“失敗作”HIME
プレイヤー:?男
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 140
- 体重
- 100
- 血液型
- なし
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- アカデミア中等部
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- マリアン
- HP最大値
- +40=82
- 常備化ポイント
- +15=43
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-2=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +1094
- 未使用
- 106
ライフパス
出自 | この個体を作り出した研究者たちはその罪に問われ、殺処分されました | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | この個体は、兄妹個体ともいえる個体に損傷を与えてから内向的な性質に変化したとみられます。 | |
トラウマ | ||
邂逅 | オールド・エスから何かを与えられたようです、この個体はそれをお守りとして大事にしているそうです。 | |
任意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれる前から、そう造られた個体です。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | しょせんは生物兵器、人間のふりをしてはいますが一皮むけば本性が見えます。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 40 | ミュートスキューブ(REC適応)+心臓+肺+強靭なる肉体+適合体+リタイアード*3-綾芽の応援メッセージ |
侵蝕率基本値 | 72 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 6 | 精神 | 8 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+ | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+ |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 射撃 | RC | 21 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 11 | 調達 | 6 | |
知識:医療 | 9 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
フィン・ブースロイド | 尊敬 | / | 不安 | ||||
お姉ちゃんたち | 幸福感 | / | 偏愛 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
だいじ | いなりちゃんがかえってきた | ぽかぽか | たいせつなともだちなのにわすれてた。でもかえってきてくれた。 |
しらない | ろーべちゃん?ろーべさん? | ふわふわ | はじめてきいたなまえ、でもにおいがわたしたちににてる。あなたはだあれ? |
ばいばい | おにいちゃんたち | しくしく | わたしのまえからいなくなったおにいちゃんたち、わたしはここでがんばるね |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
母体化 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
命を増やすことに特化している。性別が変化したり、生命体を増やす機能を備える。 | |||||||||
声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | シーン(選択) | ― | ― | ― | |
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
動物生成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
RB作成 シナリオ終了時まで継続。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
万能薬 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | |||||
体内物質の生成によって、あらゆる病や毒に対する薬を生成するエフェクト。あなたはこのエフェクトによって新種の病や毒に対する薬も作ることができる。GMは必要と感じたなら<RC>の判定を行わせてもよい。ただし、エフェクトによる病気や毒、バッドステータスの邪毒には効果がない。 | |||||||||
強靭なる肉体 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたの最大HPを+[LV*4]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値を+2する。 | |||||||||
扇動の香り | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
甘い芳香 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV*2]する。 | |||||||||
レネゲイドキラー | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 4D10 | ― | |
そのラウンドの間、このエネミー以外の対象は、エフェクトを使用するごとに、(LV)点のHPを失う。組み合わせて使用した場合、エフェクトそれぞれについて、この効果を受けること。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。[経験点修正:-25点] | |||||||||
過剰再生 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた場合、対象のHPを[LV*3]点回復する。対象はクリンナッププロセスに、このエフェクトで回復した2倍のHPを失う。 | |||||||||
ライフキャンサー | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | リミット | |
前提条件:《過剰再生》。《過剰再生》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスに[LV*4]点のHPを失う。 | |||||||||
トラップスライム | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
エクスプロージョン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+8」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
ツインバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提条件:《エクスプロージョン》。《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。 | |||||||||
コンセントレイト:マリアン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | ― | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
流血の胞子 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする。 | |||||||||
命の本流 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 4D10 | 120% | ||
あなたの現在HPの半分を消費する(端数切捨て)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[消費HP]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ポイズントラップ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象があなたと同じエンゲージに移動したときに使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとなる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
多重生成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
命の雫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV*5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
アクアウィターエ | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | ||
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
バディアタック | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | 120% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV*2]Dする。自身対象不可、隠密状態のキャラクターを対象に使用可能。シナリオ1回。 |
コンボ
美味しいおやつ
- 組み合わせ
- 動物生成+元気の水+万能薬
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
美味しくて元気になる。
望まれない子たちの偏食
- 組み合わせ
- 扇動の香り+甘い芳香+レネゲイドキラー
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9+4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7
- 80%以上
- 8
- 100%以上
- 9
- 7
対象を攻撃対象にしたときのダイス+LV個
対象の【行動値】を-[LV*2]する。
対象はエフェクトを使用するたびにHPをLV点失う
望まれない子たちの飽和
- 組み合わせ
- タブレット+多重生成
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ソラリスのエフェクトの射程を視界に変更し、対象を[LV+1]体に変更する。
望まれない子たちの行進
- 組み合わせ
- 過剰再生+ライフキャンサー+トラップスライム+エクスプロージョン+ツインバースト+流血の胞子
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 8
- 21
- 23
- 80%以上
- 8
- 21
- 26
- 100%以上
- 8
- 21
- 29
- 8
対象はドッジ不可。
命中時、邪毒7>8>9+硬直付与
1点でもダメージを与えた場合対象のHPを21>24>27回復、クリンナッププロセス時に回復した値の2倍42>48>54とライフキャンサーの[LV*4]24>28>32点分のHPを失う。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
研究服 | 8 | 防具 | 0 | 0 | 1 | 知識:医療のダイス+1 | ||
ハードコート | 8 | 防具(補助) | -2 | 0 | 2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ミュートスキューブ | 100 | リレーション/一般 | 基本侵蝕率+6 侵蝕率ボーナスのエフェクトレベル修正値+2 バックトラック失敗時にジャーム化前に即消滅する。 | ||
マテリアル適合者 | 5 | 一般 | 所持しているマテリアルの効果を有効にする | ||
マテリアル:心臓 | 25 | 一般 | 【能力値】すべて+5 基本侵蝕率+10 | ||
マテリアル:肺 | 25 | 一般 | ― | 戦闘不能か死亡時HPを完全に回復して蘇生 | |
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを一つ選択して取得可能 《ゼノスネットワーク》ゼノス | |
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを3つまで入手可能 1《神の落とし子》神代 2《†特異体》UGNチルドレン 3《適合体》UGN共通 | ||
神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《レネゲイドキラー》侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 | |
†特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《時の棺》 自分が取得しているシンドローム以外のシンドロームの「種別:ピュア」とエネミーエフェクト以外のエフェクトをLV1で取得する。成長可能。 | |
適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《レネゲイドキラー》エフェクト効果計算時、レベルを2倍にして扱う。上限を超えてもよい。基本侵蝕率+4 | |
デモンズシード | 3 | 一般 | 《ライフキャンサー》侵蝕+1 最大lv+1 | ||
リタイアード | 15 | エンブレム/一般 | 他組織のエンブレムを一つ選択して取得可能 3つまで取得可能(3/3) 基本侵蝕値+3 《パブリックハザード》リエゾンエージェント 《亡霊の御印》マスターエージェント 《濃縮体》FHチルドレン | ||
パブリックハザード | 50 | エンブレム/一般 | 取得時にエネミーエフェクトからひとつ選択する。あなたは選択したエフェクトを1レベルで取得し、そのエフェクトは「侵蝕値:4D10」となる。GMはこの効果によるエネミーエフェクトの取得やア使用を却下してもよい。 | ||
亡霊の御印 | 5 | エンブレム/一般 | あなたが取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択する。あなたが取得している選択したエフェクトのレベルに+1、最大レベルに+1する。 | ||
濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | 《レネゲイドキラー》エフェクト効果計算時、レベルを2倍にして扱う。上限を超えてもよい。 | ||
回生のピアス | 15 | 一般 | あなたが使用する「HPを回復する」エフェクトは、さらに追加で「あなたの《RC》のレベル」点回復。 リザレクトのみ対象外 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値+1 | ||
思い出の写真 | 15 | 一般 | バックトラック時、侵蝕-4 | ||
綾芽の応援メッセージ | 25 | リレーション/一般 | ・通常効果 このアイテムを取得した場合、基本侵蝕率を-5する。レアアイテム。 ・強化効果 いつでも使用できる。20以内の好きな数値を指定し、指定した数値分侵蝕率をさげる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
幸運のアクセサリー | 60 | リレーション/一般 | 《レネゲイドキラー》 ・通常効果 あなたの取得しているエフェクトからひとつを指定する。そのエフェクトのレベルと最大レベルを+1する。レアアイテム。 ・強化効果 あなたの侵蝕率が120%を超えている間、あなたが通常効果で指定したエフェクトのレベルに+3する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増えない。 | ||
限界突破の書 | 50 | リレーション/一般 | ・通常効果 エフェクト一つを選択する。そのエフェクトの最大レベルを+5し、エフェクトのレベル+2高いものとして扱う。レアアイテム。 ・強化効果 取得しているエフェクトのうち、【侵蝕率でレベルアップしない】と記載されたエフェクト一つを選択する。そのエフェクトは【侵蝕率でレベルアップしない】の効果を無視できる。ただし、侵蝕率は1d10増加する。 レネゲイドキラー | ||
故買品 | 10 | エンブレム/一般 | 常備化ポイント15点取得 条件:調達4以上 | ||
重い想いのお守り | 25 | 一般 | 対象《時の棺》 シナリオ2回 侵蝕2倍 | ||
シルフィードレルム | 15 | エフェクトの使用前に宣言 対象変更→範囲(選択) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 125 | 460 | 488 | 45 | 1118 | 106/1224 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
研究員のメモ
神城グループの一派が製造した変異型生物兵器の一つ。
胚の段階からレネゲイドの実験によって改造されているため、元々の親といえる個体の外見的情報等は引き継いでいない。
無形の液体生命(ゲームに出てくるスライムに似たもの)を生み続けている。
母体としての機能が身体の大半を占めているため、改造の段階で機能が消去されており
発声器官や嗅覚と味覚はまったくなく
痛覚を軽減しようとした結果、触覚全体が鈍くなっている模様
だが、体内への刺激は感じるらしく。職員の一人が面白半分で辛み成分を栄養剤に混ぜた際には目を丸くしたあとしばらく悶絶していた。
※その職員は後程、管理人による制裁を受けた模様。
腔内(もはや口としての機能はほぼ備えていないため口内ではなくこちらで表現する)
腔内に歯はなく舌はかなり退化しているため流動のものをかなりの時間をかけて摂取することしかできない。
ガスマスク型の制御装置は本来の用途のように腔内等への刺激を防ぐ機能こそ備えているが。一番の機能は彼女の有毒性を持ったRBを自動で大量生産能力を阻害することで抑制し制御するためのものである。
着用している拘束具にもレネゲイドの効果を阻害する効果があり、彼女の肢体をかなり制限しているが何故かこの個体は気に入っている模様。
狂った女の日記
最愛のあのひとが訳の分からないことを言いながらどこかへ行ってしまった。
私の研究を活かして、あの人の模造品を作ることを考えもしたけど。あの人とまったく同じ性質をもっているのなら、それはきっと私のもとから消えてしまう。
なら、あの人と私の子供を造ろう。
あの人の研究データはたくさん残ってる、あの人の欠片も、あの人と愛し合った日々の中で遺してくれたものも、たくさん残ってる。
たくさんつくった、でも、みんなよわかったから、みんないじってあげた。
よわいとあのひとをつかまえにいけないから、あのひとをつかまえたいから
とある死刑囚の日記
最愛の女性が狂ってしまった。レネゲイドを用いての医療分野の開拓は彼女と私にとって最高の目標かつ、使命のようにも感じていたのに。
彼女の些細な変化に気づいてあげることができなかった。
彼女は私たちの成果を、生物兵器という形で歪に彩り始めた。
私は、彼女のもとを去ることにした。
彼女は遺体となって発見され、彼女の周りには小さな子供たちがいた。
彼らを調べているうちに、酷いことがわかった、今までは人工器官にて培養していた実験体。
彼女はこの子たちを生育する過程において、私の遺伝子をもとに自らの身体で妊娠し、その受精卵で兵器を作り上げて、人工的に造られた私たちの子供を、彼女は改造したうえで出産し、その負荷に耐えられなかった。
彼女が作り上げたモノは人間となってしまった、彼女の研究の産物はいままで自我を、魂を獲得したことはなかったのに。
なにが彼らにそれを与えることになったのかはわからない。
この子たちに父親面する権利など私にはない。
あの老紳士の研究機関に預け、UGNと共同となって保護してもらうことにしよう。
みんな今は精神的にも肉体的にも不安定だ。学校に通わせるのもいいかもしれない。
私は彼女を止められなかった罪で消されることとなったが、この子たちは守れた。
今はそれで満足だ。
〇〇〇〇、長男のおまえには一番迷惑をかける、みんなを守ってあげてくれ。お前は、心も体も強いから、大丈夫さ。
〇〇、芸術家の道は険しいだろうけどな、今から努力を続ければきっといつか届くはずだ。
〇〇〇、勉強が好きってのは長所なんだけど、みんなと仲良く遊んだりも大事だぞ。
〇〇〇〇〇、喧嘩っ早いとこは彼女譲りかもしれないな、みんなと相談して慎重にな。
〇〇〇〇、ヒーローになりたいんなら、よく遊んでよく寝て、みんなと仲良くな。
〇〇〇〇、好き嫌いしないようにな、おっきくなるんだぞ、歩くとこを見たかったなぁ。
〇〇〇、〇〇〇、二人はまだ赤ちゃんで私からはほとんど何もしてあげられなかったな。ごめんな
みんなが大きくなったら、いっしょに酒でも飲みたかったなぁ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 初期作成時ボーナス | 54 | タンさん | ||
2 | 10/27夜時点使用点 | 1540 | タンさん | ||
ツクモガミ使用点数 | -500 | ||||
3 | 10/27夜時点余剰点 | タンさん |