ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梶 いるか - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

間抜けな切り札ジョーカーズ・ピエロ梶 いるかかじ いるか

プレイヤー:ななしの

猿も木から落ちる。
人間も歩けばこけるのは宿命。

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
162cm
体重
50kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
アカデミア高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+5=35
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がUGN所属のレネゲイドウィルス研究者
親の理解
経験 若干育児放棄気味にされていると気づいていない
寮生活
邂逅 妹のこあら
保護者
覚醒 侵蝕値 気になることに過集中しがち。
探求 14
衝動 侵蝕値 世界は未知に溢れている!とトリップして倫理観が行方不明になる。
妄想 14
その他の修正16[原初の虹+2:神秘の肉体+6][原初の紫:運命の切り替え+4][Aランクスペシャリスト+4]
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超純血 ? 原初の青:鳳凰の翼を選択
固定 両親 隔意 疎外感 なんか忙しそうなので放置。
固定 友達 友情 悔悟 覚醒時に実験対象として危害を加えた。
H・O 妹 こあら 信頼 劣等感 生活全般のサポートしてくれる。最早、親。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の虹 UA p42 :神秘の肉体(1)CE p65 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
あらゆる分野に理想的な肉体を作り上げるエフェクト。あなたはエフェクトの効果でいずれかの能力値を参照する場合、本来の能力値の代わりに【肉体】を参照することができる。基本侵蝕率+6(原初の虹の効果でさらに基本侵蝕率+2)。エグザイルE。カッティングエッジp.65。(原初の虹はアンチュインアームズp.42)
原初の青 EA p122:鳳凰の翼(3+2+3+2) UA p40 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
背中に推進力を生む炎の翼を作り身体能力を高める。そのシーンの間【肉体】を使用したあらゆる判定の達成値+[LV×3]。この効果を適用した判定を行うたびHP-2。アンチュインアームズp.40(元の最大レベルは3。ピュアの効果で+2。スターアリズンの効果で+3。超純血の効果で+2)経験点修正:-20点]
無形の影(1) EA p124 1 メジャーアクション 効果参照 4
影を独立した生物のように行動させ力を振るう。あらゆる判定と組み合わせられる。組み合わせた判定は【精神】で行える。1ラウンド1回。([神秘の肉体]の効果で【肉体】で判定を行える)・起点エフェクト。
シャドーテンタクルス(1) BC p68 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
影を触手のように伸ばし離れた敵を攻撃する。白兵攻撃の射程を10mに変更。[無業の影]を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。バッドシティp.68
原初の紫 EA p122:運命の切り替え EA p97 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
味方がドッジを行い「失敗した直後」に使用。味方の代わりにドッジを行う。成功すれば「味方がドッジに成功した」かのように回避。1シナリオLV回。オルクスE。(侵蝕率基本値+4)
超人的代謝(1) EA p133 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージ処理されない怪我や病気を即治療。ただし大飯食らいになる。
シークレットトーク(1) EA p133 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
対妹用。相互テレパシス。一般人には聞こえないが、オーヴァードには丸聞こえ。

コンボ

常時【肉体】判定

組み合わせ
≪原初の虹 :神秘の肉体≫
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

どんな判定も【肉体ダイス】で行う。

原初の青:鳳凰の翼

組み合わせ
≪原初の青:鳳凰の翼≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン最初に発動。シーン中の全ての行動で(購入判定含む)
100%↓【肉体】判定+1d。達成値+35。HPー2。
100%↑【肉体】判定+1d。達成値+45。HP-2。

・Aランクスペシャリスト(達成値+3)
ミドル戦闘でダメージを受けたらミドル中は解除されるバフ↓
・モデルチルドレン(達成値+2)
・ホールスキン(判定+1d)
クライマックスでは解除されないようだ。

接近の攻撃

組み合わせ
[マイナー戦闘移動13m][メジャー武器攻撃]
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
2+35
11+1d
100%以上
3+1
10
2+45
11+1d

100%↓【肉体】判定+1d。達成値+35。HPー2。
100%↑【肉体】判定+1d。達成値+45。HP-2。

・Aランクスペシャリスト(達成値+3)
ミドル戦闘でダメージを受けたらミドル中は解除されるバフ↓
・モデルチルドレン(達成値+2)
・ホールスキン(判定+1d)

遠距離の攻撃

組み合わせ
≪無形の影≫≪シャドーテンタクルス≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
2+35
11+1d
100%以上
3+1
10
2+45
11+1d

炎の翼の影がしなやかに攻撃する。
≪原初の青:鳳凰の翼≫の効果、武器の効果を合計する。
100%↓【肉体】判定+1d。達成値+35。HPー2。攻撃力+1d。
100%↑【肉体】判定+1d。達成値+45。HP-2。攻撃力+1d。

味方回避失敗時に回避を宣言

組み合わせ
≪原初の紫:運命の切り替え≫
タイミング
オートアクション
技能
回避
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
1+35
100%以上
3+1
10
1+45

≪原初の青:鳳凰の翼≫の効果が適応される。
100%↓1シナリオ2回。【肉体】判定+1d。達成値+35。HPー2。
100%↑1シナリオ+1回。【肉体】判定+1d。達成値+45。HP-2。
味方がドッジを行い「失敗した直後」に使用。
味方の代わりにドッジを行う。
成功すれば「味方がドッジに成功した」かのように回避。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 ダメージに+1d。侵蝕率+2。
両手持ち。IA P134
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Aランクスペシャリスト 0 ランク 選択エフェクト達成値+3。基本侵蝕率+4。
≪原初の青:鳳凰の翼≫選択。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 達成値+2。ただし判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。IA P134
ホールスキン 5 エンブレム/一般 判定+1d。ただし1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。IA P134
♰スターアリズン 15 エンブレム/一般 “ゾディアックウェポン”を装備している間、選択エフェクトLv+3。
(原初の青:鳳凰の翼を選択)IA P135
ハードボディ 5 エンブレム/一般 HP最大値+5。IA P134
ウェポンケース 1 武器収納

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 109 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN研究者の両親の都合で、一般学生枠で入学。
全体的にうっかりミスとドジと運動音痴で損をしてきた。
初めて友達になったオーヴァードと関わるうちに興味が向いてしまい、あれこれ聞き出している時に覚醒。
覚醒直後にジャームになりかかり、友達に危害を加えてオーヴァード教師に取り押さえられた。
無事戻ってこれたので、一般学生枠からオーヴァード枠に変更されている。

当時まだ珍しい「ウロボロス」だった為、検査という検査を散々受けていた。
その結果、大量のクローンが生産・処分されれいるが本人は知らない。

両親が突然連れてきた「二卵性双生児の妹」に最初は戸惑いつつも、今は無くてはならない存在に。
いつも世話を焼いてくれる妹をとても頼りにするように……なりすぎた。
なにかお礼をしたいと思っているけれど、まず自分のドジを治さねばならないと考えている。
妹は……妹は私より遥かに万能なのだ!どうして?!
シークレットトークで「〇〇が見つからないんだ」というのを止める努力をしているが実っていない。

戦闘となると普段のダメ要素が全滅して、「戦闘用人格」持ちと勘違いされるほど、別人のように軽やかに動くことが出来る。
だが検査の負担の影響で、体力消耗が激しく、長期戦は苦手である。
とは言いつつ「Aランクスペシャリスト」のランク戦で優勝できるくらい優秀。
目標は大きく「学園王者」。
前回のRファイトは赤点補習のせいで参加できなかった。
マークシート方式は回答がよくずれるので苦手。

履歴

ミドル戦闘では、意地でも回避しダメージを受けてはならない仕様。
ダメージを受けると消えるバフがあるので、計算が面倒くさくなる。

味方全員が集まった最初のシーンで
「スペリオルミックス 難易度15」を≪原初の青:鳳凰の翼≫を使って3人分購入する。
これで3回の購入制限が終了。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
【バディミッション・アカデミア】参加PC
1 設定を追加 部屋
【バディミッション・アカデミア】@フォレストさん
2025.11.20 コンボの修正

チャットパレット