“不崩の血霧”レッド・フォグ
プレイヤー:
- 年齢
- 39
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +70=98
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-1=5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +204
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
義理の両親 | |||
経験 | |||
大規模事故 | |||
邂逅 | |||
UGN | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 不慮の事故により異能を得た。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 飢える、餓える────。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスー5個。 | ||
その他の修正 | 14 | 拒絶領域(デモンズシード込み)+7、異形の加護+3、適合体+4、 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 7 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
業師 LM.74 | / | 「時の棺 EA.33」取得 | |||||
あの日の誓い | 尽力 | / | 執着 | ||||
南堂 智也 | 誠意 | / | 侮蔑 | ||||
睦島浩二 | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
起源 | 大規模レネゲイド事故 | 感傷 | |
過去 | 戦いと信念 | 遺志 | |
転機 | UGNへの所属 | 連帯感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
拒絶領域 RW.33 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [5+2] | ― | |
暴走を受けている間、受けるHPダメージを常にー[Lv*5]点軽減する。 | |||||||||
異形の刻印 EA.65 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [3] | ― | |
最大HP+[Lv*5] | |||||||||
オーバーアクセル HR.85 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド間【行動値】+[Lv*2]。暴走を受ける。シーン1回。 | |||||||||
崩れずの群れ EA.67 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。 | |||||||||
命のカーテン EA.65 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは自身から10m離れたキャラクターに行える。シナリオLv回。 | |||||||||
孤独の魔眼 EA.30 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を対象に含む「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」を自身に変更する。その攻撃はカバーリングの対象にならない。シナリオLv回。 | |||||||||
赤河の支配者 EA.47 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自身が受けるダメージをー[1D+Lv*2]点する。 | |||||||||
異形の加護 RW.37 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPダメージをー●点する効果に+3Dする。ラウンド1回。暴走を受けている間、回数制限を無視できる。 | |||||||||
冥府の棺 EA.50 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。バットステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバットステータスをひとつ回復。 | |||||||||
喰らい尽くす霧 RU.21 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 7 | 飢餓、120% | |
HPダメージが適応される直前に使用する。受ける予定のダメージー[Lv+3]D。このエフェクトを使用するとラウンド終了まで自身の行うあらゆる判定のダイスー3個。ラウンド1回。 | |||||||||
時の棺 EA.33 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | ||
対象が判定をおこなう直前に使用する。その判定は失敗となる。判定をおこなわないものには使用できない。シナリオ1回。 | |||||||||
不死者の恩寵 EA.48 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復。戦闘外ではシーン1回。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体を変化させてどんな場所でも移動が可能。GMは必要に応じて【肉体】による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
汚染されたり老廃して悪くなった血を排出することで美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治癒し、アルコールやドラッグなどを高速で分解、または影響を受けない。 |
コンボ
red・fog
- 組み合わせ
- オーバーアクセル
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の【行動値】+2/4、暴走を受ける。シーン1回。
────戦いが始まると赤い霧が立ち込める。
red・fog
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ(+命のカーテン)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
命のカーテン使用時は10mまでのキャラクターを対象に出来る。シナリオ2/3回。
────血霧を操り、他者を庇う。
red・fog
- 組み合わせ
- 赤河の支配者(+拒絶領域)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージ軽減3D+2/3D+4
暴走時は軽減に+15。
────その血霧は攻撃を阻む。
boil kettlere
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身を対象に含む「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」を自身に変更する。その攻撃はカバーリングの対象にならない。シナリオ2/3回。
────まるで沸騰した薬缶の蒸気のように全身から血霧が溢れ出る。
boil kettlere
- 組み合わせ
- 喰らい尽くす霧
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
受ける予定のダメージー6D。
使用後自身はラウンド終了まであらゆる判定のダイスー3個。
ラウンド1回。
────噴き出す血霧が全てを阻む。
condensation
- 組み合わせ
- 異形の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージをー●点する効果に+3Dする。ラウンド1回。
暴走を受けている間、回数制限を無視できる。
────凝結した血液はの硬度は鋼鉄に勝る。
dialysis
- 組み合わせ
- 冥府の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用可能。
バットステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバットステータスをひとつ回復。
────血液の有害な物質を取り除くことで自己回復を行う。
dialysis
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のHPを4D+2/5D+2点回復。
戦闘外ではシーン1回。
────血液の有害な物質を取り除くことで自己回復を行う。
rusty chain
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定をおこなう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。
────対象にまとわりつかせた血霧が鎖となり動きを封じる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド IA.26 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリベイトスーツ IA.130 | 5 | 防具/エンブレム | -1 | 0 | 5 | エンブレム:UGNエージェント 自身へのHPダメージが適応される直前に使用する。自身が受けるダメージにー5する。この効果はラウンド1回。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
適合体 IA.144 | 15 | 一般/エンブレム | エンブレム:UGN共通 「異形の刻印」選択。 そのエフェクトの効果を計算するとき、レベルを2倍にして扱う。 侵蝕率基本値+4。 | ||
赤河の紅玉 IA.79 | 20 | 一般 | 「赤河の支配者」のダメージ軽減に+2D。 | ||
デモンズシード IA.64 | 3 | 一般 | 「拒絶領域」選択。 最大Lv+1、侵蝕基本値+2。 | ||
ウェポンケース IA.42 | 1 | 一般 | 「クリスタルシールド」選択。 いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。 その判定のダイス+2個。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 233 | 43 | 45 | 334 | 0/334 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レッド・フォグ【概要】
本名:鉄霧 血錆(かなぎり けつび)
一人称:俺 二人称:お前
好きなもの:焼き鳥(特にレバー)
苦手なもの:会話(苦手意識はないが、話が長く続かない)
寡黙で揺るがぬ信念を持つタフガイ。困っている人を見過ごすことが出来ない。
不愛想で表情の変化は少ないが、「力ある者はその力を守るために使う」という信念の元他者に手を伸ばす、行動で示すタイプ。
UGN・FH両陣営と小競り合いをしていて自分の正体を隠す必要があったため覆面をして戦っていた時期があった。
その時のクセで現在でも仕事モードの際は覆面に顔を包む。
【これまで】
生まれながら両親はいなく義理の両親(叔父と叔母)の元で育つ。
叔父も血錆と同じように寡黙な男であったが血錆は「力ある者はその力を守るために使う」という信念を学んだ。
青年期に輸送中の高濃度レネゲイドによる大規模な爆発事故に両親とともに巻き込まれる。
被害者の血と高濃度のレネゲイドがすべて混ざり合い血錆に流れ込んだ。
その結果、異能を手に入れ超人となった。
異能を手に入れたがUGNもFHも知らず、その力を用いて「自身の力を用い、多くの人を守ろう」としたために両組織と敵対することとなった。
長きに渡る戦闘の末、UGNと和解・敗北し、然るべき処分を受ける代わりにUGNに所属し、変わらず無辜の人々を守る戦いに身を投じ続けている。
【能力】
能力:自身の血液を自在に操る
霧状にして攻撃を防ぐ盾などにしたしたり自身の血液を浄化することでダメージを回復することができる。
・適合体及び変異暴走:【飢餓】
彼の起源から、その事故の被害者全員の生命が血錆一人の身体に詰め込まれている。
レッド・フォグの異様なタフネスと強力なレネゲイド能力はそのため。
そしてそれは衝動についても同じく、彼の身体にはその血よりも濃くあの時の人々の衝動が、─────生への渇望が巡っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 200 | ||||
やった~ | |||||
EE用 | 4 | ||||
1 | 2023/10/15 | マイベストヒーロー | isuta様 | なぐい様ヤタ様ぺん様おれ様 |