“エネミー”カタストロフ
プレイヤー:はせ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- +86=120
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +8=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -295
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報: | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Eロイス | 敗者死すべし(常時) | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命増強:162p 4/10 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| HP+Lv*30 侵蝕でレベルアップしない | |||||||||
| 瞬間退場:162p 2/3 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| いつでも使用可 シーンから退場する 浸食でレベルアップしない シナリオLv回 | |||||||||
| 反射適応:164p 4/10 | 4 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 行動値+Lv*2 侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
| イオノクラフト:37p 2/5 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動、移動距離+Lv*2 | |||||||||
| CR:ブラックドッグ | 3 | ||||||||
| 雷光撃:41p 5/5 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 攻撃力+Lv*2 | |||||||||
| アームズリンク:37p 3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| オーバースロット:38p | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセス中の攻撃力+Lv*2、判定ダイス-3個(ライトカスタム取得時ダイス減少なし) | |||||||||
| ライトカスタム:41p 1/3 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 以下の効果からLv個選ぶ「肉体・感覚の判定ダイス+1」「HP最大値+5」「行動値+2」複数不可、侵蝕率でレベルアップしない、侵蝕基本値+2 | |||||||||
| 瞬速の刃:31p 3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
| グラビティガード:30p | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード時に使用、ガード値+LvD | |||||||||
| 要の陣形:97p 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を3体に変更、シナリオLv回 | |||||||||
| ラビリンス:155p 1/1 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | - | ― | |
| このエネミーが指定した一定の地域や建造物ではシーンに登場する人数を任意に指定できる | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える、行動済みにならず、行動済みでも行える、シナリオLv回 | |||||||||
| 形なき剣:97p 2/3 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| この攻撃に対するドッジダイス-Lv個 | |||||||||
| 失われた隣人:155p 1/1 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | - | ― | |
| 対象の〈意志〉と対決、エネミーが勝利した場合対象はこのエネミーが指定した対象を認識できなくなる、エネミーが死亡すると解除 | |||||||||
| マインドエンハンス: 1/3 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【精神】【社会】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| C値-1(下限9)、シナリオLv回 | |||||||||
コンボ
『一つ覚え』
- 組み合わせ
- CR:ブラックドッグLv3+雷光撃Lv5+アームズリンクLv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 21
- 7
- 2
- 15
C値-3、判定ダイス+4(ライトカスタム込)、攻撃力+10
『一つ覚え』
- 組み合わせ
- CR:ブラックドッグLv3+雷光撃Lv5+アームズリンクLv3+瞬速の刃Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 25
- 7
- 2
- 15
C値-3、判定ダイス+8(ライトカスタム込)、攻撃力+10
『二つ覚え』
- 組み合わせ
- CR:ブラックドッグLv3+雷光撃Lv5+アームズリンクLv3+形なき剣Lv2+要の陣形Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 21
- 7
- 2
- 15
C値-3、判定ダイス+4(ライトカスタム込)、攻撃力+10、ドッジダイス-2個
『天照殺し(カタストロフ)』
- 組み合わせ
- マインドエンハンスLv1+失われた隣人Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
<意志>で対決し、エネミーが勝利した場合、対象はこのシナリオの間カタストロフ以外の者を一切認識できなくなる
技能<交渉>の支援は無効化される(その他の支援、他PCから対象へのカバーリングは有効)
カタストロフの死亡でこの効果は解除される
『戦闘態勢』
- 組み合わせ
- イオノクラフトLv2+オーバースロットLv5
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
飛行状態で戦闘移動、このメインプロセス間、攻撃力+10
Eロイス《敗者死すべし》
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自分の攻撃で戦闘不能になったPCが戦闘不能を回復した際、その戦闘が終了するまで、自身のあらゆる判定ダイス+1個。
この効果は累積する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 0
| 385
| 0
| 0
| 425
| -295/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |