“不可視の刃”PC2用忍者UGNチルドレン
プレイヤー:シベリアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 実の両親は不明。山の皆が実質的な家族。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 他のUGNチルドレンとは別の場所で育った為、一般人どころか、同じUGN所属の人物に対しても無意識に壁を作りがち。 | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | UGNに拾われる前から覚醒していたので、自分でも覚えていない。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 生涯の半分以上を闘いに費やした自分は、闘う事でしか己を満たす事が出来ないと心の中で思っている。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 3 | Dロイスによる増加値 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +5=9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 精鋭 | / | 取得している技能を一つ選び、その技能のレベルを+5。侵食率基本値+3。 | ||||
無名のUGNエージェント | 憧憬 | / | 劣等感 | 幼い頃からの憧れの人物。自分はまだあの人に届く事はないと思っている。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。このエフェクトはハヌマーンのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
影走り | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う(離脱可)。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガード不可。カバーリング時、ガードを行ったものとしてダメージ算出不可。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイス+Lv個。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限値7)。このエフェクトはハヌマーンのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×10]。ダイス-5。1シナリオ1回まで。 |
コンボ
裂迅刀【居合】突風一閃
- 組み合わせ
- (影走り+)コンセントレイト:ハヌマーン+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 9
- 11
- 100%以上
- 8
- 7
- 9
- 11
- 8
刀を構え、突風と共にすれ違いざまに敵を居合い切りで一閃する。
ガード不可。
裂迅刀【乱舞】暴風繚乱
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+浸透撃+援護の風+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 9
- 31
- 100%以上
- 8
- 7
- 9
- 41
- 8
五人に分身した後に、暴風の如く荒れ狂いながら、四方八方から敵を切り刻む。
ガード不可。
疾風空蝉
- 組み合わせ
- 切り払い+援護の風+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+5
- 8
- 9
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 9
- 8+5
疾風の如き動きで、敵の攻撃から身を躱す。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃力+4。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 150 | 15 | 0 | 200 | 0/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
好きなもの:
苦手なもの:
嫌いなもの:ルールを破る者(自他共に)、孤独
普段は銀髪に糸目が特徴の高校生UGNチルドレン。
UGNに拾われてから、5歳から14歳までの期間を忍の里で過ごした。
仕事中に付けている赤いマフラーは山での修練を全て成し遂げた証として貰った物。
高校生として過ごしている時は、気さくな性格で、語尾に「~ッス」と付ける。
日々、学校の皆との仲を深める為に、最近は語尾を「ござる」や「候」に変えた方が、忍者キャラでもっと皆と親しみやすくなれるかと考えている。
一方、仕事モードになるとマフラーを付けて、目を開き、殺意以外の感情を挟まない機械的な性格になる。
戦闘ではウロボロスの力で影分身を作って戦うのが基本戦法。
生後3ヶ月の頃に、とあるUGNエージェントに拾われる。
5歳の時に、拾ってくれたUGNエージェントに強い憧れを抱き、
無事に中学まての義務教育を終えてからは、UGNチルドレンとして高校に在学している。
他のチルドレンと馴染め無かった為、他人との会話では無意識に壁を作りがち。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 | ||||