“神速の風”
プレイヤー:Solver
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +9=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 4 | 《先手必勝》4 |
侵蝕率基本値 | 4 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | / | 《スピードスター》を取得 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
先手必勝 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】+[LV×3]。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定直前に使用。ダイス+LV個。ラウンド中1回。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
前提:《援護の風》。《援護の風》の直前に使用。《援護の風》を適用した判定の達成値+[LV×3]。 | |||||||||
サイレンの魔女 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻+[LV×3]の射撃攻撃。装甲無視。 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
第1ラウンドでのみ使用可能。【行動値】+[LV×10]。シナリオ中1回。 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
ラウンド中、攻撃力+【行動値】、リアクション不可。シーン中1回。 |
コンボ
風の加護
- 組み合わせ
- 《援護の風》+《ウィンドブレス》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直前に使用。
判定のダイス+5~6個、達成値+9~12。
※「ソニックブーム」に対しては既に適用済みなので、ダイス修正や達成値修正を変える必要なし。
ただし、情報収集のときなどには必要あり!
音速の境地
- 組み合わせ
- 《スピードスター》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中1回。
攻撃力+20、リアクション不可。
※攻撃力修正を弄ろう!
次のラウンドになる前に直すのを忘れずにね!
光速の極地
- 組み合わせ
- 《戦いの予感》+《スピードスター》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
第1ラウンドでのみ使用可能。シナリオ中1回。
ラウンド中、【行動値】+30~40、攻撃力+50~60、リアクション不可。
※攻撃力修正を弄ろう!
次のラウンドになる前に直すのを忘れずにね!
また、継続効果なので、攻撃する際に、侵蝕率によるレベル修正を要確認!
※基本はクライマックス戦闘の最初に使う。
音速の境地 -テンペスト-
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》(+「風の加護」+「音速の境地」適用済み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 10
- 4+9
- 23
- 100%以上
- 3+6
- 10
- 4+12
- 26
- 3+5
【射撃攻撃】装甲無視。シナリオ中1回。
(ミドル戦闘)
光速の極地 -デイブレイク-
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》(+「風の加護」+「光速の極地」適用済み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 10
- 4+9
- 53
- 100%以上
- 3+6
- 10
- 4+12
- 66
- 3+5
【射撃攻撃】装甲無視。シナリオ中1回。
(クライマックス戦闘)
光風
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》(+「風の加護」適用済み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 10
- 4+9
- 3
- 100%以上
- 3+6
- 10
- 4+12
- 6
- 3+5
【射撃攻撃】装甲無視。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 125 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆行動値◎
基本20、クライマックスの最初だけ60。
◆命中率◎
ミドルでの期待値:8dx10+9+4=28
クライマックスでの期待値:12s10+12+4=33
◆攻撃力〇
ミドルでの期待値:3D+3=20
ミドルでの期待値:3D+3+20=40(「音速思考」シーン中1回)
クライマックスでの期待値:4D+6=28
クライマックスでの期待値:4D+6+60=88(「高速思考」シナリオ中1回)
全ての攻撃が装甲無視。
◆攻撃範囲◎
全て「シーン(選択)」
◆情報収集◎
侵蝕率による修正なしで「援護の風」使用時の期待値:6dx10+9+1=24
◆侵蝕率△
情報収集:4
ミドル戦闘:「音速思考」3+「ソニックブーム」5+「風の加護」4=12
クライマックス戦闘:「高速思考」5+(「ソニックブーム」5+「風の加護」4)9*2=23
攻撃範囲と行動値、1ラウンド目の攻撃力から考えて、戦闘は長引きづらいとは思う。
ボス以外は一撃だろう。
また、ミドル戦闘では敵のターンが来ることもないだろうから、《リザレクト》を使うこともないだろう。
ただ、ボスが何回復活するかによって厳しさが変わる。
また、第2ラウンド以降は攻撃力がそこまで高くないため、それも悩み。
また、敵に何もさせないがコンセプトなので、GMに対策されて、ターンが嵩む可能性もある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||