ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鮮真 翔一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラッドアクセル”鮮真 翔一(あざま しょういち)

プレイヤー:Takumi Agito

失わないさ、二度と…!

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
175
体重
57
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+174
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一人のとこをUGNで後の親父になってくれる人が助けてくれたんだ
天外孤独
経験 みんな…死んだ…
仲間の死
邂逅/欲望 俺を拾ってくれた親父、俺の本当の兄弟たち、今の俺の、大切な仲間たち…
恩人
覚醒 侵蝕値 皆も俺も死んだ、でも誰かが俺を戻したような気がしたんだ…
18
衝動 侵蝕値 これが、皆を守るための力…!
殺戮 18
/変異暴走 メジャーアクションで他のキャラを攻撃するか行動を放棄しか行えなくなる
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志4 調達3
芸術:料理1 情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 変異種
父親 鮮真錬血 尊敬 隔意 ありがとう親父、俺は親父の背中を超えてゆくよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
判定D+Lv+1 HP-1D
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
全力移動を行う
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に シナリオLv回
マシラのごとく 2
ライトスピード 1
死神の疾風 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 120%
行動値+10 ダメージ+3D シーン継続 シナリオLv回
クロックアップ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 Dロイス
攻撃のD+3 攻撃力+5
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
Lv*2のHPを消費し、武器を制作する
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
赫き剣で作る武器の攻撃力を+Lv*3 ガード+5
渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視付与 HPをLv*4回復
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定D+Lv+1 HP2を消費
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 4 80%
攻+Lv*4 HP-5
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション

コンボ

紅赫剣(ブラッドセイバー)

組み合わせ
赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
消費HP+8
100%以上
消費HP+8

HPを消費し、消費した値+8の白兵武器を作る

紅赫の神葬(ブラッド・ハルヴァンヘレヴ)

組み合わせ
赫き剣破壊の血
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

波風刃(はふうじん)

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4-1
7
6
消費HP+8
100%以上
3+5-1
7
6
消費HP+8

前提:紅赫剣
全力移動
HP-1D失う

風を切るように早く、波を切るように美しく、相手を断ち切る

血刃抜刀(けつじんばっとう)

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火渇きの主(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4-1
7
6
消費HP+8
100%以上
3+5-1
7
6
消費HP+8

前提:紅赫剣
装甲無視の白兵攻撃
全力移動
攻撃が当たるとHPを渇きの主のLv*4回復
HP-1D失う

居合に見立てた抜刀攻撃を行う

血刃一閃(けっぱいっせん)

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火鮮血の一撃渇きの主(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+8-1
7
6
消費HP+8
100%以上
3+10-1
7
6
消費HP+8

前提:紅赫剣
装甲無視の白兵攻撃
全力移動
攻撃が当たるとHPを渇きの主のLv*4回復
HP-1D失う
HP2消費

ハヌマーンの持ち味の瞬発力を用いて、ブラムストーカーの血を鋭い刃に変えた剣の切れ味をさらに上げて一刀の元に相手を斬り堕とす

血刃疾走(けつじんしっそう)

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火クロックアップ鮮血の一撃渇きの主(一閃)(獅子奮迅)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15(+2)(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+11
7
6
5+消費HP+8
100%以上
3+13
7
6
5+消費HP+8

前提:紅赫剣
装甲無視の白兵攻撃
全力移動
攻撃が当たるとHPを渇きの主のLv*4回復
HP-1D失う
HP2消費

力の限りで地を蹴り駆け抜け、相対する相手を切り倒して進んで行く。鮮真翔一の持てる力を最大限に活かした戦法

血牙刀閃(けつがとうせん)

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火クロックアップ鮮血の一撃渇きの主ブラッドバーン(一閃)(獅子奮迅)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
19(+2)(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3+11
7
6
17+消費HP+8
100%以上
3+13
7
6
21+消費HP+8

前提:紅赫剣
装甲無視の白兵攻撃
全力移動
攻撃が当たるとHPを渇きの主のLv*4回復
HP-1D失う
HP7消費

Blood Rage

組み合わせ
死神の疾走
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値+10
ダメージ+3D
シーン継続
シナリオLv回

真紅の翼を生やし、何よりも速く地を駆ける死神の如き力を得る。
ブラム=ストーカーの力とハヌマーンの力が変異種のレネゲイドに触れたことによって形を変えて顕現したものと言えよう。

Blood Wind

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火クロックアップ鮮血の一撃渇きの主ブラッドバーン(一閃)(獅子奮迅)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
19(+2)(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3+13
7
6
3D+21+消費HP+8

前提:紅赫剣 Blood Rage
装甲無視の白兵攻撃
全力移動
攻撃が当たるとHPを渇きの主のLv*4回復
HP-1D失う
HP7消費

イレギュラーの力で生み出した翼と風を用いて持てる全てを組み込んだ現時点最強の攻撃にて疾走。駆け抜けろ、己の衝動のままに、己の守る者のために。

Blood Cross

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

前提:紅赫の神葬 Blood Rage

Blood Cross 1st Edge

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火クロックアップ鮮血の一撃渇きの主ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3+13
7
6
3D+21+武器

前提:紅赫の神葬 Blood Rage
装甲無視
HP-7
HP-1D
HP+Lv*4

Blood Cross 2nd Exclude

組み合わせ
C:ハヌマーン電光石火クロックアップ鮮血の一撃渇きの主ブラッドバーンマシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3+8
7
6
51+武器

前提:紅赫の神葬
装甲無視
HP-7
HP-1D
HP+Lv*4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+8 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2
コネ:UGN 1
コネ:手配師 1
カジュアル 0
携帯電話 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
25 279 0 0 304 0/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつて独りだったところをあるUGNのエージェントに保護され、育てられた少年。
彼を保護したエージェント及び彼の仲間たちはたった一人の敵によって壊滅、同時に命を落とすもその死が原因で覚醒、ハヌマーンに目覚め、なぜか時間差でブラム=ストーカーの力にも目覚めた。彼を拾ったエージェントはブラム=ストーカーだったらしい。

その性格は非常に温厚。目元の鋭さも含めた近寄りがたい顔立ちを含めて第一印象は悪く思われがちだが決してそうではなく、むしろ砕けていて親しみやすい人柄をしている。そしてそんな親しみやすさの底には悪しきや間違いに闘志を燃やせるような正義感と激情のからくる熱さ、そして何より決めたことを真っ直ぐに貫き突き進み続ける意思の強さを持っている。

生まれについては不明、ある時UGNのエージェントの鮮真錬血(あざま れんじ)に拾われる形で彼に保護され、そのまま彼の養子となる形で彼と彼の所属する支部に迎え入れられる。その後、彼のいる支部は伊庭宗一によって襲撃を受ける。運が悪いことに伊庭宗一の興が乗っていたこともあり支部のメンバーは全滅、翔一も命を落とすことになるが、それを期に覚醒、他のエージェントに保護されたものの、家族はみな死を迎えることとなった。この出来事は彼の人生を大きく影に落とすことになった。
その後はチルドレンとして訓練を積み続けて己を鍛え、生粋のUGNエージェントとして活動を行っていくことになっている。
覚醒後の彼は父や家族同然のその仲間たちを失ったことから後ろ向きな性格になっていた。

ある支部で請け負う事となった、ある夏の事件で、通う高校でのクラスメイトが事件に巻き込まれたこと、昔の友人が生きていたこと、友人に関わる己の罪、多くの人間をジャームにせんとする計画に向かい合った果てにて、大切なものを取り戻して少しづつ前を向けるようになっていった。

その出生について

なぜ天涯孤独なのか、なぜ彼は鮮真錬血に拾われることになったのか、彼はどこから来たのか――――

AtoZProject、それが彼の生まれの大本となった実験だ。UGNで行われていた実験で、より優れたオーヴァードを作り上げるために必要な要素は遺伝子にあるのではないかという仮説を元に遺伝しの優劣やシンドロームなど、様々な遺伝子を組み合わせて強力な力を持ったオーヴァードを作り上げることを目的としたプロジェクトだ。デザインベビーや複製体などが当たり前のようにあるダブルクロスの世界であろうとも、その実験が倫理観の欠如した、生命の冒涜にも等しいものであるのは変わりはない。
そのプロジェクトはアルファベットと数字で型番を作ることが決まりとなっており、鮮真翔一はS-1の型番の実験体としてこの世に産み落とされた。
このプロジェクトでは作られた子供たちがオーヴァードに覚醒する、あるいは覚醒していることが必要な条件となるのだが、彼は生まれてから覚醒することはなかった。覚醒した子供たちへの待遇は良いものの、覚醒しなければ廃棄される…こんな世界で彼は廃棄寸前になったものの、運よく研究の行われていた施設から脱走、なにも知らない鮮真錬血に拾われることとなる。彼がいなくなったことがこのプロジェクトの終焉にもつながることになるのだが……彼がこれを知るよしもない。

チルドレンとしての訓練期間での成績はまずます、優秀とは言えないものの、秘める潜在性には目をつけられていた。当時チルドレンたちの中で優等生だった者をたった一度だけでも打ち負かすなど、底知れぬものを持っていたのは確かだったようだ。誰の遺伝子が彼を強くしたのか……

鮮真翔一の根幹

鮮真翔一は他者に価値を見出す。これは鮮真翔一が自身の出生を知った後の話になるのだが、鮮真翔一は他者に価値を見出すようになったのだ。人間であるなら当たり前のことかもしれないが、鮮真のそれは少しばかし他者とは違った。他者のどんなに小さい善性であってもそれをその人の価値と肯定する。その人を守るためにと…そんな歪なあり方をしている。
この価値を見出すあり方の根幹にあるのはその生まれ、周囲の仲間は全員当たり前の生まれ方をしたのに対して鮮真は自分がそうではない、カプセルの中で生まれたことが知らずのうちコンプレックスとなっている。
”俺みたいなやつよりみんなの方が生きる価値がある。”
そうして全てがその考えに集約し、他者に価値を見出すようになった。自己憐憫とはまた違う、自己犠牲の為の言い訳。鮮真は意識的にこれに気付いてはいないが行動には現れている。真っ先に敵陣に切り込む命知らずの戦い方がそうだ。シンドロームの力を活かしているとも取れるが、自分の命を投げ捨てるような戦い方とも言える。
何時死んでもいい。自分が死んで価値ある他者が守れるのなら。それが彼の根幹にある。
また、彼の兄弟とも言えるAtoZの実験体の仲間たちも同じような生まれをしていながら、彼はその仲間たちにも価値を見出す。生まれは同じなのに、自身に価値を見出そうとしない。それが鮮真翔一なのかもしれない。

思い


オレはここにいる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106
1 5月19日 To the reincarnation 8+11+5+5+5 夜月 Takumi Agito 桜餅mao 赤蜥蜴826
新規卓ボーナス 34

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