ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“神速の風” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“神速の風”

プレイヤー:Solver

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+9=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正4《先手必勝》4
侵蝕率基本値4

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 《スピードスター》を取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+[LV×3]。侵蝕率基本値+4。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定直前に使用。ダイス+LV個。ラウンド中1回。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:《援護の風》。《援護の風》の直前に使用。《援護の風》を適用した判定の達成値+[LV×3]。
サイレンの魔女 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻+[LV×3]の射撃攻撃。装甲無視。
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
第1ラウンドでのみ使用可能。【行動値】+[LV×10]。シナリオ中1回。
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
ラウンド中、攻撃力+【行動値】、リアクション不可。シーン中1回。

コンボ

風の加護

組み合わせ
《援護の風》+《ウィンドブレス》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定直前に使用。
判定のダイス+5~6個、達成値+9~12。

※「ソニックブーム」に対しては既に適用済みなので、ダイス修正や達成値修正を変える必要なし。
ただし、情報収集のときなどには必要あり!

音速の境地

組み合わせ
《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中1回。
攻撃力+20、リアクション不可。

※攻撃力修正を弄ろう!
次のラウンドになる前に直すのを忘れずにね!

光速の極地

組み合わせ
《戦いの予感》+《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

第1ラウンドでのみ使用可能。シナリオ中1回。
ラウンド中、【行動値】+30~40、攻撃力+50~60、リアクション不可。

※攻撃力修正を弄ろう!
次のラウンドになる前に直すのを忘れずにね!
また、継続効果なので、攻撃する際に、侵蝕率によるレベル修正を要確認!

※基本はクライマックス戦闘の最初に使う。

音速の境地 -テンペスト-

組み合わせ
《サイレンの魔女》(+「風の加護」+「音速の境地」適用済み)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
10
4+9
23
100%以上
3+6
10
4+12
26

【射撃攻撃】装甲無視。シナリオ中1回。
(ミドル戦闘)

光速の極地 -デイブレイク-

組み合わせ
《サイレンの魔女》(+「風の加護」+「光速の極地」適用済み)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
10
4+9
53
100%以上
3+6
10
4+12
66

【射撃攻撃】装甲無視。シナリオ中1回。
(クライマックス戦闘)

光風

組み合わせ
《サイレンの魔女》(+「風の加護」適用済み)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
10
4+9
3
100%以上
3+6
10
4+12
6

【射撃攻撃】装甲無視。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆行動値◎
基本20、クライマックスの最初だけ60。

◆命中率◎
ミドルでの期待値:8dx10+9+4=28
クライマックスでの期待値:12s10+12+4=33

◆攻撃力〇
ミドルでの期待値:3D+3=20
ミドルでの期待値:3D+3+20=40(「音速思考」シーン中1回)
クライマックスでの期待値:4D+6=28
クライマックスでの期待値:4D+6+60=88(「高速思考」シナリオ中1回)
全ての攻撃が装甲無視。

◆攻撃範囲◎
全て「シーン(選択)」

◆情報収集◎
侵蝕率による修正なしで「援護の風」使用時の期待値:6dx10+9+1=24

◆侵蝕率△
情報収集:4
ミドル戦闘:「音速思考」3+「ソニックブーム」5+「風の加護」4=12
クライマックス戦闘:「高速思考」5+(「ソニックブーム」5+「風の加護」4)9*2=23
攻撃範囲と行動値、1ラウンド目の攻撃力から考えて、戦闘は長引きづらいとは思う。
ボス以外は一撃だろう。
また、ミドル戦闘では敵のターンが来ることもないだろうから、《リザレクト》を使うこともないだろう。
ただ、ボスが何回復活するかによって厳しさが変わる。
また、第2ラウンド以降は攻撃力がそこまで高くないため、それも悩み。
また、敵に何もさせないがコンセプトなので、GMに対策されて、ターンが嵩む可能性もある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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