

望まれない子たちの狂乱(アシッドマンズパーティ)

組み合わせ
過剰再生ライフキャンサートラップスライムエクスプロージョンツインバースト流血の胞子オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3
6
35

対象はドッジ不可。
命中時、邪毒11+硬直付与
1点でもダメージを与えた場合対象のHPを33点回復、クリンナッププロセス時に回復した値の2倍(66点)とライフキャンサーの[LV*4](48)点分のHPを失う。

溢れ出す母親の殺意(マザーズ・マーダー・オーダー)

組み合わせ
駆け出す本能
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

宝玉水泡(アクアマリンスライム)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*6]30>36>42する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 神の落とし子を選択
神の落とし子 5 エンブレム/一般 《ライフキャンサー》侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
デモンズシード 3 一般 《ライフキャンサー》侵蝕+1 最大lv+1
ミュートスキューブ 100 リレーション/一般 基本侵蝕率+6 侵蝕率ボーナスのエフェクトレベル修正値+2 バックトラック失敗時にジャーム化前に即消滅する。
水の宝玉 25 その他 《反響水》のガード値変更[LV*3]→[LV*6] 侵蝕値+2
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 283 138 0 434 0/434
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神城グループの一派が製造していた変異型生物兵器の一つ。
胚の段階からレネゲイドの実験によって改造されているため、元々の親といえる個体の外見的情報等は引き継いでいない。

無形の液体生命(ゲームに出てくるスライムに似たもの)を生み続けている。
母体としての機能が身体の大半を占めているため発声機能が存在しない。




成長ルート候補
強靭なる肉体(マリアン)やマテリアル:心臓などの習得及び取得(HP増強による耐久の強化及び普段の判定の安定化目的)


甘い芳香や攻撃誘導、タブレット+多重生成の習得(行動値デバフ、ダイス減少デバフ、デバフの対象の増量)

コンボの侵蝕率がなかなか多いため侵蝕率を抑えるアイテム等の購入を検討

戦闘方法
クライマックス開始時に120%突入、駆け出す本能でのイニシアチブ行動からのデバフばら撒き
ロイスはガード等の耐久で守る方向に。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 初期作成時ボーナス 54 タンさん
2 5/7夜時点攻略ボーナス 195 タンさん
5/12夜時点攻略ボーナス 55
余剰点数 12

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