ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

志鷹 奈央 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

放蕩魔女プロディガルウィッチ志鷹 奈央シタカ ナオ

プレイヤー:宗雪

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 有力な政治家の家系に生まれた。
権力者の血統
経験 兄を殺したオーヴァードに殺され、そして生き返った。
死と再生
邂逅 兄を殺したオーヴァードを殺したい。
殺意
覚醒 侵蝕値 このままやられて終わるのなんてごめんだった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 本当はまだ、この胸の内を焼き焦がすような黒い炎が、こびりついて離れない。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 触媒
兄を殺したオーヴァード 執着 憎悪 BK

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。1シナリオ1回。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。1シナリオLv回。
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[Lv×5]される。侵蝕率基本値+4。
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定D+[Lv+1]個。
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
DR直前に使用。カバーリングを行なう。1メインプロセス1回。
地獄耳 1
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。領域内で起きている物事の情報がすべて入ってくる。
猫の道 1
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。

コンボ

Lost and Found失われていたが見出された

組み合わせ
マイナー:《縮地》/メジャー:《貪欲なる拳》+《コンセントレイト:エグザイル》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
10
25+11
100%以上
3+5
7
10
25+11

The Prodigal Son放蕩息子

組み合わせ
《隠された世界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力+4。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ガーディアンズサイン 15 暴走を含むBSを受けた直後に使用する。受けたBSをすべて打ち消す。
ウェポンケース 1 指定:決闘者の剣
プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが行なう〈情報:〉判定の直前に使用する。
その判定の達成値+2する。1シナリオ3回。レアアイテム。
思い出の一品 2 17の誕生日に兄と一緒に撮った写真。
あなたが行なう〈意志〉判定の達成値+1。
∟ブランケット 1 〈意志〉判定の達成値+1する。
ただし、改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値ー1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 149 31 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

○方向性

自身の利益さえ確保できるのなら、わりとどんなことでもするタイプの何でも屋。UGNイリーガルとしてレネゲイド案件には関わることが多い。
基本的に割り切った価値観を持ち、一度手を組んだ相手とも敵対することもやむなしと考えている。

○設定

有力な政治家血統・志鷹家に生まれる。
はやくに母を亡くし跡取りの息子がいないということで、男児を持つ女性と父は政略的に再婚した。
連れ子の少しばかり年の離れた兄となった青年は、不器用で不愛想ながらも兄としてまっとうしようと奈央のことを大切にしてくれた。

しかし、8年前、奈央が18歳の誕生日を迎えた日。
一緒に良い場所で食事をしようと誘ってくれた兄との待ち合わせ場所に向かうとそこには、変わり果てた兄の姿があった。
その後、犯人の足取りはつかめず、両親たちはあきらめたようにしていた。あまつさえ、奈央に今時流行らないというのに有力者の息子と結婚させ、跡取りを途絶えさせないようにしていた。

そんな家族に嫌気がさしながらも、自身の浅知恵で必死に犯人を追った。
運が良かったのか悪かったのか、犯人を突き止め無防備にも一人で対峙するところまでこぎつける。
しかし、相手はオーヴァードだった。
あっけなく殺された奈央は、自身もまたオーヴァードへと覚醒する。
目が覚めた時には犯人のオーヴァードは逃げており、これまでに見つかっていない。

犯人をこのまま追いたい、家にも帰りたくない、そう思った奈央はそのまま行方をくらまし何でも屋を始めた。
何でも屋になって後から知ったことだが、両親は息子がオーヴァードに殺されたことをわかっており、捕まえようとしても無駄だとわかっていたらしい。だといって、帰ろうとも思わなかったが。
表舞台では、そのような経緯から行方不明者として処理されている。死亡届は出せるはずだが、まだ両親は出していないらしかった。

現在は経験も積み、兄を殺したオーヴァードよりも強くなったと実感がある。
そして、裏社会に生きてきて犯人が今はもう生きているかどうかさえもわからない状態であることも理解している。
しかし、復讐のチャンスを諦めきれずに情報を追いながら、今は何でも屋として好きに生きている。

◆戦闘スタイル

サポート的な立ち回りが得意。
純粋な白兵もそれなりにでき、間合いを一瞬で詰める白兵戦を得意としている。

CNの由来

放蕩息子のたとえ話
要約:2人兄弟の片方が生前分与を受け、遠い国で放蕩三昧をしていた。しかし大飢饉で飢え苦しみ、父の元へと帰る。
息子は父に悔い改めるが、父はそれを受け入れる前にすでに赦していた。
これを不満に思い弟を軽蔑する兄。
これに父は「お前はいつもそばにいて、私のものはすべてお前のものである。しかし弟は死んでいたのに生き返ったのだ。喜ぶのも当然だ」と返した。というたとえ話。

このたとえ話と、魔女と一度呼ばれたことを面白がって、自分の看板として名前を付けた。

RPメモ

一人称:私
三人称:あなた、(年下へ)〇〇くん、○○ちゃん、(知り合い)下の名前で呼び捨て

口調:基本的に気軽な感じ

好きなもの:お金、香水、兄との思い出
嫌いなもの:兄を殺した犯人

メモ


父の再婚相手の連れ子・年上の男。

友人が殺害された。
事件を追う中で力を得たいと求めて覚醒。
ついに犯人と対峙するが、敢えなく敗北してしまう。
今度こそ犯人に自身の手で罰を与えてやるために、なんでも屋をしながら情報を追っている。

履歴

■アフタープレイ
・セッションに最後まで参加した。【1点】
・シナリオの目的を達成した。【16点】(内訳:、「ウォークラフトを倒した:5点」「小原翠を説得して助けた:5点」「Eロイス分6点」)
・最終侵蝕率による経験点。【n点】
・よいロールプレイをした。【1点】
・他のプレイヤーを助けるような発言行動を行なった。【1点】
・セッションの進行を助けた。【1点】
・場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った。【1点】
・Sロイスがタイタスになっていない【5点】


◎合計16+5+侵蝕+S
24点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
24

チャットパレット