ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂上 威月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔光の射手(フライシュッツ)砂上 威月(さがみ いつき)

プレイヤー:まるめさん

自由登録 基本ステージ

化け物かどうかを決めるのは、俺自身だ」

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 これはもう父親死んでる気がする
父親不在
経験 父親がいたということを忘れてしまっている
記憶喪失
邂逅 父親的な雰囲気を感じて懐いたのかもしれない
いいひと
覚醒 侵蝕値 ←プルダウンから選択
生誕 17
衝動 侵蝕値 ←プルダウンから選択
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
母親 砂上愛華 尊敬 不安 (←プルダウンで感情を選択)(片方にチェック)(属性には触らず)
持ち物 リングネックレス(お守り) 遺志 無関心 (←プルダウンで感情を選択)(片方にチェック)(属性には触らず)
NPC 谷修成 慕情 疎外感 (←プルダウンで感情を選択)(片方にチェック)(属性には触らず)
シナリオ指定 矢神秀人 好奇心 猜疑心 名前以外は変更可
同級生 音坂昴 庇護 不信感 覚醒したばかりだから見てなきゃ
同僚 大人組 信頼 疎外感 信頼に値する人たちだな
食べ物 マックのポテト 尊敬 脅威 美味しいけどカロリーが高い

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
「戦闘不能から復活する」(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
「一般人を無力化する」非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
「射撃武器を錬成する」射撃武器作成/攻撃力 lv+4/射程30m/命中0
コンセ:エンジェル 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
「精神集中」C値-LV(下限7)
小さな塵 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2
「精密射撃」攻撃力+lv*2
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
「武器を貫通特化に変形」組み合わせた攻撃で装甲無視。ダイス-1個。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
「二つの武器を同時に操る」装備している武器の攻撃力を合計して攻撃する。

コンボ

猟の神は夜を照らし(シュトラール・ファウスト)

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自動成功(判定不要)/射撃武器作成/攻撃力5(6)/射程30m/命中0【侵3】

銃(他の射撃武器でも可)を錬成する

主よ御手もて引かせ給え(グランツ・シーセン)

組み合わせ
コンセ小さな塵ペネトレイトマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+-1
8
4+-1
14
100%以上
9+-1
7
4+-1
17

射程20m/単体/射撃/ダイス-1個/命中-1/装甲無視/攻14(17)【侵10】

二丁拳銃による精密貫通射撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 −1 3 0 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定にダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

HO1→お前、苗字呼び捨て
HO3→マムorサー
HO4→苗字orあんた
HO5→苗字

言動がかなりぶっきらぼうで、淡泊。不要なものは不要とばっさり切り捨てるため、友人と呼べる人間が少ない。
そのせいで心を許している人間も少ない。(現時点、身内と谷さん以外だと支部長くらい)

基本的な性格としては、他人を思いやり庇護する側ではある。
まともな人間関係を構築してこなかったせいで、優しさの出力の仕方がバグっているだけ。
余計なことを平気で口にするし、オブラートに包むという概念を知らない。
行動指針は全て”人として正しいか”どうか。


生まれつきオーヴァードであるため、いわゆる一般人の過ごし方が全くと言っていいほどわからない。
知識として放課後に生徒が何をしているかはわかるが、その意味や意義を本当の意味では理解していない。

自分がいつその場を離れなければならなくなるかわからない以上、
遊ぶといった約束などを守れる保証がないから、というのが理由で輪の中に混ざるつもりもない。
憧れはあるが、自分には縁遠いものだとどこか他人事な態度。

戦闘の際には自身の両手に籠手のようなものを作成し、そこからレーザー光線を放って攻撃する手法を主にとる。


生まれてすぐに自分の能力やジャームのせいで父親と死別することになったが、
その事件のショックで完全に記憶を喪失し、「自分には元から父親がいない」と思い込んでいる。
母親からお守り代わりにと父親のしていた指輪をネックレスとして与えられたが、
よくわからないためとりあえず位の感覚で身に着けている。

とある事件の協力関係を経て、谷さんの人柄に惹かれて懐いて以来、「修さん」と呼び慕っている。


コードネームおよびコンボ名は全て 戯曲「魔弾の射手」より。
コードネーム→ドイツ語の原題
コンボ1→第3幕「狩人の合唱」より。
コンボ2→序曲冒頭の讃美歌「主よ御手もて引かせ給え」より。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット