ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片葉 鹿子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

誰でもない誰か(Jane Doe     )片葉 鹿子(かたは かのこ)

プレイヤー:かんらん

いつか、誰かになれるかしら」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
153cm
体重
41kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+153
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたときからUGNの施設にいたわ。鹿子にはお父さんもお母さんもいないの。
天涯孤独
経験 小さなころからずっと、オーヴァードと任務と一緒。それが鹿子の生きる意味だもの!
純粋培養
邂逅 よく任務で会うおじさん。いろんな姿で会ってるから、向こうは覚えていないんじゃないかしら。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 この力は生まれた時からもっていたものなのよ。それが原因で親に捨てられたんじゃないかって、そういう人もいるけれど。
生誕 17
衝動 侵蝕値 どうせ「鹿子」なんて一度きりなのだから、すべて手放してしまってもいいでしょう?
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
恋愛 執着 不快感 本の中で見た、初めて知る感情。関係性。恋愛関係になれば、鹿子も誰かになれるのかしら?
キャシー・キャラメルポップコーン 尊敬 不安 最近の上司さん。知らないことをたくさん教えてくれるから好きよ。
春日恭二 好奇心 食傷 あなたの相手はもう疲れたのだけれど。でもそうね、また現れたら倒してあげるわ!
出雲くん 好意 不安 あなたのことが好きだわ! あなたのことをもっと知りたくて、あなたのそばにいる人間になりたいわ。これはきっと…恋愛感情?
ハクちゃん 友情 隔意 出雲くんを奪い合う恋のライバル。…であり、お友達。きっとね、鹿子たち仲良くなれるよ。あなたがいたら楽しいもの!
向日葵ちゃん 友情 羨望 出雲くんを奪い合う恋のライバルでありお友達。小さなころからずっと、幼馴染という自分を持っているのがほんの少しだけ羨ましいのかも。
過去 憧憬 無関心 鹿子に過去なんてないんだもの。みんなの重ねる過去はちょっとだけ羨ましいわ。こんな風に思う鹿子としての過去も、すぐに捨ててしまうのだろうけれど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)。
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密状態になる。メインプロセス終了まで持続。1シーンLv回まで。
滅びの光 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[Lv*3]。「対象:単体」の攻撃には使用不可。
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間使用可。ダイス+1、攻撃力+[Lv*3]。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*5]。1シナリオ3回まで。
デスストーカー 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
隠密時、攻撃力+[Lv*4]。侵蝕率基本値+5。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更。判定後、装備している武器はすべて破壊される。
クリスタライズ 3 シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*3]。装甲無視。1シナリオ3回まで。
七色の直感 1
感情が分かる。
天使の絵の具 1
任意の外見を持つ。
天使の外套 1
望む映像を空中に投影する。
無面目 1
オーヴァードであることを隠す。

コンボ

不可視の一撃

組み合わせ
コンセントレイト滅びの光見えざる死神ギガンティックモードですすとーかー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14+デススト
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
43
100%以上
7
7
49

不可視の弾幕

組み合わせ
コンセントレイト滅びの光見えざる死神ギガンティックモードですすとーかーマスビジョンクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
22+デススト分
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+7
7
2
75

片葉隠れ

組み合わせ
陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クライベイビー 20 射撃 〈射撃〉 -3 11 50m この武器が破壊された際、破壊を打ち消すことができる。その際侵蝕率+2。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNシューターズジャケット 10 エンブレム/防具 -1 0 5 <射撃>判定のダイス+1。射撃攻撃で受けるダメージ-5。
ベルベットクローク 25 防具(補助) -1 1 隠密状態時、判定ダイス+3個。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イレーストレース 15 エンブレム/一般 隠密状態で行うあらゆる判定のダイスに+2、攻撃力に+5
バディムーヴ 15 エンブレム/一般 シーンの自分以外のキャラクターの判定直後に使用可。判定達成値に+3。1ラウンド1回まで使用可。
思い出の品 2 一般 意志判定の達成値+1。小さな手帳。最初から十数ページは破られている。いま書いてある内容は>メモ参照。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 198 85 0 283 0/283
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メモ

「鹿子は片葉鹿子って言うのよ。よろしくね!」
「人を支えるのは得意。人に紛れるのも得意。いろんな人を手伝ってきてるんだもの、何でも鹿子を頼ってね」
「ジェーン・ドゥって、遠い国の誰かの名前なんだって聞いたわ。かっこいいでしょう?」

一人称:自身の名前(鹿子)
二人称:あなた
三人称:あの子

・明るく純真で、少し抜けたところのある少女。年齢よりも少し子供らしい。様々なことに興味を持つ。
・女性らしくおっとりとした口調。それでいて少しだけ幼さを残すような立ち振る舞いをする。
・服装はセーラーを着ていることが多い。トリコローレの配色を好む。
・ちょこまかと動き回っては知らないうちに人を手助けしている。目立った特技はないが、ある程度なら大抵のことは何でも手伝える。
・自分の力にはあまり自信を持っておらず、UGNの中でも真ん中くらいの自負がある。戦闘での立ち位置はあくまで戦闘補助や障害物・雑魚敵の排除が中心。

・出雲希望に恋心を抱き、その恋を成就させようと奔走している。
・(目がばってんになっている出雲の似顔絵の横にウニが書かれている)

人物詳細

・任務ごとに外見もパーソナリティも変え続ける百面相ガール。今回の「片葉鹿子」も、事件が終わったら消える仮の姿。

・その能力は一言で言えば"影が薄い"こと。小さなころからエンジェルハイロゥの力で無意識に自分の行動を覆い隠してしまう(気づかれないように姿を消す、違う映像を写すなど)ことで、周りの人々の印象に残らないようにする才能(悪癖?)を持っていた。
 →UGNに才能を見出され、影の薄さを最大限引き出すために毎回違う人間を演じるように言われてきた。

・幼い頃から自分ではない自分を演じるのが常だったため、自分というものが存在しない。好き嫌いや意志決定すらもその時の人物設定に依存する。それ以外の生き方はよくわかっていない様子。

・任務の合間に片葉鹿子として過ごしていたところ、レンアイというものを知り、一人の人間が一人の人間にこれ以上なく愛される事象を知った。もしも自分に起きたらどうなるのだろうか、自分は誰かになってしまうのだろうかと興味を抱き、PC1を狙いすますことにした。

・毎回任務を終えるごとにその姿を捨てる→公的には異動扱いかも。それが彼女であることは上層部しか知らないとかで…なんかここまでうまくやってきたんじゃないかとPLは思っています。ご都合主義無能UGNであってくれ。キャシーは全部知っててもいい気がする(とはいえ姿変えたら二人きりでいるときも前の姿なんてなかったみたいに振舞うけれど)。

本人も知らないこと

・自分というものが確立されていないことで心自体は不安定。根源的なところに「『誰か』になりたい」という欲求がある。本人はそれに無自覚ではあるものの、恋愛というものを知り求め始めたことで徐々に自分のその欲求に気づきつつある。

・最初は恋愛に対して興味本位だけど、次第に本気でPC1に愛されたいと思ってほしい。ただ、その根源はやはり「誰かになりたい」というもの。本当は友愛などでも良くて、片葉鹿子としての自分がずっと存在し続けることを求めてくれる誰かが欲しいだけであることに本人は気づかない。気づくかな。

PLから

小難しいこと色々書いてますが、基本は「片葉鹿子が一時的な仮の姿であること」「PC1の恋人になることを通して『誰か』になりたいという無自覚の願いを持っていること」くらい把握しておいてもらえれば~という感じです。

尚、PLはこいつがPC1の恋人になる想定は全然してないので、全然振ってもらって構いません。負けヒロインとして作ってるので…
鹿子にとっては積み上げた過去があることそのものが価値ある物に見えるので、その辺からPC1の過去とかにも言及できたらいいなと思ったり。

恋愛への憧れとか云々考えてますが、触れられたらラッキーくらいの気持ちで考えてます。PC1をおちょくれたらなんでもいいみたいなとこあります。

七色の声が取りたかったけど諦めました。地声で頑張れ鹿子。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 153

チャットパレット