“インパルス”志波 律也
プレイヤー:
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 174
- 体重
- 61
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 穏やかな暮らしをしていた。強いて異なる点を言うのなら反抗期を迎えていた自分だろうか。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | UGNに保護されて直ぐは、精神的に不安定な事もあり、なかなか力をコントロールができず多大な迷惑をかけた。 | |
力の暴走 | ||
邂逅/欲望 | ||
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分と同じような悪い仲間とつるんでいた際にジャームに襲われ、自分だけが覚醒し生き残ってしまった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード分 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 組織の助力≪バックアップ≫ | / | (LM-P.88)あなたがなんらかの判定を行う直前に使用する。あなたはの判定を自分の能力値と技能のかわりに、該当する能力値10、該当する技能レベル5として判定できる。この能力は侵蝕率によるダイス数の増加を受けることができるし、タイタスを使用して判定のダイスや達成値を上昇させたり、クリティカル値を減少させたりもできる。ただし、この判定にあなたのエフェクトを使用することはできない。この効果は1シナリオに3回だけ使用できる。 | ||||
初期 | 唱 道久 | 尽力 | / | 劣等感 | 保護されたときからずいぶん面倒を見てもらっている。 | ||
初期 | 家族 | 幸福感 | / | 隔意 | 悪ぶってた時期に家を飛び出してからしばらく会っていない。 | ||
シナリオ | 覚醒したオーヴァード | 庇護 | / | 悔悟 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
(EA-P.40)ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
クロックフィールド | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
(RW-P.34)そのラウンドの間、対象の【行動値】を+5する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
(EA-P.85)攻撃力+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
(EA-P.85)対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回まで | |||||||||
ブルータルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
(RW-P.39)攻撃力+[Lv×3]する。ただし、暴走を受けていない場合、この攻撃の判定ダイスは-2個。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。選択したアイテムひとつの外見を思いのままに変更する。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。 |
コンボ
サイン
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪ブルータルウェポン≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 6+5
- 17+1D
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6+5
- 20+1D
- 4+2
リニアキャノン使用。砂の加護適応。
この攻撃へのドッジは判定ダイス-2
トライアングル
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪ブルータルウェポン≫+≪クリスタライズ≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6+5
- 32+1D
- 4+3
リニアキャノン使用。砂の加護適応。
この攻撃へのドッジは判定ダイス-2
装甲無視。
ソー
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪ブルータルウェポン≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 6+4
- 21+1D
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6+4
- 24+1D
- 4+2
インプラントミサイル使用。砂の加護適応。
スクエア
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪ブルータルウェポン≫+≪クリスタライズ≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6+4
- 36+1D
- 4+3
インプラントミサイル使用。砂の加護適応。
装甲無視。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | - | 50m | (EA-P.136)この武器による攻撃に対してドッジが行なわれた場合、対象の判定のダイスを-2個する。 | ||
インプラントミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | - | 20m | (EA-P.136)この武器による攻撃は「範囲(選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。このアイテムは最大で2つしか取得できない。 | ||
インプラントミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | - | 20m | (EA-P.136)この武器による攻撃は「範囲(選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。このアイテムは最大で2つしか取得できない。 | ||
ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | - | 10m | (HR-P.87)マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個する。 メジャーアクションにエフェクトを組み合わせている場合のみ使用可能。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ロックオンサイト | その他 | ― | (EA-P.136)<射撃>判定の達成値を+2する。 | ||
ロックオンサイト | その他 | ― | (EA-P.136)<射撃>判定の達成値を+2する。 | ||
サイドリール | 15 | その他 | ― | (HR-P.88)エフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | |
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイスに+2 | |
カジュアル | その他 | ― | 教師として学校で勤務する際の服装。 | ||
アクセサリー | その他 | ― | 眼鏡。度は入っていない。 教師をしている時だけかける。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
11 | 154 | 30 | 0 | 195 | 20/215 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
咲楽市の咲楽第一中学校に勤務している教師、もといUGNエージェント。
先生としての歳の若さや親しみやすい雰囲気、学生に近いノリから生徒からの人気はあるが
一部、特に男子生徒にはなめられがち。担当科目は理科。
自身が中学生の時にはよくある反抗期の感情から不良として
様々なところで悪さをしていた。
しかし似たような仲間とつるんでいたところでジャームに襲われる、
自分だけが覚醒して生き残った。
多感な時期に大きく人生が変わったこともあり
己が置かれた状況を飲み込むのも
レネゲイドの力をコントロールできるようになるのも
かなり時間はかかったが、一部のUGNの人々のおかげで
どちらも完璧に理解できるようになった。
今、エージェントとして戦っている理由の多くは
その時の恩返しがしたいから。
武器をボールペン等の筆記用具に外見を変更させており
戦闘時には電流を用いてレールガンのようにして
それらを射出する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2022.05.05 | Call My HERO 第1話 Call me HERO! | 35 | 冷麺さん | 朝倉さんえぬぞらさん |