“冴返る射手”景宇治太一
プレイヤー:天かす
僕はオーヴァードとしてやるべきことをやるだけです。
- 年齢
- 18
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が有名俳優で、自分の能力を隠すのに苦労しました。 | |
---|---|---|
有名人 | ||
経験 | 個人で撮影した映画がコンクール受賞したことがあり、能力以外で認められることが嬉しかったのを覚えています。 | |
小さな名誉 | ||
邂逅 | ローザ様には直接依頼を受けることがあります。チルドレンとして光栄です。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 幼少期にレネゲイドの砂となって迷子になったことがあり、それをきっかけにUGNに加入しました。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 日常というものが僕には眩しくて仕方がありません。水を持たないで砂漠に置いて行かれるようなひりつく感情を常に感じています。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Sロイス | 藤沼 勇正 | 好意 | / | 不信 | 初めてできた、大切な友人です。 | ||
固定 | 花房 蘇芳 | 連帯感 | / | 憐憫 | 彼を哀れにも、共に戦えるのを喜べるのも、不思議な気持ちです。 | ||
固定 | レオナルド松之海 | 信頼 | / | 隔意 | レオナルドさんも不思議な人です。確かな戦闘センスがあるのは認めます。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦いの予感(EA23p)エンジェルハイロゥ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
1シナリオ1回。最初のラウンドのみ使用可。ラウンド間自身の行動値を+[LV*10]する。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ(EA84p)モルフェウス | 1 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更。射撃:30m/攻撃力+[LV+4]の武器作成、装備する。 | |||||||||
ダブルクリエイト(EA84p)モルフェウス | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ハンドレッドガンズの武器作成数を2つに変更。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス(EA129p)一般 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV (下限7)。 | |||||||||
カスタマイズ(EA82p)モルフェウス | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 射撃 | 武器 | 至近 | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+[LV]個。 | |||||||||
マルチウェポン(EA93p)ノイマン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 射撃 | ― | ― | 3 | ― | |
二つの武器の攻撃力と効果を合計する。二つの武器は装備している必要がある。 | |||||||||
ギガンティックモード(EA82p)モルフェウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
エフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更、判定後装備している武器を破壊。 | |||||||||
剣精の手(HR81p)モルフェウス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
1シナリオに[LV+1]回使用可。カスタマイズを組み合わせた攻撃の判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス目の一つを10に変更。このエフェクトは自身が判定を行っている最中にも使用可。 | |||||||||
壁抜け(EA87p)モルフェウス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせて良い。 | |||||||||
写真記憶(EA95p)ノイマン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身が目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせて良い。 |
コンボ
鏑の弾
- 組み合わせ
- 戦いの予感
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1シナリオ1回。最初のラウンドのみ使用可。ラウンド間自身の行動値を+[LV*10]する。
流砂の双銃
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 12
- 160%以上
- 14
素手データ変更。射撃:30m/攻撃力+[LV+4]の武器作成、装備する。ハンドレッドガンズの武器作成数を2つに変更。
飛塵の銃撃破
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+マルチウェポン+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2+{侵蝕率d}
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 6+3+{侵蝕率d}
- 7
- 4
- 12
- 160%以上
- 6+4+{侵蝕率d}
- 7
- 4
- 14
- 6+2+{侵蝕率d}
C値-LV (下限7)。組み合わせた判定ダイス+[LV]個。二つの武器の攻撃力と効果を合計する。二つの武器は装備している必要がある。エフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更、判定後装備している武器を破壊。
飛塵の銃撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2+{侵蝕率d}
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 6+3+{侵蝕率d}
- 7
- 4
- 12
- 160%以上
- 6+4+{侵蝕率d}
- 7
- 4
- 14
- 6+2+{侵蝕率d}
C値-LV (下限7)。組み合わせた判定ダイス+[LV]個。二つの武器の攻撃力と効果を合計する。二つの武器は装備している必要がある。
粉塵の加速
- 組み合わせ
- 剣精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1シナリオに[LV+1]回使用可。カスタマイズを組み合わせた攻撃の判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス目の一つを10に変更。このエフェクトは自身が判定を行っている最中にも使用可。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 139 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
幼い頃にオーヴァードに目覚め、訓練を積んできたドライな性格の青年。
その能力はトライブリードでありながら比較的モルフェウスの能力に特化しており、
砂の操作能力に優れている。
能力評価においてはUGN内はおろか、評議会のローザ・バスカヴィルにも名が知れており、
彼女には優秀なチルドレンとして一目置かれる存在である。
しかし、ただでさえオーヴァードの能力に早く目覚めてしまったこと、
そして親が特別な存在で、自分自身に見向きもしないことから
日常への憧れに内心焦がれ続けている。
能力
創造と破壊
創造と破壊は表裏一体である、彼の能力はその言葉を完全に示している。
エンジェルハイロゥの光速の錬成、ノイマンの緻密な計算を組み合わせた
最適なモルフェウス能力による「創造物」を彼はいとも簡単に崩壊させる。
それは彼の「創造物」のからくりを相手に把握させないためのまた一つの「計算」なのである。
履歴
●エフェクト、組み合わせエフェクト等●
1D10 ▼シーン登場!
1D10 ▼リザレクト(同値の侵蝕値上昇)
2D10 ▼衝動侵蝕
:HP+11 ▼ロイス復活
:侵蝕率+
:HP
■技能■
▼肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:二輪>
▼感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+4 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>
▼精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+2 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
▼社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<情報:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:UGN>
■コンボ・エフェクト■
〇セットアップ〇
▼「鏑の弾≪かぶらのたま≫」戦いの予感<-:自動:自身:至近>1シナリオ1回。最初のラウンドのみ使用可。ラウンド間自身の行動値を+[LV*10]する。
:侵蝕率+2
〇イニシアチブ〇
〇オート〇
▼「粉塵の加速≪ふんじんのかそく≫」剣精の手<-:自動:自身:至近>1シナリオに[LV+1]回使用可。カスタマイズを組み合わせた攻撃の判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス目の一つを10に変更。このエフェクトは自身が判定を行っている最中にも使用可。
:侵蝕率+2
〇リアクション〇
〇マイナー〇
▼「流砂の双銃≪りゅうさのそうじゅう≫」ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト<-:自動:自身:至近>素手データ変更。射撃:30m/攻撃力+[LV+4]の武器作成、装備する。ハンドレッドガンズの武器作成数を2つに変更。
:侵蝕率+6
〇メジャー〇
▼「飛塵の銃撃破≪ひじんのじゅうげきは≫」コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+マルチウェポン+ギガンティックモード<射撃:対決:範囲選択:武器>C値-LV (下限7)。組み合わせた判定ダイス+[LV]個。二つの武器の攻撃力と効果を合計する。二つの武器は装備している必要がある。エフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更、判定後装備している武器を破壊。
・エフェクトレベル+0
({感覚}+{侵蝕率d}+2+{lv})dx+4@8
・エフェクトレベル+1
({感覚}+{侵蝕率d}+2+{lv})dx+4@7
・ダメージ計算
D10+10
D10+12
D10+14
:侵蝕率+11
▼「飛塵の銃撃≪ひじんのじゅうげき≫」コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+マルチウェポン<射撃:対決:単体:武器>C値-LV (下限7)。組み合わせた判定ダイス+[LV]個。二つの武器の攻撃力と効果を合計する。
・エフェクトレベル+0
({感覚}+{侵蝕率d}+2+{lv})dx+4@8
・エフェクトレベル+1
({感覚}+{侵蝕率d}+2+{lv})dx+4@7
・ダメージ計算
D10+10
D10+12
D10+14
:侵蝕率+8
〇イージー〇
壁抜け<-:自動:自身:至近>密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせて良い。
写真記憶<-:自動:単体:至近>自身が目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせて良い。
●エフェクト表記について●
▼「コンボ名」/エフェクト名とエフェクトLV/<技能:判定:対象:射程>/効果
・使用するタイミングの補足など
:ココフォリア用侵蝕率上昇など
カラーコード
92CC88
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | 20/08/29 | Memorial Blossum | よもぎさん | こはくさん(花房 蘇芳)天かす(宇治丸 一太)わたわはさん(レオナルド松之海) | |
2 | 23/03/04 | オンリーロンリーヒーローズ | ハルトくん | 天かす(影宇治 太一) |