ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

秘宮 優心 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ドリュアス(ドリュアス)秘宮 優心(ひめみや にこ)

プレイヤー:志樹

自由登録 基本ステージ ほどくく

まだ、怖いって気持ちはあるけれど、    一緒にいてくれるって約束してくれたから。               だからね、もう大丈夫」

年齢
17
性別
星座
不明
身長
150㎝
体重
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 産まれた時からオーヴァードであった優心をたくさんの愛情をもって育ててくれていた両親がいた。たとえ、今の優心が覚えていないとしても...
親の理解
経験 優心は神輿島で生まれ育った。それが嘘で塗り固められたものであると知っているのはUGN上層部と神輿島支部の一部の人間だけ
秘密
邂逅 対象:キャシー・キャラメルポップコーン
姉のような存在
覚醒 侵蝕値 産まれた時からこの力はずっと一緒だった。ずっとみんなそうなんだと思っていたけど違うみたい
生誕 17
衝動 侵蝕値 また、いなくなる...私は1人になっちゃうの...また?またって何のことだろう?わからないけど、わかっているのは怖いってことだけ
恐怖 17
その他の修正5《未知なる陣形》+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC9 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
知識:心理6 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金領域(エリュシオン) 《ディクタトル》のエフェクトをLv.1で取得する。 LMp.84
固定 潮井 薫子(しおい かおるこ) 好意 恐怖
固定 進藤 司 慕情 不安
シナリオ ハク 庇護 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。侵蝕率でレベルは上昇しない。 EAp.102
ディクタトル 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
ラウンドの間、あなたが行なうオルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+10する。エフェクトを使用した場合、バッドステータスの放心を受ける。1シナリオLv回 LMp.84
得意領域 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたが、そのラウンド中に行なう〈RC〉を使用した判定のダイス+Lv個する。 EAp.99
大地の牙 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。同エンゲージ不可 EAp.99
要の陣形 5 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回使用可能 EAp.97
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせ判定のC値-LV個(下限値7) EAp.129
ダンシングシミター 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行なう。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う CEp.66
完全なる世界 5 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
組み合わせた攻撃の判定ダイス+[Lv+1]個。攻撃力+[Lv×3]する。 EAp.101
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長するかはあなたが設定できる。GMは必要と感じたら〈RC〉にて判定を行なう EAp.103
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたはエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行なう EAp.103
鋼の顎 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+7の射撃攻撃を行なう。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。同エンゲージ不可。1シーンLv回 RWp.41
領域の声 0 メジャーアクション 〈情報:〉 1
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個する。 EAp.101

コンボ

セットアップ

組み合わせ
《ディクタトル》《得意領域》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満
攻撃ダメージ+10、〈RC〉使用した判定ダイス+7個、BS放心を受ける
100%以上
攻撃ダメージ+10、〈RC〉使用した判定ダイス+8個、BS放心を受ける

インリィノクターン(インリィノクターン)

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》《大地の牙》《要の陣形》《ディクタトル》《得意領域》《未知なる陣形》適応
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
6→11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7-2
8
9
13
100%以上+《完全なる世界》
2+15-2
7
9
32

100%未満
C値-2、攻撃力+3、ドッジダイス-1個、対象:5体に変更
100%以上
ダイス+7個、C値-3、攻撃力+22、ドッジダイス-1個、対象:5体に変更

インリィノクターン(インリィノクターン)※ダンシングシミター有

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》《大地の牙》《要の陣形》《ダンシングシミター》《ディクタトル》《得意領域》《未知なる陣形》適応
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
9→14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7-2
8
9+-5
28
100%以上+《完全なる世界》
2+15-2
7
9+-6
50

100%未満
C値-2、攻撃力+18、ドッジダイス-1個、対象:5体に変更
100%以上
ダイス+7個、C値-3、攻撃力+40、ドッジダイス-1個、対象:5体に変更

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ×5 10 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 戦闘用のナイフ。種別/射程の右側が射撃として使用した場合のデータ R1p.176~177
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5 その他 情報収集の判定を行なう直前に使用。使用時に「コネ:種別」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーンに1回 ICp.76

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 214 5 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール


旧:「別に、頼んでないわ。あなたが勝手にしただけ」
        「怖いよ...でも、大好きな人達を失うくらいなら私が傷つく方がずっといい」


名前:秘宮 優心
性別:女
年齢:17歳
ピュアブリード
シンドローム:オルクス
ワークス/カヴァー:UGNチルドレンA/高校生
所属:神輿島支部
コードネーム:ドリュアス
身長/体重:150㎝/-kg

一人称:わたし
二人称:あなた

経歴など

都心部から少し離れた場所で穏やかで優しい両親の元に産まれた。
産まれた時からオーヴァードとして覚醒していた優心は、本来であれば畏怖されても仕方ない存在だったが、両親はそんな優心を受け入れ、たくさん愛情をもって育ててくれていた。
しかし、優心が7歳の頃とあるジャームが引き起こした事件に一家全員巻き込まれてしまう。
当時はUGNのような組織に所属していなかった優心はまともに力を使う方法を知らず、ジャームに殺されそうになったところを両親にかばわれることで助けられた。
それと同時に、目の前で大切な、大好きな人達を殺されてしまったのを直視してしまう。
その後、事件を聞きつけ駆け付けたUGN職員が見たものはたくさんの死体の中心で両親であっただろう亡骸を抱きしめながら永遠と泣き続ける優心の姿であった。
死体の中には、事件の首謀者であろうジャームも混ざっており力が暴走したのであろう優心の手により殺されたのであろうと判断された。
事後処理を始めようと、UGN職員が近づていわかったのはまるで優心は、心が壊れ、泣くだけの人形と化した状態であったことであった。
そのまま、UGN関係の病院に運ばれ虚ろな瞳のままただボーっと生き続ける優心の心を癒す治療が約3年ほど続いた。
事件から3年後、ようやく治ったのかと思ったつかの間そこにいたのは、自分の名前と年齢以外何も覚えていない10歳の少女であった。
それは例外なく、あれほど大切で大好きであった両親のことですら何も覚えていなかった。
その様子を見て、日本支部支部長 霧谷の判断の元、療養も兼ねて神輿島へ移り住むこととなった。
優心には、「病気で暫く君の家でもある神輿島のUGN施設からここの病院に来ていたんだ。やっと元気になったから神輿島に帰ろう」と言われそれを信じて神輿島へと住むこととなった。
それ以降、神輿島の支部員達から一般常識等を教えてもらいながら生活する日々が始まった。

一度だけ、「私のお父さんとお母さんってどこにいるの?」と何人かの支部員に尋ねたことがあるが、みんなから辛そうな、悲しそうな表情で「ごめんな」と言われ、そんなみんなを見たくなくてそれ以降は絶対に聞かないようにしている。

現在では、UGNチルドレンとして任務に参加したり普通の女の子のように過ごしている。
特に八雲 宙とキャシーには懐いており、それぞれ【宙にぃ(兄)】、【キャシーねぇ(姉)】と呼んでいる。
優心の部屋には毎年、進藤 司から贈られるマリーゴールドの鉢植えが置かれている。
(マリーゴールドの花言葉は“変わらぬ愛”優心を訪ねてきた両親の友人から、両親からとても愛されていたこと、覚えていなくても両親はきっと今でも愛してくれているということを伝えたいと霧谷に全ての事情を聞かされている進藤が毎年プレゼントしているもの)

穏やかで優しい両親と同じように本当は人に対して優しい子ではあるのだが、それを相手に伝えるのがとても不器用なため世間でよく言われている“ツンデレ(?)”な女の子が特徴的である。
また、優心自身が大切であると認識している人が悲しんだり、傷ついたり、その人の大切な者が失われるよりも自分自身が傷つくことを選ぶ傾向にある。
(これは、大切であった両親も守れなかったことで、また大切な人がいなくなるのことが無意識的にではあるが一番怖いと思っているためである)

以下は気になる人は見ても大丈夫です!!(より設定などを書いてるだけ)

夜中の優心

優心は夜中に頻繁にうなされていることがある。
それは、今は忘れてしまっている両親が殺される夢を永遠に見続けているからである。
たまたま通り部屋の前を通りかかった支部員がうわ言で優心が呟いていた言葉を聞いたことでそれは判明した。
あの事件から10年経った今でもそれは回数が少し減ってはきたがほぼ毎日続いているらしい。
優心自身は目覚めると悪夢を見ていたことを覚えていないため気づいていない
(薫子支部長や宙君、キャシーにうなされている時によしよしされたり、抱きしめられたりした時は落ち着いて寝れる...という設定を個人的に追加してますがNGだったらこれはなしで全然OKなので!!!!!!!!!!!!)

秘宮 優心についての秘匿情報

UGNにて厳重に管理されている情報。
※UGN上層部と神輿島支部の一部の支部員のみ権限を付与する(神輿島支部の権限持ちは支部長判断で決められている。想定は薫子支部長、宙君、キャシー)
氏名:秘宮 優心
オルクスのピュアブリードであり、7歳以前の記憶を自身の名前と年齢以外全て忘れてしまっている。
これは、UGNが記憶改ざんを行なったわけではなく事件の大きなショックにより自身で記憶に蓋をしてしまっているものだと思われる。
とあるジャームの起こした事件に巻き込まれ両親は死亡、幸か不幸かそれを直視したことにより本来のエフェクトより強力なDロイス:黄金領域(エリュシオン)を取得、事件の首謀者であるジャームを撃退
我々UGNが駆け付けた時には、既に全て終わっていた。
両親の死により、幼い彼女の心は壊れ治療の為UGN管轄の病院へ搬送、約3年の治療の結果意識は戻ったが上記の記したように記憶がなくなってしまっていた。
本来の彼女の過ごしてきた場所では、いつか記憶が戻り力が暴走してしまう可能性が高いことから神輿島へ療養目的に移住させることとする。
彼女が自然に思い出すか思い出しても問題ないであろうと判断できるまでは彼女にこの情報を閲覧させることは厳禁とする。
万が一、記憶が戻りジャーム化するなど危うい状況に陥った場合は、神輿島支部支部長の判断により最悪殺処分としても問題ないとする。

履歴

同卓者様

【夏空ほど遠く高く】
【揺れる水鏡】
星海 彗
潮井 薫子
八雲 宙

成長候補

《空中庭園》RWp.41
《未知なる陣形》EAp.102
《拡散する世界》EAp.101

成長(経験点41点)

〈RC〉+1
〈調達〉+3
〈知識:心理〉+2
《完全なる世界》Lv.5で取得
《ダンシングシミター》Lv.3 → Lv.5
《得意領域》Lv.5 → Lv.7
《未知なる陣形》取得
《鋼の顎》削除
《領域の声》削除
所持ナイフ 3 → 5

優心の考え※1日目時点【※注以下はネタバレになる部分もあるため未通過✕】

最近、支部に移動してきた慧さん出会った時、キャシーねぇから見せてもらった本に書いてた恋愛に発展するシチュエーションだっけ?それと一緒だったから正直ドキドキした。
でも、意識しちゃったからかみんなみたいに上手く話せない...。
それに、ハクさんも陽廻さんも慧さんの事が好きなんだと思う。
ハクさんは積極的にアプローチ?しているし、陽廻さんは宙にぃと一緒で幼馴染らしいから慧さんのことよく知っているみたいだし、私は私で...はぁ...恋愛って難しいんだな。
ただ、ちょっと気になるのがキャシーねぇが言っていた“依存”って言葉。
恋愛と依存は違うのは何となくわかるけど、キャシーねぇは私もハクさんも慧さんも“依存”だって言ってた。
私が慧さんに感じているのは“恋愛”じゃなくて“依存”なのかな...?
よくわからないけど、キャシーねぇや宙にぃ、支部長や司さんに感じているのとはやっぱり何か違う気がする。
この気持ちっていったい何なんだろう?
やっぱり...“恋愛”...だよね?

優心の考え※2日目時点

まさか、何十回もループしているなんて思わなかった。
ハクさんを助けるため、キャシーねぇが言ってた通り慧さんに傷ついた自分に気づかせる為とはいえ“嫌い”なんて言っちゃった...。
気にしてないとは言ってくれたけど、ひどいこと言っちゃったなって反省している。
でも、どうしても止められなかった。どうしてかな?普段はこんなことないのに...。
なんだか慧さん見てると、苦しくなる...。
本には、恋すると苦しくなる人もいるって書いてたけど、私がそうなのかな?
...本当に?本当に、これは慧さんに恋してるから?
それとも、別の理由があるのかな...。
ううん、きっと...きっと“恋”してるんだよ。
だって、本に書いてたことと一緒...なんだから。

優心の考え※3日目時点

ただ、キャシーねぇに頼まれて蔵の掃除をしていたはずだけどまさかこんなことになるなんて思わなかった。
一時的に支部で拘束していた“ヒメノカミ”は、どこか辛そうで...。
私の勘違いかもしれないけど、ほっとけなかった...。結局、避けられちゃったけどね。
それなのに、私をかばって...お母さんとお父さんみたいに...。
そう、全部思い出した。私は、目の前で大好きだったお母さんとお父さんが殺されるのを見てしまって...。
そうやって思い出したら、怖くなって...みんなから逃げて、宙にぃをナイフで傷つけて...。
大好きな、大切は人は私のせいでみんな死んでしまうって思ってた。
けど、宙にぃがずっと側にいてくれるって約束してくれた。
...嬉しかった。だから、いっぱい泣いちゃった。
気がついたら、寝ちゃってたみたい。ハクさんが心配して手を握ってくれてたんだって。
みんなにも心配かけちゃったかな?ちゃんと謝らないと...。
そう言えば、目を覚まして宙にぃが優しくしてくれたこと思い出したらなんだかドキドキしちゃった。
宙にぃに会うのなんだかちょっと恥ずかしいな

優心の考え※通過後

いろいろ大変だったけど、キャシーねぇも助けれたし、島のみんまも守ることができてよかった。
あの後、キャシーねぇは島から離れることになってしまったけど、いつか必ず帰ってくるって言っていたからまた会えるって信じてる。
それより、陽廻さん!!慧さんから告白されて付き合うことになって本当によかった
私が慧さんに感じていたのは、“恋”ではなかったみたい、むしろ最近は宙にぃのことが気になって...
でも、宙にぃにとっては妹みたいな感じなんだろうなって思われてるんだろうな
...ううん、まだ17歳だもん!!もう少し大きくなれば、宙にぃももしかしたら一人の女の子として見てくれるかも
それまでに、宙にぃを意識しすぎて上手く話せないのどうにかしないと...
陽廻さんに相談したらいい方法教えてくれるかな?

PL的にこうなったらいいな!!と思うシュチュエーション

20歳ぐらいになって(ラストの描写が数年後だからもう少し経ってからかも)、両親と住んでいた場所に行って見たいと宙君に声をかけて一緒に行ってもらう
昔住んでいた家(今は残っているかどうかわからないけど)や両親のお墓参りなど一通り廻った後に
「島に帰る前に宙にぃに言っておきたいことがあるんだ」
「答えは何となくわかってるんだけど、言わないと後悔しそうだから」
「宙にぃ...好き。恋人になってくれませんか?」
と伝えた後に振られて、一瞬だけ悲しそうな表情をした後すぐに笑顔を浮かべて
「うん、宙にぃならそう言うって思ってた。ありがとう、これで思い残すことなく島を離れられるね!!」
って言って、その日は島に戻り数日後に別の支部に移ることになった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
消費経験点+75点 75
イージー作成分+4点 4
1 夏空ほど遠く高く 41 しおさん まゆきさん志樹かりょさんあまねさん(HO順)
2 揺れる水鏡 52 しおさん まゆきさん志樹かりょさんあまねさん(HO順)

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