ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鴉綱 綾華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嵐を呼ぶもの(エルダーサイン)鴉綱 綾華

プレイヤー:アランチア

年齢
15
性別
星座
牡牛座
身長
167cm
体重
55.8kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+98
未使用
8
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実の姉妹がおるらしい、なんか最近真面目に働いとるっぽいわ
姉妹
経験 小ちゃい頃の記憶ないらしくってなあ…まあ、そん時の経験やろな
記憶喪失
邂逅 …ノーコメントや
慕情
覚醒 侵蝕値 あたしは生まれながらのオーヴァード、そのはずなんや
無知 15
衝動 侵蝕値 闘争は最早あたしの生き甲斐やからな
闘争 16
その他の修正8遺産8
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:馬1 知識:原始生活1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者_イフリートの腕
ライバル ドミニコ・モンタギュー 懐旧 敵愾心 そういうこと、やったんやな/勝負や!今度は勝ったるで…
実姉 鴉綱 蜜種 好奇心 隔意 オーヴァードでもないのになんで生存しとったんや?/住む世界が違うんやから、家族にはなれへんで

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
軽功 常時 自動成功 自身 至近
彼方からの声 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
援護の風 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用、ダイス+lv+1個、1ラウンド1回
スピードフォース 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
メインプロセスを行える(未行動でないと使えない、組み合わせ不可)、1シナリオlv回
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動して攻撃
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限7)
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視、攻撃力-5-lv
疾風迅雷 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
対象はドッジを行えない、1シナリオlv回
紅蓮の衣 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2+1 Dロイス
ガード時ダメージ+lv×5
マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
ダメージ+lv×10、ダイス-5個、1シナリオ1回

コンボ

まるで、”疾風迅雷”やね

組み合わせ
一閃コンセ吠え猛る爪/疾風迅雷紅蓮の衣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
(単体)
射程
武器(至近)
侵蝕値
6/12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0
3
8
6
1-4
60
3+1
8
6
1-4
80
3+2
8
6
1-4
100
3+3
7
6
1-3

ガード時ダメージ+30〜35

「…雑魚が」
目にも止まらぬ超スピードでもって攻撃を繰り出す。
素早さ×力=破壊力()なので彼女はそれなり強いのである

最高速でぶち抜いたる!

組み合わせ
上記(一閃コンセ吠え猛る爪/疾風迅雷紅蓮の衣)マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
(単体)
射程
武器(至近)
侵蝕値
11/17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2-5
8
6
51-4
100%以上
3+3-5
7
6
61-3
160%未満
3+4-5
7
6
61-3
160%以上
3+4-5
7
6
71-2

ガード時ダメージ+30〜40

「これで終いや!」
目にも止まらぬ超スピードによる連撃を繰り出す。必殺技。
迎撃する相手の対策用に編み出した彼女独自の型である。
ライバルとの戦闘の際に思いついたはいいものの、まるで当たらなかったらしいが…?

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イフリートの腕 一般 素手の攻撃力+6、サラエフェクト取得
契約者は徐々に怒りか悲しみの感情を失っていく

「…悲しい?なんやそれ」(セラピストに問われた質問への返答)
どうにも悲しみという感情のみを殆ど失っており、自身に生き別れた姉がいることに大した興味を抱いていなかった。
今も興味こそ無いけれども、彼女の”我儘”には付き合うようになったという。
制服 0 龍ヶ浜学園の制服。彼女のお気に入りらしい。
(※少し汚れやすいことを除けば)
デモンズシード 3 一般 対象:紅蓮の衣

「…不味かったわアレ、まあ強くなった気がするからええけども」
コネ:噂好きの友人(レアアイテム) 1 コネ 〈情報:噂話〉 その判定のダイス+2個

「…ええ〜、わかったわ!調べてみる!」(少女、通話の中での言葉)
同性の同級生。危ない事にすぐに首を突っ込もうとするらしく、よく彼女によって締め出されている。好奇心が強いというのか…何というか。
とりあえず少し濁して情報を渡せばある程度のことは調べておいてくれる。
専門書:レネゲイド 2 一般 〈知識:〉 知識:レネゲイド達成値+1。

「…貴女は、その力を解明したいとは思いませんか」(初対面、彼女の手が出る5秒前_)
たまたま彼女の近くを通りがかった旅のレネゲイドビーイングが彼女に渡したもの。本人曰くある探究の副産物らしい。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 その判定のダイス+2個

「ちょっと聞いてくださいよぉ〜…」(どこかのオシャレなカフェで🍰を食べながら)
今の上司に振り回されているUGN職員。些か口が軽く、情報をペラペラ喋る。その中にはお目当ての情報が含まれているかもしれない。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:原始生活〉 判定ダイス+2個

「あ、その肉はすぐ血抜きしないと不味くなるよ」(レクチャー中)
事件の後、姉と一緒に行った秘境のジビエ系レストランのオーナー兼狩人がUGN支部長だった。なんか意気投合した。
フェイタルポイント 30 エンブレム/一般 エフェクト使用直前使用、エフェクトlv+1 複数全てに適応
1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 175 33 0 220 8/228
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

所属龍ヶ浜学園高等部UGN高校生をやりながら”仕事”もこなす
誕生日不明ホームの話によれば牡牛座らしい
得意なこと戦闘一人暮らし狩りのための作業(血抜きなど)
苦手なこと対人関係普通不味い飯
好きなこと食べる事と料理戦闘向上心のある奴や強者
嫌いなこと向上心のない奴UGN以外の秘密結社力に溺れた愚者

「…人の心とかないんか?なら、潰すわ」
現在花の高校生。普段から関西弁で喋る。割と他者を見下す様な言動を取り、周囲からの評価は芳しくない。
「口を開けば嫌味と皮肉と煽りのオンパレードで殴りたくなる」…というのは誰かの談である。
ただ今の学校とは相性がいいのか、現時点では大した問題は起こっていない。(ただし不良のレッテルを貼られている)
強者、そして強さというものに敬意を抱いており、その時は珍しく見下すこともなくなる。
味方だろうと敵だろうと強者であるのならば敬意を抱いているが、それはそれとして敵だったら倒す。
自らも強者になりたいと強く望んでいるらしい。なので好き嫌いはない。
上記の点から戦闘そのものへの意欲は高いものの慢心癖などが酷く、そのことを上司などから忠告されている。
(特に非戦闘員や子供の殺害が少々難しいことや、死んだふりに一切気づかないこと)

能力は単純で、とてつもない超スピードである。

そのスピードについていけるものは殆どおらず、並のジャームなら攻撃が当たった瞬間に摩擦熱で溶け出して消滅する(紅蓮の衣の効果)また回避することもできないため、取れる手段は防御か迎撃しかない。
だが、防御したが最後攻撃をまともに食らってしまい、上記の通りになるため、実質迎撃するのみである。
しかし初手で様子見しがちな所があり、稀に初見殺しに騙されて痛い目を見る。
最近、ライバルとの戦闘で新必殺技を手に入れたのだとか。お見事、きちんと効いたらしい。
最近、年齢詐称がバレて免許停止になった。

供述した通り本人の性格はあまりよろしくなく、チルドレンやエージェントと衝突を起こすこともしばしば。だが、ドミニコとだけは目立った諍いを起こしておらず平和である。むしろ競い合っている。撃破スコアだとかそれ以外だとか。
あいも変わらず記憶喪失なので実感は湧かないが、悲しいという感情がわかったような気がしたそうだ。

ただし

彼女が行くなと警告(という名の見下し半分)した場所は殆どFHの手が入ったり、ギルドなどが介入して無法地帯になってたりする所
(要するにレネゲイドが絡んだ一般人が近づいてはいけない所)が殆どであるため、言動は間違いなくUGN側である。
非戦闘員を極力危険から遠ざけたがるその感覚はたまに犠牲者(になったであろう存在)を減らしている
本人の人を煽りがちな所、そしてその能力から”嵐を呼ぶもの”と言われている。
だが旧き印(エルダーサイン)が使用者を保護するように、彼女もまた無辜の民を嫌味言いながら保護するのである。

元ネタ開示(※なお、これは参考程度のブツである故)

禪院直哉
強さそのものへの敬意、関西弁などの要素。あと彼女は純粋に性格が少々よろしくない所があるが、それも此方由来。

俗に言う二段構えってやつ…?あ、もひとつ元ネタ開示

ワムウ
強者への敬意、慢心癖(?)と一部技能。過去の情報が出てくるかはセッション次第なのである

遺産、元ネタと関係なくない?

ええ、その通り。微塵も関係ないです。両方とも知り合いに炎使いがいるのと、サラマンダーはプラズマ系の使用も可能と聞いたため搭載された所謂”後付け”。…でも、お好きでしょう?こういうの。

履歴

今後の所得目標
・フェイタルポイント
・サウンドアーマー

過去のロイス群

巳神柚葉 P連帯感/N○嫌気 お、そっちもそうなん?/…こんなんで大丈夫かいな
最終的に強者と認めた。ただし物理ではなく、支援や妨害といった方向のである。

ドミニコ・モンタギュー P○純愛/N敵愾心 ライバルとして負けてられへん/…敵でいた方が面白…いやいや(首を横に振る)
ドミニコへの感情は言う程変化がないが、事件の真実を知った。

姫宮由里香 P感服/N○嫌悪 割と凄いんとちゃう/…あいつは、嫌いや
もう興味がない、彼女との縁を殆ど断ち切った_残った縁は一切れのケーキ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2024.3/25終幕 シナリオクラフト_ダブルクロスを追え 24 アクエリアス ぱにき
ライバルを失いかけたが黒幕倒して無事終幕。巳神氏を強者として認める、支部長は料理人だと再認識。

チャットパレット