ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

釘貫 向葵 Ver2 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地獄へ向かう道(The Load to Hell)釘貫 向葵 Ver2(くぎぬき こうき IA版)

プレイヤー:キリエ

自由登録 基本ステージ

年齢
25
性別
星座
山羊座
身長
185
体重
血液型
ワークス
警察官(刑事)
カヴァー
おまわりさん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
HP最大値
+80=109
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
+-2=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+169
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 初孫だったので祖母に可愛がられた。子供の頃、長期休暇にはよく顔を出していた。
待ち望まれた子
経験 百鬼 和日介(なきり わびすけ)
永劫の別れ
邂逅/欲望
貸し
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正11ハードワイヤード、異形の刻印、適合体
侵蝕率基本値44

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=3 射撃1 RC 交渉
回避+2=2 知覚1 意志+1=6 調達2
運転:二輪+2=4 情報:裏社会1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 戦闘用人格 あらゆるダイス+5D、攻撃+5、バックトラック-1D
四縁 蒼 誠意 不安
オモイデ様 感謝 隔意

メモリー

関係名前感情
百鬼 和日介 友情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ブラックドック 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv下限7
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+[LV*2]
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲無視、ガード不可、シナリオLv回
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動、移動距離+[Lv*2]m
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング
スプリングシールド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+10、シーンLv回
ジャンピングジャック 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
自身のガード値かダメージに+LvD、シナリオ1回
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード+4D、シーン1回
異形の刻印 8 常時 自動成功 自身 至近 2
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムLv個取得。基本侵蝕+4
シークレットポケット 1 常時 自動成功 自身 至近
「種別:その他」のアイテムをLv個隠し持てる。対決〈知覚〉。
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
GMが許す環境ならどこでも平気

コンボ

通常攻撃

組み合わせ
コンセ、Aプログラム、(バリクラ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
3+1
15
100%以上
4+5
7
3+3
20

バリクラ適用時、装甲無視、ガード不可
Dロイス計上済

ガード値のメモ

組み合わせ
判定固定値⇒装甲値、攻撃力⇒ガード値、ダイス⇒軽減 で記載
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
デフォルト
14
1+10
電磁障壁
+4D
ジャック
+3..4D
スキン/御守り
-1D
3

スプリングシールド+10、Lv/シーン
電磁障壁+4D、1/シーン
ジャンピングジャック+LvD、1/シナリオ
アーマースキン ダメージ-1D、1/シーン

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームバンカー 白兵 〈白兵〉 -3 15 1 至近 ダメを与えた場合、硬直
他の武器を装備できない
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
プロトアームドスーツ 20 防具 -2 -3 10 【肉体】達成値+2
アーマースキン 防具※ 4 ダメ適当前、-1D軽減
シーン1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 形状済
赤い刃の破片。シークレットポケットに入ってるのかね
適合体 15 エンブレム 《異形の刻印》のLvを2倍で計算
"ツバキ"の事件は連続殺人事件
とっさの御守り 4 使い捨て HPダメ-3、レアアイテム
全部昇華しておけ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 234 35 15 299 0/299
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 面影島に新しく赴任してきたおまわりさん。基本的には穏やかな人物だが、一人のときにたまに暗い顔をしている。面影島に来たのはただの人事異動ではあるが、誰かが気を回したのかもしれないし、偶然かもしれない。

 1、2年程度前。ただの交番のおまわりさんであった彼は、あるFHのオーヴァードに遭遇しほぼ致命傷を負った。幸いオーヴァードに覚醒したため命は助かったが、一部機械化することとなった。自身を傷つけたような人物を放っておけないという正義感と、何もできなかった当時の自分に対する怒りにより復讐を果たすことを決めた。戦う力として、機械化された部分の増強や、武器として腕にパイルバンカーを仕込んでもらい、警察官を一時休職してかの人物を追い始めた。
 UGNに協力を申し込んだり協力したり、猫川美亜に情報提供を依頼したり、着々とかの人物の情報を集め、ついには彼を打倒することに成功した。この時オーヴァードとして限界を迎えていたと思われる彼は自壊し、彼の武器であった血の刃の残骸となり消えた。

 敵を果たして後、死んでしまった彼についての情報を聞くこととなった。本名「百鬼和日介(なきりわびすけ)」。かつてFHに誘拐され、戦闘員として無理やり戦わされ続けた子供。ジャーム化の後、制御できなくなったためFHからも見捨てられたそうだ。
 その名前は子供の頃、祖母の家で一緒に遊んだ親友の名だった。小学生の頃の夏休み、祖母の家に遊びに行き、彼と過ごすのが毎年の楽しみだったのに、いつの頃からか彼はいなくなってしまった。当時、祖母も両親も理由を話してくれなかったが、改めて話をしたところ、誘拐の話をしてくれた。

 敵を果たすことはできた。しかしそれは、かつての親友であった。復職はしたもののまともに仕事ができる精神状態ではなく、誰かが気を利かせたのか、勤務地の異動命令が下った。しばらく田舎で気を落ち着けると良い。何となくそういう意味だと認識している。
 今のところ、まだ割り切るのには掛かりそうだと思っているが。


 戦闘時について。普段は穏やかな雰囲気の人物ですが、パイルバンカーを取り出すと人格が変わったかのごとく好戦的になります。前後の記憶に齟齬もないし、当人は人格が変わっているとは思っていない。「車に乗ると性格変わる」みたいな感じと思っている。戦闘時はうるさい。中の人が頑張れる限りにはうるさい。
 パイルバンカーはどこからともなく腕に生えてくるが、どういう構造しているのか当人はわかってない。パイルバンカーを取り出す可動部にちょっと隙間があり、小さいものぐらいなら入れておけそうだと思っている。しまい方に悩んでいた「赤い刃のかけら」をとりあえずそこに入れた。


 百鬼 和日介。コードネーム"椿"。戦闘時に相手の首を落とすことが多かったのが由来。血の刃で戦っていた。とりあえずブラム。
死亡時、全身が血の刃となり自壊する。このときの刃はしばらくするとただの血液として溶け落ちたが、戦闘時に折れたかけらのみ残った。現在釘貫が所持。


日向葵と椿の侘助。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
2023/3/5 1話 31
2023/5/3 2話 28
2023/7/29 3話 42
2023/8/11 4話 34

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