ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月廻 祀歌 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“月光花”月廻 祀歌

プレイヤー:燈燕(ひえん)

大丈夫、私はいつでもアナタの味方よ。それだけは忘れないでね?

年齢
不明(数えるのをやめたので分かってない)
性別
女性
星座
不明
身長
154
体重
45
血液型
O型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
神輿神宮神主
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
26
財産ポイント
18
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+65
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私が生まれた時代はとても残酷だった。でも、両親はとても優しかった・・・
天涯孤独
経験 私は沢山の大事な人の最後を見送った・・・
永劫の別れ
邂逅 私には、大切な家族と言える人物が居る。
家族
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会5
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=4 調達8
運転: 芸術: 知識:神輿島2 情報:UGN3
運転: 芸術: 知識:医療1 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 古代種専用エフェクトを取得できる。
初期 神輿島の人々 幸福感 隔意 PU 初期ロイス
初期 神輿山 剛 慈愛 不安 WH 初期ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクション 1 イニシアチブ 自動 単体 至近 1D10 Dロイス
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率を上昇させる。1シナリオ1回まで使用できる。
リプレッション 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1d10 Dロイス
対象の侵蝕率を「Lv×5」%以下の任意の点数を減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。1シナリオ1回まで使用できる。
絶望の領域 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[Lv×2]個する。1シナリオ1回まで使用できる。
支配の領域 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を-[Lv×5](最低0)する。1シナリオ1回まで使用できる。
妖精の手 5 オートアクション 自動 単体 視界 4 -
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスをひとつを10に変更する。1シナリオLv回使用できる。
力の霊水 5 オートアクション 自動 単体 視界 4 80%
対象が行なうダメージロール直前に使用する。そのダメージを+(Lv)Dする。1ラウンド1回まで使用できる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 0 5 あなたが情報収集の判定する直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつからひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ効果を持つ。1シーン1回まで使用できる。
コネ:要人への貸し 1 〈情報:〉の判定ダイス+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個する。
情報収集チーム 2 〈情報:〉の達成値+2する。1シナリオ3回まで使用できる。
コネ:手配師 1 〈調達〉の判定ダイス+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。
思い出の一品 2 〈意志〉の判定の達成値+1する。
ウェポンケース 1 選択した武器をオートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 155 5 0 195 0/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白髪ロング
薄い桃色に近い色
少し肌色寄り

PC名:つきまわり まつりか

私は多分、数百年前?もっと前かしら?数えてないから覚えてないけど、遠く昔のある国に生まれた。
その国では、庶民は貧困や何かしらで苦しかったけど毎日を笑って過ごせた。
そして、ある日に戦争の火によって滅んでしまった…それによって両親は私を守るために犠牲になり私も死んだはずだった。
目覚めると、そこは焼け野原と動かなくなったはずの両親が私を守るように亡くなっていた。

そして、私は色々な場所へ旅をする事にした。
そこで沢山の人に出会い、沢山の事を学び、大切な家族も出来た。
ただ、ずっと変わらないのは私の見た目が18歳くらいで止まったことくらいだろうか…
私は異形の力によって、老いず死なない体になってしまったくらいだろう。
それによって、魔女として異端審問を受けそうになった時や不老不死を得ようとする権力者に狙われた時も私の能力で昏倒させるなどによって被害なく済んだことが救いだったかもしれない。
そんな日々を過ごして、今に至り神輿島に定住したのも多分300年くらい?前だったはずだ。
私は、その度に生き死にを繰り返したように偽ることによって何代もわたって神宮を管理する家系としていた。
身寄りのない子どもや島に流された人物は私の元で世話をするようになって、沢山の家族が出来たりした。
ある日、PC①という身寄りのない子どもやPC④に出会った。
その時には、UGN支部長という役職もUGNとかいう組織に押し付けられた。協力するから下手な干渉はしないようにするなどを約束させたが、大体の面倒事やチルドレンやエージェントのメンタルケアする存在にもなっている。
本来なら、島民の憩いの場であるはずの場所がこうなるとは思わなかった。
だがしかし、PC①は家族だからずっとゆっくりしても良いんですよ?私はアナタが幼い頃から面倒を見ていて…いつも無理をしたりをして、心配ばかりをかけるけど誰かのために行動するアナタが大好きだから強くは怒れない。でも、長生きをして一生を添い遂げる大事な人が出来たら、ふたりの子どもの顔が見たいなどたまに横道に反れる事を考えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
50
シナリオ経験点
15
Dロイス:〈古代種〉選択時の専用エフェクト取得分
1 「夏空ほど遠く高く」クリア報酬 臨太郎

チャットパレット