ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蝋梅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“チャイルズ・プレイ”蝋梅(ろうばい)

プレイヤー:なしき

年齢
20代
性別
星座
不明
身長
172
体重
軽い
血液型
不明
ワークス
ゼノスエージェントA
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
+10=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+65
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 複数の兄弟姉妹がいる。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 あなたはTVや新聞などで報道されたことがある。
ニュース
邂逅 (Choice)彼のことを本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている。
保護者
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正2【貴種の接吻】効果
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 友情 (HRp120)あなたがロイスを取得したキャラクターを対象とする。対象が、エフェクトやアイテム、Dロイスの効果で侵蝕率が上昇する際に使用する。そのキャラクターの代わりに、あなたの侵蝕率を同じだけ上昇させる。この効果は1シナリオに1回使用できる。
兄弟姉妹 慈愛 疎外感 故郷のレネゲイドビーイングたち。
幸福感 依存 育ての親
テロ組織"マルドゥーク" 執着 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の〈意志〉と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」でないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[LV*2]個する。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
アンリーシュ 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 解放、120%
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回まで使用できる。
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報は全てあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードであることを隠すエフェクト。あなたがオーヴァードであるか調べるような行為が行われた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉での対決を行う事。その際、あなたの行う〈知覚〉判定の達成値を+LVする。

コンボ

青い鯨の童歌(ブルー・ホエール・アジテーション)

組み合わせ
《狂戦士》《ナーブジャック》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
100%以上
2
1

対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[《狂戦士》LV]個する。対象の〈意志〉と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。

一人遊び(フェアリーテイル)

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。

未だ遠き過日の夢(アンライプ・プラン:ロストメモリー)

組み合わせ
《拡散する世界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が「対象:自身」でないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
退化の書 30 エンブレム/一般 (エンブレム:ゼノス)セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のクリティカル値に+3する。このは効果の間、あなたの取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値は0になる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ディープウォッチャー 35 エンブレム/一般 (エンブレム:ゼノス)人類の活動や特定の事柄に関わる存在を監視する役目を与えられたことを表すエンブレムアイテム。状況の推移を監視し、場合によっては介入するのがあなたの役割だ。

情報収集の判定のダイスに+4個する。また、あなたの【行動値】に+10する。
貴種の接吻 5 エンブレム/一般 (エンブレム:ゼノス)あなたが都築京香などの強力なレネゲイドビーイングにウィルスを感染させられて、オーヴァードにされた(あるいはしてもらった)ことを表すエンブレムアイテム。

取得時に能力一つを選択すること。あなたの選択した能力値に+1する。このアイテムを使用した場合、あなたの侵蝕率基本値に+2する。→【感覚】を選択
夢の導き 15 一般 (トレイルアイテム:クロニクル)あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの対象にバッドステータスの暴走を与える。ただし、その攻撃の対象は単体となる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
情報収集チーム 2 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 110 85 0 195 0/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

PCハンドアウト・PC設定

◇HO

キミたちは──夢を見る。
それはキミたちが経験したことのない不思議な記憶。
その夢のなかでキミたちは誰かを守るため・信ずる何かのために散っていく。
親しい人々の悲しむ顔をその眼に焼き付けながら。
目を醒ますと、そこはプラネットラダー。周りに仲間の姿はなく──コントロールルームに閉じ込められていた。
キミたちはそれぞれ、再びの合流を目指す。
真実を知り……今度こそ、この塔/この運命から生還するために。

◇1話HO

ワークス/カヴァー:UGN・FH以外/ゼノスメンバー
シナリオロイス:テロ組織"マルドゥーク"
指定設定:親代わりのレネゲイドビーイングを人間たちに殺されたため、
     人間をあまりよく思っていない。

キミはゼノスに所属し、「レネゲイドビーイングを護ってきた人間」だ。
数年前まで、キミには大切な人がいた。
物心ついたころからキミを育ててくれたレネゲイドビーイングの青年・雪(セツ)だ。
人里離れた自然のなかで穏やかに暮らしてきたが、
ある日現れたテロ組織によって彼は殺されてしまった。
時が経ち、ゼノスメンバーとして活動していたキミに”プランナー”都築京香が声をかけた。
なんでも、この数年で崩壊したはずのテロ組織の残党が動き出しているという。
彼らの行先は人工島エデン。世界最大の高層建築"プラネットラダー"で有名な場所だ。
キミは観光客を装いラダーへと潜入し調査を開始。
流星群に人々が湧くなか轟音と閃光を目撃するのだった。

▼設定

 陰気な男性ゼノスエージェント。正確な年齢は不明だが、外貌は雪より少し上か同じくらいに見える。
他に名前もあるが、基本的にはコードネームしか名乗らない。
 育て親を殺された経験から人間全般を激しく憎んでおり、元々人間ではなくレネビになりたいと薄っすら思っていた(しかし、そんなに深刻な感情ではなく、仲間への信頼から来るものであった)のが悪化してしまった。現在はこれ以上年老いるのが耐えられないと感じており、出来るだけ早く自分のレネゲイドからオリジン:ヒューマンが生まれて人間としての自分が終わることを望んでいる。
 人類のことをオリジンヒューマンの苗床程度にしか役立たない存在だと豪語してやまず、人間をホモ・サピエンス呼ばわりする。
攻撃的な態度は人間への恐怖心の裏返しである部分も多く、子供に対してはやや態度が軟化する。

 言動は刺々しいが雪やレネゲイドビーイング達に育てられた根の柔和さがどうにも隠しきれておらず、どこか頼りなげな雰囲気がある。
プラネットラダーで人類の滅亡を現実のものとして目の前にしたとき、感じたのはあれほど想像していた歓喜ではなかった。

性能データ

《ナーブジャック》で敵味方の手番を追加し、戦闘を加速させるバッファー

▼戦闘プラン

・セットアップで【退化の書】を使用。
・メジャーアクションで《ナーブジャック》+《狂戦士》を使用し、《拡散する世界》でシーン全体に拡大。
・【夢の導き】でメジャーアクションの対象全員にBS:暴走を与える(リアクション不可)
・《アンリーシュ》で味方一体の攻撃力をラウンド中+20
・敵を同士討ちさせ、味方を速度16で行動させる
・自身のナーブジャック分のメジャーアクションで再度ナーブジャックを使用し、最も適切なキャラクターに再度メジャーアクションを行わせる。

▼バフ内訳

100%以下:C値-1、ダイス+6、妖精の手2回
100%以上:C値-1、ダイス+8、妖精の手3回
120%以上:ラウンド中攻撃力+20(単体)

▼戦闘外能力

・あらゆる情報収集判定のダイスに+4。
・情報収集判定の達成値+2。(3回まで)

成長履歴

◆経験点獲得

・双青のプロジェクトバベル1話「双青のプラネットラダー」 27点


◆経験点消費

・《アンリーシュ》LV3で習得  25点消費
・EE《成長促進》習得      2点消費

残り0点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 双青のプロジェクトバベル1話「約束のプラネットラダー」 27 ヒワダ 雨音潮崎ヨハンなしきぐれ

チャットパレット