ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿末 智徒 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“トライアド(サブマリン仕様)”阿末 智徒あすえ ともと

プレイヤー:まいてぃ

年齢
20代前半
性別
星座
身長
183cm
体重
細マッチョ
血液型
ワークス
ヒーロー
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+170
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正5[秘密兵器]+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚5 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃+3=8 RC 交渉
回避2 知覚 意志 調達
運転:船舶2 芸術: 知識: 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 「メタルスーツ」取得。
タイタス 阿末 侑 庇護 憐憫
PC①(DH2) 尊敬 悔悟
チーム 連帯感 不安

メモリー

関係名前感情
憧れを見つけた日

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 5 メジャーアクション 3
達成値-[5-LV]。技能が同じふたつの武器の攻撃力と効果合算。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 4
所持している武器をLV個まで使用し、攻撃力と効果合算。
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 効果参照 2
〈射撃〉選択。選択技能の達成値+6
神妙起算 1 メジャーアクション 範囲(選択) 3 80↑
対象を範囲(選択)にする。シーン1/2回。
フェイタルヒット 3 オートアクション 100%
ダメージ+3/4D。ラウンド1回。
マグネットフォース 1 オートアクション
カバーリングできる。

コンボ

サブマリングスパイク

組み合わせ
「マルチウェポン」「スキルフォーカス」「神妙起算」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
15m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
8+-3+15
1D10+25

[ブーメランアスピス][ジャイロユーエフオー]使用。
[スキルエキスパート]適用。

サブマリングコーラス

組み合わせ
「マルチウェポン」「スキルフォーカス」「神妙起算」(「フェイタルヒット」)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
15m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+3
10
8+-3+17
5D10+25

[ブーメランアスピス][ジャイロユーエフオー]使用。
[スキルエキスパート]適用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブーメランアスピス 20 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 13 10 至近/30m 装備中、判定の直前に使用して達成値を+4する。この効果を使うと侵蝕率+1。
L レジェンドウェポン 20 一般 常備化している武器一つの攻撃力+5、選択武器が「種別:白兵」の場合はガード値に+2、「種別:射撃」の場合は射程に+10mする。
L エピック 15 カスタマイズ 攻撃力+2、エフェクトによる破壊を1度無効。
ジャイロユーエフオー 射撃 〈射撃〉 -1 7 15m ダイスの目を一つ10にできる。シーン1回。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アンカーボルト 防具 -1 9 邪毒をうんぬん
L メタルジャケット 5 カスタマイズ 装甲値+2、行動-1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0
サイドリール 0 15 〈射撃〉の達成値+3、攻撃力+1D10。
スキルエキスパート 0 25 「スキルフォーカス」を使った達成値+5、攻撃力+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 130 100 15 285 15/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

濃い黄色

トライアドは以下のデータで戦闘に参加できる。
データ上はHPなどは省略されており、攻撃の対象にはならない。
ただしトライアドの攻撃でエネミーのHPは0にならない。
描写上では共に戦う形となり、PCがエネミーに敗れれば彼も運命を共にすることになる。

▶"トライアドサブマリン"
種別:オーヴァード 行動値:13
[攻撃]        [判定値]  [攻撃力] [射程]
サブマリングスパイク 7D+20(27)  1D10+25 15m
解説:深海活動へ特化したスーツの"トライアド"。
このキャラクターは水中でのペナルティを受けない。
「サブマリングスパイク」は以下の2つの効果を持つ。
①シーンに1度、達成値に+10する。
②シーンに1度、対象を範囲(選択)にできる。

後半のクライマックス最終戦闘では以下のデータに変更する。
トライアドの攻撃によってもエネミーの「浄化」のランクを加算できる。
▶"トライアドサブマリン"
種別:オーヴァード 行動値:13
[攻撃]        [判定値]  [攻撃力] [射程]
サブマリングコーラス 8D+22(30)  5D10+25 15m
解説:深海活動へ特化したスーツの"トライアド"。
このキャラクターは水中でのペナルティを受けない。
「サブマリングコーラス」は以下の2つの効果を持つ。
①シーンに1度、達成値に+10する。
②シーンに2度、対象を「範囲(選択)」にできる。
③攻撃力へ『ワイヤーライン』搭載潜水艇に搭載された「技能:〈射撃〉」の武器1つの攻撃力を加算する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
成長 20

チャットパレット