ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冬坂 真宙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千変の手綱(アノニマス・レインズ)冬坂 真宙(フユサカ マヒロ)

プレイヤー:たこすけ

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
167
体重
78
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
心の壁
邂逅
借り
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 超血統(フルブラッド) 《ハンドリング》のLv+1、最大Lv+2
固定 UGN ☑傾倒 不安 こんな自分を人として扱ってくれる大事な場所
固定 使役する動物達 親近感 ☑嫉妬 代わりに何でもやってくれる。でも家族がいて誰かから必要とされるなんて生意気だ。動かなくなるまで働いてよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈白兵〉を選択。組み合わせた判定は〈社会〉で行う
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。シナリオLv回
ハンドリング 11 オートアクション 自動成功 自身 至近 4(1+3)
シーン登場時に使用。シーン間知覚判定の達成値+(Lv*3)する経験点修正:-5点]
運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジに失敗した際に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行い、成功したら対象は回避する。シナリオLv回
力の法則 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のダメージロール直前に使用。ダメージ+(1+LV)Dする。自身を対象に出来ずラウンド1回
不可視の領域 1
猫の道 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 攻撃にエフェクトを組み合わせた場合ダメージ+1D。効果を適用する度に侵蝕率+2。両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
テイマーベル 50 一般 自身の〈ハンドリング〉は〈知覚〉以外の判定にも効果を適用できる。ハンドリングの侵蝕値+2
デモンズシード 3 一般 《ハンドリング》の最大レベルを+1、侵蝕値+1
スターアリズン 15 エンブレム/一般 《ハンドリング》を選択。ゾディアックウェポンを装備している間選択したエフェクトのLv+3。最大レベルを超えてもよい
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
コネ:UGN諜報部 3 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定を行った直後に使用。判定を振り直す。シーン1回まで使用可能。レアアイテム
ペット 2 一般 ハツカネズミを選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 149 83 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNに所属するチルドレン

まだ物心がつく前の幼少期にとある児童養護施設の前に段ボールに入れられたまま放置されており
その施設に保護された後に異能の力がある事が発覚しUGNに保護されチルドレンとして教育を受ける事となった
本当の親に捨てられたのだという事に対して強いコンプレックスとトラウマを抱えており、UGNの中で育った事も合わさって他者と関わる事に強い忌避感を持っている

そのような心根が影響してか、真宙が使う能力は動物を行使する事に異常な程特化している
普段から諜報活動や戦闘行為に至るまで動物達に代行させており、本人が現場に出向く事は皆無
その上、真宙はUGNに12本しか存在しないゾディアックウェポンと呼ばれる特殊な武器に適合してしまい、その作用で更に動物行使能力が進化してしまった
結果として更に真宙が周囲との壁を作る結果となってしまっている

上司となるUGNエージェントの方針で、他のチルドレンと同様に支部のある市内の高校に通っており
少しずつ日常に馴染むようにと少なからず配慮がされているが、真宙はそれを快くは思っていない
そのため学校には嫌々通っており、チルドレンとしての任務を学校から離れる口実として常習的に使っている

【ゾディアックウェポン:エアリーズ】
UGNが所有する12本のゾディアックウェポンの一つ。他との区分のためエアリーズ(牡羊座)と名付けられている
ゾディアックウェポンは使用者のレネゲイドに呼応して切れ味が増すという大剣だったが、ある時から使用者と強く同調し未知の進化を遂げるゾディアックウェポンが現れ始めた
真宙も初めはゾディアックウェポンの適正が確認されたため貸与され通常のスペックのまま使用していたが、任務の最中にゾディアックウェポンの形状と性質が変質してしまった
現在のエアリーズは、無数の紐が絡み合ったような形状の刀身に変化しており、動物達を操作する能力をより繊細で高度なモノにするといった作用を及ぼしている


チャットパレット
オート:外に出たくない 《ハンドリング》Lv11+テイマーベル 侵蝕値+4。シーン登場時に使用。自身の代わりに動物を登場させる。シーン間全ての判定の達成値を+33する

オート:外に出たくない 《ハンドリング》Lv11+テイマーベル 侵蝕値+4。シーン登場時に使用。自身の代わりに動物を登場させる。シーン間全ての判定の達成値を+36する

メジャー:操獣叛乱 《ディストーション》Lv1+《要の陣形》Lv2+ゾディアックウェポン 侵蝕値+7。対象3体。白兵の判定を社会で行う。シナリオ2回
4dx+32
n+1d10+11

メジャー:操獣叛乱 《ディストーション》Lv2+《要の陣形》Lv3+ゾディアックウェポン 侵蝕値+7。対象3体。白兵の判定を社会で行う
4dx+32。シナリオ3回
n+1d10+11

オート:《力の法則》Lv4 対象のダメージロール直前に使用。ダメージ+5Dする。自身を対象に出来ずラウンド1回
オート:《力の法則》Lv5 対象のダメージロール直前に使用。ダメージ+6Dする。自身を対象に出来ずラウンド1回

オート:《運命の切り替え》Lv2 対象がドッジに失敗した際に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行い、成功したら対象は回避する。シナリオ2回
オート:《運命の切り替え》Lv3 対象がドッジに失敗した際に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行い、成功したら対象は回避する。シナリオ2回

リアクション:ドッジ
1dx+34
1dx+37

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

チャットパレット