“Drop sink”灰海 一 (一年後の姿)
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN職員(UGNエージェントC)
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親に愛されることは無かった。産まれた時から、たぶん一度も。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | FH→実験→UGN。たまたま拾い上げたのがUGNだっただけ。 | |
敵性組織 | ||
邂逅 | あれもこれも、忘れていく。零れ落ちていく。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 愛情に、繋がりに、飢えている。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 繋がりに縋ることが柵だというなら、それも何もかも忘れたら。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | セカンドブレイン分 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 12 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 5 | その他修正 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | +3=4 | 調達 | 3 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 賢者の石 | ― | 左目と同化している賢者の石《ハルモニアス・グリーン》。もう、使うことは無い。 | ||||
D | 想い人 | ― | 指定:側崎 未鳥 ずっと忘れない。ずっと覚えてる。俺の大事な、家族。 | ||||
両親 | 傾倒 | / | 無関心 | 愛してほしかった、と今はもう思わない(ようにしている) | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | 側崎 未鳥 | 覚悟 | 絶対に忘れない。二度と、忘れない。俺はずっと、覚えてるから。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+4。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。ラウンド一回。 | |||||||||
裏切りの真名 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4d10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[(Lv+1)D+対象の侵蝕率/10(端数切り捨て)]点のHPダメージを与える。エフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ一回。 | |||||||||
禁じられた業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0とする。シナリオLv回。 | |||||||||
消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ||
対象のRCと対決を行う。勝利すると対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。 |
コンボ
Down bite
- 組み合わせ
- オーディンアイ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
マイナーアクションで使用。
シーン間、選択した技能による判定のダイスに+4個する。この効果を使用した場合、あなたの侵蝕率に+4する。効果中はマイナーアクションを再度使用することで、技能を変更することができる。
Sinker
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12+4
- 7
- 1-1
- 9
- 100%以上
- 12+4
- 7
- 1-1
- 9
- 12+4
イニシアチブに装備〈アームブレード〉
命中:-1 攻撃力:9 G値:3
攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
Drop sink
- 組み合わせ
- 賢者の石+コンセントレイト:ウロボロス+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 12
- 1
- 100%以上
- 12+4
- 5
- 1-1
- 9
- 12
攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
メインプロセス終了時に1D10点上昇する。シナリオ一回。
Down sink
- 組み合わせ
- 裏切りの真名
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[(Lv+1)D+対象の侵蝕率/10(端数切り捨て)](2/3/4)点のHPダメージを与える。エフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ一回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 大事な家族の形見の《愚者の黄金》 | |||
思い出の一品 | 2 | 二年前に撮った、家族みんなが映った家族写真。一年前の写真と一緒に飾っている。 | |||
思い出の一品 | 2 | 大事な家族の形見の《識別バンド》。十一年前のだから、もう巻けないけど、肌身離さず持っている。 | |||
オーディンアイ | 35 | マイナーアクションで使用。 シーン間、選択した技能による判定のダイスに+4個する。この効果を使用した場合、あなたの侵蝕率に+4する。効果中はマイナーアクションを再度使用することで、技能を変更することができる。 | |||
セカンドブレイン | 45 | あなたが行う【精神】判定のダイスに+5個する。ただし、あなたの侵蝕率基本値に+5する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 6 | 74 | 80 | 15 | 215 | 0/215 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
一人称:おれ・俺
二人称:きみ
好きな物:みぞれ玉
嫌いな物:一人になること
ゆるりとぼんやりした性格。
賢者の石(ハルモニアス・グリーン)が適合する前は、快活で元気な少年らしい性格だった。
適合後、記憶を忘れがちになってからぼんやりとすることが増えている。
忘れるのは大きなことから小さなことまで様々、人のこともよく忘れる。
些細なことは忘れるが、大事なことは忘れない。友人のことを忘れたことは一度もない。
家族関係に恵まれていない。両親には望まれない子として愛されず、金目当てに不当に売り払われた。
売り払われた先がFHに与しており、FH側から〈アダム・カドモン〉の実験に参加させられる。
両親から愛情を得られなかったこと、人として扱われることなく物のように売り買いされていることから、愛情、人としての繋がりに飢えている。
故に、得られた繋がりをとても大事にし、それを失うことを恐れる。
元々はウロボロスのピュアブリードだったが、抑えきれないレネゲイドが度々暴走。
それを抑え、制御するためにブラックドッグの機械が埋め込まれた結果、人語を介して理解できる程度には暴走状態が抑えられている。
(もともとは無作為に暴走したレネゲイドが周囲を破壊していた為、標的を選択できるだけ改善した)
CN:Drop sink(飴探し)
賢者の石を見て最初に、飴(ドロップ)のようだと思った。
力に呑まれて沈んでいく中で、賢者の石に縋り浮かび上がることから、飴を探しているように感じている。
【実験体時代】
11年前の実験体時代。
基本的に明るく元気、だが行われることに逆らうことは無く素直に従っていた。
両親に言われるがまま、命令されるがままに生きてきた為、その生き方が身についている。
だが、素直に言うことを聞いていたのは、最初の実験が終わった時に、ご褒美と言われて一粒の飴玉を貰ったことが理由。
初めて他者に褒められ、与えられたことが、ただ嬉しかった。嬉しくて、その感覚に取り付かれている。
人に求められる、認められることの喜びを初めて知った。
【台詞例】
「んー……おれも行こう、かなぁ」
「……何の話だっけ? えーっと……忘れた」
「困ってるなら、手を貸すけど。放っておきたくないから」
「……おれにも大切な人は、いるよ」
「ちょっとまって、いまなめてる」
「実験って、此処で何するの?」
「……家族に売られたって、別に、気にしてないし」
「ねえ、普通の家族って、どんな風なの? 俺でもそれ、なれる?」
「帰りたいわけじゃないけどさ……ただ、楽しそうだな、って」
「これくれるの? ご褒美……あははっ、凄く甘い」
【第一話アフター】
未鳥に対して、強い贖罪の気持ちで動き続けている。
彼を傷つけたことへの償いを、自分が消えない傷を残したことを後悔し続けている。
傷つけた、だから、彼のやりたいことを叶えたい。その願いを叶えたいと、自分で決めた。
はたから見れば主体性がない、自分の意思がないように見える行動だが、未鳥が「何を望んでも」それを叶えるために手伝うと、自分の意思で決めている。
実験体の時に、共に過ごした子どもたちの中で、教吾と親子の姿を見せていた未鳥が羨ましくて、憧れて、その姿をもっと見ていたくて―――傍にいることで、彼ら親子の家族としての形に、自分も傍で触れられるのが嬉しくかった。
普通の家族を知らないけれど、彼の中でその親子の関係は、きっと普通に近かった。だから、その普通を傷つけた自分が許せなくて、兄弟のように思っていた彼の役に立ちたかった。
目の前で広げられた血色の光景を見ても、彼にとって、彼らは『普通の親子』の象徴に変わりない―――きっとそれが揺らぐなら、それは、自分が未鳥を傷つけたせいだと、そう思う。
【一年後“咎人の剣”】
未鳥を忘れない、約束を守り続ける為に前線から退き、UGN職員として協力している。
将来的にはアダム・カドモンのこと、自分たちの身にあったことを伝えることができるよう、研究者のような立場を目指そうととしている。
レネゲイドを使用することで記憶を忘れてしまうことから、レネゲイドの制御をより強化するためにブラックドッグのパーツを使用している。
左目が賢者の石、また、右目も義眼となったため、純粋な瞳は無くなったが未鳥を覚えていくために選んだことなので後悔はない。
項のあたりにはレネゲイドによる暴走を制御するためのパーツを埋め込んだ。制御装置が増えたことで、レネゲイドの暴走は無くなり安定した出力が可能となっている。
基本的には前線に立つことは無くなり、戦闘も避けて撤退を優先する。
日々の出来事を、未鳥のことを、皆のことを忘れないように、日記をつけて過ごしている。鍵付きの日記で、日記のこと自体を忘れないように、日記の鍵を持ち歩いている。
履歴
キャンペーン:プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン
【キャンペーントレーラー】
キミたちは元実験体である
キミたちの体はつぎはぎである
キミたちの精神は混成とし
キミたちの足元に落ちる影は過去である
すなわち、キミたちは忘れられる者である
ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン
『Project Code: Harmonious Green』
「1st Code: Yellows on the Memory」
【第1話トレーラー】
反響する機械の駆動音、子どもたちの苦痛のこだま、暗がりに潜む地下牢
キミたちの心を刺す 11 年前の記憶の数々
それらは全て光の中に葬り去られた
その筈だった、一人の男が封じられた光の中に手を伸ばすまでは
男は闇を掘り起こすことを誓った
それは紛うことなきキミたちのために
いつか忘れられる子どもたちへ
結べ、記憶の焦点を
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン:プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン
「1st Code: Yellows on the Memory」
ダブルクロス――― それは裏切りを意味する言葉。
ロイス
S側崎 未鳥 友情/●悔悟
九首見 光瑠 ●憧憬/嫉妬
周 道元 ●親近感/疎外感
橘 薫 ●尊敬/隔意
成長履歴
尾を喰らう蛇→極限暴走
螺旋の悪魔Lv1→Lv2
メモリー 側崎 未鳥 感情:贖罪 取得
固定ロイスFH→ハルモニアスグリーン計画
「2nd code: Forget US Not」
反響する大人になれない子どもの呻き声
その孤独は未だ 11 年前に楔を打たれたままで
生々しい痛みをありありと記憶したままでいる
未だ飛ぶことを能わぬ鳥は叫び続ける
誰に?キミたちに
だって彼が願うのはたった一つの約束だから
いつか忘れられるキミたちへ
誓え、心に刻むべき思いを
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン:プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン
「2nd code: Forget US Not」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
そして忘却──それは永遠を意味する言葉。
ロイス
両親 傾倒/●無関心
×ハルモニアス・グリーン計画 ●好奇心/不信感
S側崎 未鳥 友情/●悔悟
九首見 光瑠・橘 薫 ●親愛/隔意
周 道元 ●親近感/疎外感
ハルモニアス・グリーン ●覚悟/忘却
取得→Dロイス 想い人『側崎 未鳥』
メモリー 関係:友人 側崎 未鳥 感情:贖罪
『消えない傷をつけた。傷ついた未鳥に、俺は、償わないといけないって―――だって、分からないけどきっと、家族みたいなものだから。』
→変更 関係:家族 感情:覚悟
PC引退。オーヴァードの一般職員として努めつつ、研究員として研究を進めていく。
大事な家族を忘れない、家族を覚えていくために、すべてを未来に残していきたいから、やるべきことを見つけた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022/05/22・29 | ハルモニアスグリーン「1st Code: Yellows on the Memory」 | 24 | ZNDさん | HO1:keiHO2:TENMAさんHO3:バニラさんHO4:れいにーさん |
俺、未鳥のやりたいこと叶えるよ。未鳥を傷つけた、その償いをするって、俺が決めたから。 | |||||
2 | 2022/05/30・6/13 | ハルモニアスグリーン「2nd code: Forget US Not」 | 27 | ZNDさん | HO1:keiHO2:TENMAさんHO3:バニラさんHO4:れいにーさん |
未鳥のこと、俺は忘れないよ。忘れないって決めたから、もう力は使わない―――傷を見るたびに、俺は未鳥のことを思い出す。 | |||||
3 | 2024/05/03・04 | 咎人の剣 | ZNDさん | HO1:keiHO2:バニラさんHO3:TENMAさんHO4:れいにーさん | |
11年前の計画のことは、俺の中では未鳥とのことで、決着もついてるし、やりたいことも決まってる。だから、俺には与えられるものは、ないよ。(それはそれとしてもう戦わないよ) |