ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叢雲 朧 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜空を照らす月暈エセリアル・グロー叢雲 朧むらくも おぼろ

プレイヤー:真夏

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
ヴィジランテ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+-1=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+160
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
かつての夢
邂逅
殺意
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走 あなたはいなくなってしまいたいという衝動に苛まれる。自らを傷つけねばならないという思いが、発作的に湧いてくる。その衝動が高まる時、あなたの体内のレネゲイドが全身に激痛を走らせる。これはあなたが受けねばならない罰なのだ、と何かが囁くのだ。 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。 あなたは暴走を受けた際に即座に、HPを5D失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する。
その他の修正11原初の灰5 原初の黒3 原初の虚3
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:二輪1 情報:ヒーロー2
情報:ヴィラン3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
生還者 バックトラックのダイスの数に+3
かつての仲間 執着 悔悟 シナリオロイス
“ヒーロー” 憧憬 侮蔑
ジャーム 執着 憐憫

メモリー

関係名前感情
戻らない日々 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
パーフェクトサクセス 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4D10 120%
あらゆる判定に組み合わせることができる。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の灰:蝕命の魔眼 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 自傷、120%
(RU 34P)原初の灰で取得のため侵蝕+2。あらゆるメジャーアクションとリアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕率の合計を0に変更する。ただし、あなたは上昇するはずだったのと同じ値だけのHPを失う。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
原初の赤で取得のため侵蝕+1。「攻撃力:+[LVX3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、(コンセントレイト)を組み合わせることはできない。
原初の虚:流刑者の大鎌 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 10 120%
原初の虚で取得のため侵蝕+2。組み合わせたエフェクトの対象を[LV +1]体に変更する。また、その攻撃で与えるダメージに+2Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オーバードーズ 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。
トランキリティ 5 メジャーアクション 【精神】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。
堕ちる絶望 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の意志と対決する。勝利すると、対象がオーヴァードの場合、衝動判定が発生する。この際、難易度は[LVX3]となる。対象が非オーヴァードの場合、オーヴァードとして覚醒する可能性がある。詳細はGMが決定すること。
キリングパフューム 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトと組み合わせて行なった攻撃に対して、対象はリアクションを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
雪の女王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
生成した物質を散布して、周囲にあたかも雪が降っているかのように見せかけるエフェクト。散布する物質は無害で、本物の雪でもない。あなたはこの備 りの雪を周囲に積もるほど降らせることもできるし、自分の意志ですぐに消滅させることもできる
ディテクトエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。ウロボロス特有の他者のレネゲイドを取り込む力でその性質を看破できる。GMは必要と感じたなら<RC>の判定を行なわせてもよい。 また、残留するレネゲイド物質が少ない場合、シンドロームのみ判明するとしてもよい。
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行なわせてもよい。
孤独の領域 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の人間や生物に嫌悪感や恐怖を感じさせる物質を散布して、自分の周りから遠ざけるエフェクト。 あなたが歩いていると周囲の人間は我知らず道を譲るし、その場にいたくない気持ちにさせて人払いをすることなどもできる。ただし、オーヴァードのキャラクターには効果がない。
ケミカルスモッグ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視界を遮る物質を散布し、周囲の見通しを悪くするエフェクト。これによって隠れて行動することもできる。なお、散布した物質による人体への悪影響はない。GMは必要と感じた場合、隠れて行動するための<RC>判定を行なわせてもよい。

コンボ

静かの海

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女混沌なる主トランキリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6+3
10
9+6
15
100%以上
4+7+3
10
9+8
18

ミドル用 メイジジャケットで侵蝕-1 HP-5

危難の海

組み合わせ
サイレンの魔女混沌なる主トランキリティオーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+9+3
10
9+12
24

侵蝕100以上120以下用(オーバードーズあり) メイジジャケットで侵蝕-1 HP-5

荒野の湖

組み合わせ
蝕命の魔眼サイレンの魔女混沌なる主トランキリティオーバードーズ流刑者の大鎌キリングパフューム堕ちる絶望パーフェクトサクセス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+9+3
7
9+12
2d+24

クライマックス用 蝕命の魔眼で侵蝕率上昇のかわりに同じ値のHPを失う。メイジジャケットで-1 6+2+3+4+10+4-1+8d10 トランキリティでHP-5 リアクション不可。装甲無視。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
メイジジャケット 15 防具 -1 5 この防具を装備している間、あなたが使用するRCか交渉を組み合わせたエフェクトの侵蝕率の合計を-1する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 一般
ストレンジフェイズ 15 一般 IA P66 RCの攻撃判定+3d。リーサルシャイン、サイドリールと同時取得不可。
コネ:Vネットの影 1 コネ 情報:ヴィラン判定のダイス+2個。
思い出の一品 2 (IA 42P)意志判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 225 30 15 290 0/290
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称は俺。
元仲間は俺が絶対殺すマン。
ヒーローとして表舞台にいた頃より暗く湿り気の男になった(たぶんなる)

元は穏やかな性格だった。
仲間がジャームになってからは表舞台から去って彼女を殺すために追い続けており
それが生きる理由になっているのかもしれない。



ーーー
◯戦闘時メモ

ミドル:サイレンの魔女+混沌なる主+トランキリティ

クライマックス
①蝕命の魔眼+サイレンの魔女+混沌なる主+トランキリティ+オーバードーズ+流刑者の大鎌+キリングパフューム+堕ちる絶望
(蝕命の魔眼で侵蝕を踏み倒す)(堕ちる絶望が単体なので流刑者の大鎌で対象を増やしつつダメージも乗せる)

②蝕命の魔眼の効果で、侵蝕率増加がHP消費になる(蝕命の魔眼は「HPを失う」だから足りなくてもok?)(トランキリティはHP消費)

③HPが0になればラストアクションする
※クライマックス前の衝動判定で暴走して死ぬ(自傷で5D)の可能性もあるためそこで使うのもアリかも




履歴

「Whether..., or Not」
キミは元ヒーローだ。キミが表舞台から姿を消したのには理由がある。
「○○事件」で、キミの友人/恋人/家族(※PC2が失った人物と同じ)がジャームになった。
そしてキミは彼/彼女を殺すことが出来ず逃してしまった。
それ以来、キミは通常のヴィランには目もくれずジャームだけを狩り続けている。
彼/彼女に出会えたなら今度こそ……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 160
1 Whether..., or Not 31 くろはねさん 若村さん西さんユーガタさん

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