ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三鏡 藍羽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

漆の姿見(フェロネス・エンゲル)三鏡 藍羽(みかがみ あいは)

プレイヤー:ミナフジ

年齢
15
性別
星座
身長
162
体重
50
血液型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
高校生?
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
24
財産ポイント
7
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+155
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
実験体
欲望
居場所
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正2装着者
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達11
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者
櫻井 青葉 憧憬 偏愛
月宮 瑠奈 友情 疎外感
初瀬 瑞代 幸福感 隔意
アズール 感服 食傷
ソル 友情 不安
ヤマトナデシコ 連帯感 無関心

メモリー

関係名前感情
両親 2人も、きっとどこかで。
4人で過ごしたあの頃 憧憬 取り戻したい。でも、戻ることはできない。それは瑞代ちゃんが教えてくれた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黒:フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
ダメージロール直前に使用。ダメージ+(LV)D。ラウンド1回。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
対象:範囲または範囲(選択)の攻撃判定直前に使用。対象を単体、自分に変更。カバーリング対象にならない。シナリオLV回。
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中ウロボロスを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV*3、暴走。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に使用。失敗させる。シナリオ1回。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
崩壊のヘリックス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提<螺旋の悪魔>。効果中に使用できる。攻撃力+LV*5。シナリオ1回。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を【精神】で行える。ラウンド1回。
原初の赤:要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3体 3+1
対象を3体に変更、シナリオLV回。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
どこでもドア。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
知覚能力のある影を隙間に入り込んだり、他人の影に潜ませたりする。発見するなら<知覚>。

コンボ

凶宴薙

組み合わせ
無形の影コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
2+7
12+1D
100%以上
5+5
7
2+7
12+1D

武器、サイドリール、AIDA、クランサイン計算済み。
コンボ外で以下の加算
・螺旋の悪魔(+15/18)
 ⇒27+1D/30+1D。

鏖断・哭孔刃

組み合わせ
無形の影コンセントレイト:ウロボロス(原初の黒:フェイタルヒット)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
2+7
12+5D

武器、サイドリール、AIDA、クランサイン計算済み。
コンボ外で以下の加算
・螺旋の悪魔(+18)
 ⇒30+5D。

蒼天に舞う

組み合わせ
無形の影コンセントレイト:ウロボロス崩壊のヘリックス(原初の黒:フェイタルヒット)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
2+7
32+5D

武器、サイドリール、AIDA、クランサイン計算済み。
コンボ外で以下の加算
・螺旋の悪魔(+18)
 ⇒50+5D。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
真月鎌・漆涙別(元データ:雷将神器) 15 0 12 4 至近/50m 達成値+4、両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター 15 0 0 8 ドッジ達成値と行動値に+(精神強化手術の所持数)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA 一般 能力2つのダイス+3、精神強化手術を3つ所持しているものとして扱う。
⇒精神、社会
サイドリール 15 一般 エフェクトを組み合わせた射撃に達成値+3、ダメージ1D。
クランサイン 5 エンブレム/一般 取得時に技能を指定。そのダイス+2個。
⇒射撃
ウェポンケース 1
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 情報FHダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 189 35 30 285 0/285
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHセル「AIM」のチルドレン。
FHセル「キンダーガーデン」リーダー"ワンダーマム"の襲撃で致命傷を負ったところに現れた、
「AIM」のセルリーダー、アズールの手で賢者の石「蒼穹の種」を植え付けられ、
オーヴァードして生き永らえた。
その後はろくな説明も受けずにUGNや他のFHセルの構成員と戦わされ、
ただ生きるため、今日の糧を得るために殺し続けた。
そのため、必要なものは自分の力で勝ち取るしかないという考えが強く、
現代日本で一般的な倫理観はほぼ消失している。

「AIM」構成員になった直後は感情を押し殺していたが、
今は以前と比べてすら喜怒哀楽をはっきりと出すようになっており、
食料、娯楽の類もレネゲイドの力を使ってあまり褒めらたものではない手段で入手している。
任務外の暮らしぶりだけ見れば、文学少女然とした年相応の少女に見えるかもしれない。

抱え続けている願いは「4人であの頃に帰ること」。
4人とは、三鏡藍羽、月宮瑠奈、初瀬瑞代、そして櫻井青葉だ。
青葉も自分たちのようにどこかで生きている。
その祈り、執着に応えるように、”ワンダーマム”は、彼女を殺してはいないことを仄めかした。
ならば青葉を取り戻す方法を、この力で奪い取るまでだ。
それが叶えば「AIM」も要らない。全て壊して、4人で幸せに生きていくのだ。

瑠奈、瑞代にはやや過保護なくらい心配するし構い倒す。
2人に危害が及ぶ可能性があると豹変し、元凶を断とうとする。
任務や訓練の過程で"アズール"にも頻繁に攻撃をしかけている。
ヤマトのことはちゃんと仲間だとは思っているが、
"アズール"に恩を感じているらしい点は不可解に思っている。
彼女の力なら、あいつになんて頼らなくても生きられたんじゃないか。
むしろ、クソみたいなセカイに押し込めているのはあいつじゃないか、と。
それはそれとして、昔うっかりの爆発で瑞代の髪を焦がした時は、止めに来た"アズール"を含めて乱闘になった。

>月宮瑠奈
一番、年相応で普通のおはなしや趣味に付き合ってくれる相手。
わるいおじさんに汚されたくないからものすごく心配しているが、
口出しし過ぎると怒るから最近はなるべく黙っている。
正直、瑠奈がそういうことをしている理由はあまり共感できていない。
何が良いのかわからないといった感じ。
何人かわるいおじさんの首は刎ねた。
おじさんはわるいが、こいつらはもっとわるいので同情の余地あり。
たまたま何かの発言か見た目が藍羽の逆鱗に触れただけとも言う。


>初瀬瑞代
あの時からずっとどこか遠くを見ているようで不安になる。
昔みたいに笑ってほしい。
面白かった小説を持って行ったり、お茶に誘ってみたり。
任務や訓練で瑞代ちゃんがぜんぶ背負わないで済むように駆けていったり。
そうする度、薄く、苦しそうに微笑んで「ずれて」いく。
大好きな瑞代ちゃんのことが、わからなくなってしまった。


【メタ的な補足】
主にアズールのせいで、藍羽の情操教育は当然失敗しておりスカルグレイモンになっている。
しかもここ数年はおよそまっとうな集団生活はできていない。
よって、愛情や幸福感に対するかなり単純な執着のみで行動していて、
幼さから来る自他境界線の曖昧さが残っている。微妙に他人の事情というものを理解できていない。
多分このまま3話で衝動と思い込みのまま惨たらしく爆散する。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 155

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