“空虚の護り人”氷菓
プレイヤー:syakomaru
人間のほうが悪者だよ
- 年齢
- 15(多分)
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 170
- 体重
- 65
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスエージェントA
- カヴァー
- ゼノスメンバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +96
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 生まれた時の記憶がない、物心つく頃にはもう母親と呼べるもの父親と呼べるものはいなかった、代わりに雪(セツ)がいた | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 大切な人を亡くした、力はあったのに。守ることが戦うことができなかった。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 都築京香と出会い、どうしようもなくなっていた自分に新たな道を与えてくれた | |
任意「出会い」 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついたころから、力があった、この力は何のためにあるこの力は誰のためにある、何もわからない |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 醜い、憤怒の高鳴りが止まらない。熱い、熱い苦しい、感じたくない考えたくない |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 5 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
知識:機械工学 | 3 | 情報:ゼノス | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
上司 | 都築京香(つづぎきょうか) | 尽力 | / | 恐怖 | 私に進むべきを与えてくれた、もう一人の親のような人 | ||
家族 | 雪(せつ) | 幸福感 | / | 不安 | 僕の大切な人・・・だった | ||
敵 | サフィリアカンパニー | 同情 | / | 憎悪 | ※使用済み | ||
Dロイス | 究極のゼロ(アブソリュート・ゼロ) | ― | |||||
アベル | 親近感 | / | ※使用済み | ||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[Lv+1する] ただしHPを3点消費する | |||||||||
煉獄魔人 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する また組み合わせた<炎神の怒り>の効果でのHPを消費しない | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する ただしこのエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を一つ10に変更する、このエフェクトは対象が判定を行っている最中でも使用できる、なおシナリオごとにLv回まで | |||||||||
隆起する大地 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定)のHPダメージをー[1D+Lv×3]する ラウンドに1回まで使用できる | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは自分の体温を調節することができる。すなわち最適な状態で思考することができ、作業することができる。またリラックスに最適な温度にも調節することができ、ほかの人間に比べて疲労しにくい体になる | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる このエフェクトは戦闘不能または死亡のキャラクターおよび自分自身のみに使用できる、任意のタイミングで解除することが可能 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用して、普通ではありえない縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行える行動は、掃除機に部屋を掃除させる。車を目的地まで走らせるなど簡単なことのみ。このエフェクトで可能な詳細はGMが決める | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
温度を極低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やすエフェクト | |||||||||
不可視の領域 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定された領域を隠蔽する、目に見えていても知覚されない [lvx1000]平方メートル | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱に強いエフェクト、熱さと寒さからダメージを受けない(ただしエフェクトは別) |
コンボ
乱舞:凍火一閃(ひょうかいっせん)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+炎神の怒り+煉獄魔人+(※クロスバースト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3+3-2+2
- 7
- 6
- 6(10)
- 80%以上
- 3+3-2+2+2
- 7
- 6
- 18(10)
- 100%以上
- 3
- 7
- 6
- 21(12)
- 3+3-2+2
妖刀「氷」による一太刀 一歩足を踏み出したら最後、ありとあらゆる方向からくる可能性がある人たちに警戒しなければならない。炎が激しく目立つが空気は非常に寒く二つが合わさり激しく舞う姿はまさに乱舞
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
妖刀「氷(こごえ)」 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 | 強い刀、雪の残した物 100%侵食値で攻撃+2 | |
ネームド「氷(こごえ)」 | カスタマイズ(武器) | その昔、どこかのサラマンダーが使っていたとされる刀 しかし、そのサラマンダーごと刀に押し込められたことによって妖刀とかした、曰く領域のエフェクト使いの仕業だったとか... | |||||||
エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | 「クロスバースト」 炎と氷のエンチャントが施された武器 改造元のアイテムによる攻撃の判定をダイスに+2個する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
学ぶもの | 5 | その他 | 〈情報:ゼノス〉 | 情報判定のダイスに+2個する その技能のレベルが1以上ならさらに+2個する これは私の努力の成果 | |
思い出の品「雪の首飾り」 | 2 | 0 | その他 | 効果参照 | 雪がしていた首飾り<意思>の判定達成値を+1する とても大切な物 |
ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | 効果参照 | UGNが作ったものをゼノスメンバーがぱちったもの 「妖刀(氷)」を装備する |
応急手当キット | 3 | 0 | 使い捨て | 効果参照 | メジャーアクションで使用することができる 自身のHP2D 戦闘中は使用できない |
ペット | 2 | その他 | 効果参照 | 鳥(可能であれば半身が火で半身が氷の鳥) 雪を失う前からいる大切な友 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 28 | 162 | 35 | 0 | 225 | 1/226 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
過去
数年前に<<氷菓>>の大切な人<<雪>>と人里離れた自然のなかで穏やかに暮らしていたのだが、ある日突然現れたテロ組織に彼は殺されてしまった。突然失ったものはとても大きく、今生きている理由もこれからも考えられない心情になっていた時、ゼノスから声がかかり所属することになった。
時が経ち、いつも通り活動していた<<氷菓>>に<<都築京香>>から声がかかる。
なんでも、ここ数年で崩壊したはずのテロ組織の残党が動き出していると。彼らの行く先は「人工島エデン」<<氷菓>>は観光客を装いラダーへと潜入し調査を進める、そして......流星群に人々が涌くなか轟音と閃光を目撃するのであった。
性格/思想
昔は怒りやすく気が短い男の子だったのだが、自分の氷の力が特別であることに気づき、<<雪>>から心を制する方法を伝授される、傍から見ると15歳には見えない。勤勉で物静か、一見穏やかに見えるが。そこにあるのは怒り?悲しみ?憎しみ?これの感情に気づくことができるものはいない。本人すらも 依存体質である
レネゲイドビーイングを他の脅威から護ることもそうだが、どちらかというと本人自身から護るために動いている、人間のことよりレネゲイドビーイングを優先している。
しかし最近は守る理由についてわからなくなっている。人間への憎悪の感情が増幅し始めている
<<都築京香>>のことは勝手にもう一人の親のように見ている、彼女が人間を殺せと言えば人間であればなんの感情もなく殺すだろう。
技能
昔から、<<雪>>が機械をおっちょこちょいで壊すので、定期的に直しており。その後ゼノスに入り<<都築京香>>の付近でさらに機械についての内容を知り、技能:機械工学を手に入れた。
名前の由来
物心ついたころから怒りの感情が抑えるのが苦手だった自分にサラマンダーの氷の力が普通よりも特別だと気付く。
そこで<<雪>>から「首飾り」と「自分の怒りの感情、心に宿る熱の感情を。君の素晴らしい氷の力と領域の力で押さえつけること、今日から修行だね」と言葉をもらい<氷菓>という名前をもらった。
名称
他人に対する呼び方:あなた きさま おまえ
周りからの呼び方 :ひょう ひょうか ひー
一人称: (昔)おれ (今)わたし
戦闘スタイル
シンドローム:サラマンダー/オルクス
妖刀「氷(こごえ)」を使って戦うスタイル、全身を炎で纏うが瞬間冷却し身体に領域を作り、体への負担を極限まで減らし(猫の道で)変幻自在に移動し常識外の攻撃を行う
領域を使って味方を守ったり、攻撃タイミングで敵の気が散るように領域の中に火や氷のエフェクトを使った技を繰り出す
サラマンダー編
・炎神の怒り(起点にナリエル)
自らを焼くほどの炎を全身にまとい戦闘力を上げるエフェクト
・クロスバースト(ダメージ)ダイスが減るのでカバーが必要 ※制限80%
冷気と灼熱を同時に作り出し、その二つを融合させた力場によって攻撃するエフェクト
・煉獄魔人(ダメージ)
自身が操る炎や氷に適応し、限界を超えた出力を出すエフェクト
オルクス編
・妖精の手(味方へのサポート)
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト
・隆起する大地(タンク)
巨大な壁を作り出し、人間を守るエフェクト
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 68 | ||||
1 | 01/18 | 双星のバベル | 28 | 里中さん | HO1:みぃちゃんさんHO2:筋肉太鼓さんHO4:ネルさん |
SGM:しぐるさん | |||||
2 | 2024/04/29 | 双星のバベル | 里中さん、しぐるさん | HO1:みぃちゃんさんHO2:筋肉太鼓さんHO4:ネルさん |