ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

PC2用忍者UGNチルドレン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不可視の刃(インビジブル・ブレイド)PC2用忍者UGNチルドレン

プレイヤー:シベリアン

自由登録 基本ステージ
年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
37
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実の両親は不明。山の皆が実質的な家族。
天涯孤独
経験 他のUGNチルドレンとは別の場所で育った為、一般人どころか、同じUGN所属の人物に対しても無意識に壁を作りがち。
心の壁
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 UGNに拾われる前から覚醒していたので、自分でも覚えていない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 生涯の半分以上を闘いに費やした自分は、闘う事でしか己を満たす事が出来ないと心の中で思っている。
闘争 16
その他の修正3Dロイスによる増加値
侵蝕率基本値36

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭(トゥルーボーン) 取得している技能を一つ選び、その技能のレベルを+5。侵食率基本値+3。
無名のUGNエージェント 憧憬 劣等感 幼い頃からの憧れの人物。自分はまだあの人に届く事はないと思っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。このエフェクトはハヌマーンのエフェクトとして扱う。
影走り 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う(離脱可)。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シナリオLv回まで。
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガード不可。カバーリング時、ガードを行ったものとしてダメージ算出不可。1シナリオLv回まで。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイス+Lv個。1ラウンド1回まで。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限値7)。このエフェクトはハヌマーンのエフェクトとして扱う。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×10]。ダイス-5。1シナリオ1回まで。

コンボ

裂迅刀【居合】突風一閃(れつじんとういあいとっぷういっせん)

組み合わせ
(影走り)コンセントレイト:ハヌマーン浸透撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
9
11
100%以上
8
7
9
11

刀を構え、突風と共にすれ違いざまに敵を居合い切りで一閃する。
ガード不可。

裂迅刀【乱舞】暴風繚乱(れつじんとうらんぶぼうふうりょうらん)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン浸透撃援護の風マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
9
31
100%以上
8
7
9
41

五人に分身した後に、暴風の如く荒れ狂いながら、四方八方から敵を切り刻む。
ガード不可。

疾風空蝉(しっぷううつせみ)

組み合わせ
切り払い援護の風リフレックス
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
8
9
100%以上
8+5
7
9

疾風の如き動きで、敵の攻撃から身を躱す。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃力+4。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 150 15 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

好きなもの:
苦手なもの:
嫌いなもの:ルールを破る者(自他共に)、孤独
普段は銀髪に糸目が特徴の高校生UGNチルドレン。
UGNに拾われてから、5歳から14歳までの期間を忍の里で過ごした。
仕事中に付けている赤いマフラーは山での修練を全て成し遂げた証として貰った物。
高校生として過ごしている時は、気さくな性格で、語尾に「~ッス」と付ける。
日々、学校の皆との仲を深める為に、最近は語尾を「ござる」や「候」に変えた方が、忍者キャラでもっと皆と親しみやすくなれるかと考えている。
一方、仕事モードになるとマフラーを付けて、目を開き、殺意以外の感情を挟まない機械的な性格になる。
戦闘ではウロボロスの力で影分身を作って戦うのが基本戦法。
生後3ヶ月の頃に、とあるUGNエージェントに拾われる。
5歳の時に、拾ってくれたUGNエージェントに強い憧れを抱き、
無事に中学まての義務教育を終えてからは、UGNチルドレンとして高校に在学している。
他のチルドレンと馴染め無かった為、他人との会話では無意識に壁を作りがち。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット