ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大秦 汞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大いなる業(タイサンボク)大秦 汞(おおはた こう)

プレイヤー:藤和

自由登録 ムスヒの花園 藤和家

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
182
体重
77
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+117
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 花師や蝕とは無縁の家庭に育った。
一般家庭の生まれ
経験 突然化け物に襲われたことで、家を出ることが怖くなった。
引きこもり
邂逅/欲望 「化け物と戦う力」を得、立ち向かう覚悟ができた。
昇華
覚醒 侵蝕値 蝕に襲われ、死を意識したことで魂華の輝きが芽吹いた。
18
衝動 侵蝕値 おぞましい怪物への嫌悪。
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:花師1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
『蝕』 執着 憎悪 倒さなければならない敵。自分のような人を出したくない。
葡萄葛 光雀 友情 恥辱 趣味の合う友人。すごい子。
『昇華』 信頼 不安 自分が立ち上がるための力。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックモーション(max3-) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナータイミングで行うエフェクト以外の行動を行う。Lv回/シーン
赫き剣(max5-) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
我流による生命力を力に転化した昇華の顕現。[Lv*2](8)までのHPを消費。攻撃力+[支払ったHP+8]の武器を作成し、装備する。
破壊の血(max5-) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
HP2点消費。赫き剣で作成する武器の攻撃力+[Lv*3]、ガード値+5。
リミテッドイモータル(max5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
タイサンボクの魂華による強い生命力の発露。HPを[Lv*2](10)点回復。
インフィニティウェポン(max5-) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[Lv+7(8)]、ガード値3、命中0、至近白兵の武器を作成し、装備する。
ダブルクリエイト(max1-) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
インフィニティウェポン他と組み合わせて使用。それで作成する武器を二つに変更する。
コンセントレイト:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-[Lv]する。下限値:7
マルチウェポン(max5-) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器二つの攻撃力と効果を合計して使用し攻撃する。命中達成値を-[5-Lv(4)]する。射程・範囲は狭い方を採用。
ヴァリアブルウェポン(max1-) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 3 リミット
前提:マルチウェポン。マルチウェポンと組み合わせて使用。所持している武器をLv個選択し、攻撃力を+[それらの攻撃力]する。
渇きの主(max5-) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
闘争の中で輝きを増す魂華の力によりたぎる生命力。素手か赫き剣限定。装甲値無視。命中した場合HPを[Lv*4](4)点回復。
血の宴(max3-) 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃を「対象:範囲(選択)」にする。Lv回/シナリオ
超人的代謝 1 常時
タイサンボクの魂華が持つ生命力により、ダメージとして処理されない程度のケガや病気を素早く治療し、アルコールやドラッグを直ちに分解する。ただし、通常よりも大量のカロリーを必要とするようになる。
▽ほしいね▽
【肉体】も上げたいね
ブラッドバーン(max3-) メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃のエフェクト+係数*4。HP5消費
パーフェクトコントロール(max1-) オートアクション 4 80%
あなたが判定を行う直前に使用。その達成値を+10する。HP5消費。1回/シーン。
殺戮領域(max3-) メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提:血の宴。血の宴を含む組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。Lv回/シナリオ
カスタマイズ(max3-) 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+[Lv](1)個する。ギガノトランス、レインフォースを使うなら必須
ギガノトランス(max1-) 0 メジャーアクション シンドローム(モルフェウス) シーン(選択) 視界 20 120%
組み合わせた行動を「射程:視界、対象:シーン(選択)」に変更する。1回/シーン
レインフォース(max5-) メジャーアクション シンドローム(モルフェウス) 対決 2
組み合わせた攻撃のエフェクト+係数*2。
不死者の恩寵(max3-) クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復。(戦闘中以外は1回/シーン)

コンボ

【マイナー】ニグレド(デカき剣)

組み合わせ
クイックモーションLv1赫き剣Lv4破壊の血Lv4リミテッドイモータルLv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満/8点までのHPを消費し、さらに2点消費し、「攻撃力+[最初に消費したHP(Max8)+8+12]、ガード値+5」の武器を作成、装備する。HPを10点回復。クイックモーションにより戦闘移動を行う。
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+28、ガード値+5」

100%以上/10点までのHPを消費し、さらに2点消費し、「攻撃力+[最初に消費したHP(Max10)+8+15]、ガード値+5」の武器を作成、装備する。HPを12点回復。クイックモーションにより戦闘移動を行う。
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+33、ガード値+5」

クイックモーション抜きなら
:侵蝕率+7

【マイナー】アルベド(よりデカき剣)

組み合わせ
クイックモーションLv1赫き剣Lv4破壊の血Lv4リミテッドイモータルLv5インフィニティウェポンLv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満/8点までのHPを消費し、さらに2点消費し、「攻撃力+[最初に消費したHP(Max8)+8+12]、ガード値+5」の武器を作成、また「攻撃力+[1+7]、ガード値+3」の武器を作成、それぞれ装備する。HPを10点回復。クイックモーションにより戦闘移動を行う。
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+28、ガード値+5」
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+8、ガード値+3」

100%以上/10点までのHPを消費し、さらに2点消費し、「攻撃力+[最初に消費したHP(Max10)+8+15]、ガード値+5」の武器を作成、また「攻撃力+[2+7]、ガード値+3」の武器を作成、それぞれ装備する。HPを12点回復。クイックモーションにより戦闘移動を行う。
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+33、ガード値+5」
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+9、ガード値+3」

クイックモーション抜きなら
:侵蝕率+10

【マイナー】ルベド(いとデカき剣)

組み合わせ
クイックモーションLv1赫き剣Lv4破壊の血Lv4リミテッドイモータルLv5インフィニティウェポンLv1ダブルクリエイトLv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満/8点までのHPを消費し、さらに2点消費し、「攻撃力+[最初に消費したHP(Max8)+8+12]、ガード値+5」の武器を作成、また「攻撃力+[1+7]、ガード値+3」の武器を二つ作成、前者を一つ、後者を一つ装備する。HPを10点回復。クイックモーションにより戦闘移動を行う。
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+28、ガード値+5」
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+8、ガード値+3」
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+8、ガード値+3」

100%以上/10点までのHPを消費し、さらに2点消費し、「攻撃力+[最初に消費したHP(Max10)+8+15]、ガード値+5」の武器を作成、また「攻撃力+[2+7]、ガード値+3」の武器を二つ作成、前者を一つ、後者を一つ装備する。HPを12点回復。クイックモーションにより戦闘移動を行う。
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+33、ガード値+5」
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+9、ガード値+3」
「射程:至近、〈白兵〉攻撃力+9、ガード値+3」

クイックモーション抜きなら
:侵蝕率+13

【メジャー】斬りつけ

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム・ストーカーLv2渇きの主Lv1(赫き剣Lv4破壊の血Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2
28
100%以上
4
7
2
33

100%未満/対象:単体に対し、C値-2で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを4点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時のみ使用できる。
赫き剣により〈白兵〉攻撃力+28

100%以上/対象:単体に対し、C値-3で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを8点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時のみ使用できる。
赫き剣により〈白兵〉攻撃力+33

:侵蝕率+4
※武器分の攻撃力加算を忘れないこと!!

【メジャー】大斬り

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム・ストーカーLv2渇きの主Lv1マルチウェポンLv3(赫き剣Lv4破壊の血Lv4インフィニティウェポンLv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2+-1
36
100%以上
4
7
2
42

100%未満/対象:単体に対し、命中判定値-1、C値-2で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを4点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+36、マルチウェポンにより命中判定値-1

100%以上/対象:単体に対し、C値-3で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを8点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+42

:侵蝕率+7

【メジャー】大薙ぎ

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム・ストーカーLv2渇きの主Lv1血の宴Lv1マルチウェポンLv3(赫き剣Lv4破壊の血Lv4インフィニティウェポンLv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2+-1
36
100%以上
4
7
2
42

100%未満/対象:範囲(選択)に対し、命中判定値-1、C値-2で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを4点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+36、マルチウェポンにより命中判定値-1

100%以上/対象:範囲(選択)に対し、C値-3で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを8点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+42

:侵蝕率+10

【メジャー】全力斬り

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム・ストーカーLv2渇きの主Lv1マルチウェポンLv3ヴァリアブルウェポンLv1(赫き剣Lv4破壊の血Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2+-1
44
100%以上
4
7
2
51

100%未満/対象:単体に対し、命中判定値-1、C値-2で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを4点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時、さらに所持品に武器がある時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+44、マルチウェポンにより命中判定値-1

100%以上/対象:単体に対し、C値-3で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを8点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時、さらに所持品に武器がある時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+51

:侵蝕率+10

【メジャー】ギガスラッシュ

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム・ストーカーLv2渇きの主Lv1マルチウェポンLv3ヴァリアブルウェポンLv1血の宴Lv1(赫き剣Lv4破壊の血Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2+-1
44
100%以上
4
7
2
51

100%未満/対象:範囲(選択)に対し、命中判定値-1、C値-2で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを4点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時、さらに所持品に武器がある時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+44、マルチウェポンにより命中判定値-1

100%未満/対象:範囲(選択)に対し、C値-3で装甲無視の〈白兵〉攻撃。命中した場合、HPを8点回復。この攻撃は素手か赫き剣装備時かつ同時にもう一つ武器を装備している時、さらに所持品に武器がある時のみ使用できる。
赫き剣、インフィニティウェポンにより〈白兵〉攻撃力+51

:侵蝕率+13

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 28(33) 5 至近 赫き剣4+破壊の血4
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 8(9) 3 至近 インフィニティウェポン1(攻撃力+[Lv+7])
マルチウェポン 白兵 〈白兵〉 0 36(42) 5 至近 赫き剣+破壊の血+インフィニティウェポン
ヴァリアブルウェポン(未実装) 白兵 〈白兵〉 0 44(51) 5 至近 赫き剣+破壊の血+インフィニティウェポン+インフィニティウェポン
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
U/リーサルシャイン65p その他 10:「武器作成エフェクト」と「素手変更エフェクト」の攻撃力+3
E/サイドキック132p その他 15:取得時に技能一つ選択。選択した技能の判定直前に使用。その判定のC値を-1する(下限値6)。財産点10点消費。1回/シナリオ
E/コネ:相棒185p コネ 5:〈情報:〉判定の直前に使用。達成値+2。
E/疾き水銀177p その他 20:イニシアチブに使用し、戦闘移動を行う。1回/シーン。移動先に「硬直」のキャラがいると回数を消費しない。
E/ナチュラルクリエイション135p その他 30:エフェクトによって作成される武器の攻撃力+5、ガード値+3
E/Rスミス130P 5:取得には〈白兵or射撃〉Lv4必要。あなたの武器作成エフェクトの侵蝕率-1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 237 0 0 247 0/247
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定!
https://privatter.net/p/9969359

誕生日は12/6
(水銀は第12族第6周期元素なので)

リレー卓一章ロイス
植炭さん 〇大人のお姉さん/目のやり場に困る
天花くん 〇元気なクラスメイト/陽のオーラが……
篝火さん 〇すごいパワーだ/はたはた……
加地さん 〇薄青……/ドジっこ……

雨降草ロイス
雨降 芽玖 Pいい子だった/〇Nどうしたらよかった?
秋風 帝 〇P頼りになる/N任せてしまってごめん
戸倉たかね 〇Pいい人/Nまだ普通の人
海勢頭くだり 〇P寡黙な人/Nどんな人かわからない

クソデカサマロイス
肩幅強 デカい/●邪魔
苧環梗 ●本物/カリカリしてる……
福守さん ●顔が広い/陽キャまぶしい
赤い人 ●身体も火力もデカい/こわい

履歴

2023/05/05
ブラム=ストーカー・キュマイラ・モルフェウス→ブラム=ストーカー・モルフェウス・ノイマンのトライに変更

~エフェクトの変更
▼削除
ハンティングスタイルLv1、ギガンティックモードLv1

▼Lvダウン
コンセントレイト:ブラムストーカーLv3→2

▲取得
クイックモーションLv1、インフィニティウェポンLv1、マルチウェポンLv3

趣旨:デカき剣の解釈を「ギガンティックモードによる一時的な巨大化」ではなく「インフィニティウェポンとのマルチウェポンによる恒常的な巨大化」に変更するため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 42
1 2023/04/30 真っ赤な御伽噺 20 海乃青魚 聖姫ながれあっつん
→リビルド(履歴/2023/05/05)
2 2023/05/09 GMリレー卓「第一章・色は匂えど」 18 たんぽぽ隼丸 海乃青魚桐箪笥みひろ
【肉体】+1
3 2023/06/05 墜茵落溷の雨降草 21 たんぽぽ隼丸 海乃青魚池上タイチながれ
【肉体】+1、血の宴Lv1取得、マルチウェポンLv4に上昇
4 2023/07/28 超サクっと卓!怪奇!クソデカサマの噂! 16 たんぽぽ隼丸 らにってきいあっつん
【肉体】-1、ダブルクリエイトLv1、ヴァリアブルウェポンLv1取得

チャットパレット