“氷炎荊”沙河 朱美
プレイヤー:クルメ
熱くならないで
苦しいときこそ冷静によ
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 安定した家庭に生まれ、波乱の少ない人生を歩んでいた。父親/母親 | |
---|---|---|
76:安定した家庭 | ||
経験 | 子供を授かった。子供 | |
55:子宝 | ||
邂逅 | 兄のように感じている。霧谷雄吾 | |
14:保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオロイス | 沙河 蒼真 | 幸福感 | / | 不安 | 数日前にいなくなった夫。35歳 | ||
PC間ロイス | PC1(PL:Astalaさん) | / | |||||
沙河 真美 | 慈愛 | / | 不安 | 蒼真との子供。8歳 | |||
Dロイス | 優しい奇跡(ソラリス専用) | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動を行なう。移動距離を+[LV×2]mする | |||||||||
炎の加護 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を行なう。組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。対象、射程変更不可。 | |||||||||
力の霊水 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | ||
対象の行なうダメージロールのダメージを+(LV)Dする。自身は対象不可。1ラウンド1回。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンドの間対象が行う攻撃の攻撃力を+LV×4。1シナリオ1回。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
熱を視覚として知覚する。GMはRCによる判定を行なわせることが可能。 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
対象の認識をかく乱しその信頼を得る。GMは交渉による判定を行なわせることが可能。 | |||||||||
ディヴィジョン | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | ||
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。HPダメージを1/2(端数切捨て)にし、軽減したダメージを自分で負う。1シナリオにLv回使用可能。 |
コンボ
風花(かざはな)
- 組み合わせ
- 氷の回廊+炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
飛行状態で戦闘移動を行なう。移動距離を+[LV×2]mする+そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
燻火(くぜび)
- 組み合わせ
- 炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。(※本来の読み方は"いぶすか")
六花(りっか)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2+3
- 7
- 100%~159%
- 2+4
- 7
- 160%~
- 2+5
- 7
- 2+3
クリティカル値を-LV(下限値7)
瑞雪(ずいせつ)
- 組み合わせ
- 力の霊水
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 100%~159%
- 160%~
対象の行なうダメージロールのダメージを+(LV)Dする。
自身は対象不可。1ラウンド1回。
雪崩(なだれ)
- 組み合わせ
- 災厄の炎+炎の加護+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2+3
- 7
- 15
- 100%~159%
- 2+4
- 7
- 18
- 160%~
- 2+5
- 7
- 21
- 2+3
攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を行なう。組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。対象、射程変更不可。
灰雪(はいゆき)
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 24
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンドの間対象が行う攻撃の攻撃力を+LV×4。1シナリオ1回。
白魔(はくま)
- 組み合わせ
- 災厄の炎+炎の加護+コンセントレイト:サラマンダー+氷熱の軍団
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 2+3
- 7
- 35
- 2+3
攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を行なう。組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。対象、射程変更不可。
小雪(こゆき)
- 組み合わせ
- ディヴィジョン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。HPダメージを1/2(端数切捨て)にし、軽減したダメージを自分で負う。1シナリオにLv回使用可能。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■トレーラー■
街で起きてる行方不明事件。その事件を追っていった先で暴れているジャームを多数発見する。
そして、謎の少女とUGN内に噂される内通者の話。それらの解決の先にあるものとは…
ダブルクロス The 3rd Edition「白雪と眠る蝶の夢」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉
■概要■
人数:4~5人
経験点:初期作成160点+4点(イージーエフェクト用)
使用サプリ:基本1~2/上級/エフェクトアーカイブ
所要時間:ボイセで5〜8時間
■ハンドアウト■
◆PC1:UGNチルドレン/UGNエージェント推奨
シナリオロイス:謎の少女(推奨感情 P:庇護/N:憐憫)
貴方はいつも通りに任務をこなしていた。任務から帰る途中または何気ない日常を過ごしていたときかもしれない、道でボロボロの少女を発見し保護することとなる。
◆PC2:UGNエージェント/UGNチルドレン推奨
シナリオロイス:事件の犯人(推奨感情 P:執着/N:不快感)
貴方は所属している支部の支部長からとある任務を言い渡された。この街で多数起きている行方不明事件、それらにオーヴァードが関わっている可能性があると。事件解決に向けて支部長と共に奔走することとなる。
◆PC3:A市支部長
シナリオロイス:内通者(推奨感情 P:執着/N:不信感)
貴方は霧谷雄吾からその街で起きている行方不明事件をPC2と共に事件解決に努めるよう言い渡される。また、それとは別にとある案件も伝えられる。そちらの支部、またはその付近にどうやらFHと繋がり情報を流している内通者がいるようだと。貴方は内通者を割り出し然るべき対処をしなければならない。
◆PC4:イリーガル
シナリオロイス:依頼人(推奨感情 P:尽力/N:不安)
貴方は同じくイリーガルである山桃吹雪から人探しを依頼される。色々とお世話になっている人物が謎の失踪を遂げたと。もしかするとFHによる誘拐事件かもしれない、その調査のために貴方を呼んだ。貴方の心情はどうであれ、その依頼を受けることとなる。
◆PC5:その他
シナリオロイス:家族/恋人/友人など(推奨感情 P:任意/N:任意) 数日前、貴方の大切な人は貴方の目の前から消えた。警察やUGNに捜索願いを出しているが、貴方自身も独自で調査や捜索を続けていた。そして、最近この街で起きている誘拐事件に辿り着く。
■PC間ロイス■
PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1
ジェネシフト(ルルブ1のP.214):みずからの意志でレネゲイドを活性化し、侵蝕率を上げることをジェネシフトという。
ジェネシフトを宣言すると、侵蝕率はnd10点上昇する。nには[最も高い能力値以下の任意の整数]=精神の4以下(※1~4)を代入すること。戦闘中にジェネシフトを使用する場合、マイナーアクションを消費する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
追加経験点 | 30 | ||||
経験点:初期作成160点+4点(イージーエフェクト用) |