ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

各務原 大河 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

各務原 大河(かがみはら たいが)

プレイヤー:くろわ

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
舞人
練度
1
能力値
12
6
副能力値
耐久値
42=(12+20)+10
先制値
10=(6+4)
外見年齢/実年齢
16/16
性別
所属
SID
「俺らをこき使うとこ。別に従うのが嫌って訳じゃねぇ」
過去
生存者
「詳しくなんざ知らねぇよ……気づいたらこうなってたんだ」
経緯
捕獲
「吸血鬼が捕獲対象なんだとさ。俺そん時はなったばっかだったけど」
欠落
悲しみ
「あの日から泣き方なんか知らねぇ。別に知ろうとも思ってねぇけど」
外見的特徴
住まい
「おい、なんで大和の隣なんだよ!」
使用武器
「武器使っていいってんなら使わねぇ手はねぇだろ」
傷号
血枷の咒
なんか知らねぇけどつけられてた痕。クソウザってぇ感覚だけがして、ムカつく。
信念/職能
讐人/狩人
年齢
16
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
恐怖
約束
俺の戦い方にケチつけんな

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ 自身とパートナーが一枚ずつ手札を捨て,捨てたカードの数値合計以下の生命カードを破壊する.
此岸回帰 戦闘不能 自身 即座に戦闘不能を回復し,耐久値を最大まで回復
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の生命カード一枚を、スートと数値を無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カード一枚を破壊する
地獄を超えて 常時 自身 なし なし 自身の耐久値の最大値+10
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 自身は手番の終了まで、タイミング:攻撃の特技を対象:2体に変更する。さらにタイミング:攻撃の特技で破壊できる生命カードの数値+2。
血枷の咒 解説参照 自身 【耐久値】5 シナリオ1回 最終血戦フェイズにおける最初の[ラウンド開始]で自動的に効果を発揮する。血戦終了まで自身の先制値+3し、特技と血威で破壊できる生命カードの数値+1。自身はこの特技の他に、もう一つ[タイミング:開始]の特技を使用可能。

設定・その他メモ

一人称
オレ
二人称
(年下&同年代)◯◯(呼び捨て)、(年上)◯◯さん、(名称不明時)お前
血盟
大和
性格
横暴でヤンキー。でも相方のことはちょっと心配
吸血
指先から

キャラクター概要

SIDに所属する吸血鬼の少年。

乱暴でがさつな性格。どっちかと言うとヤンキー。
最初は喧嘩殺法だったが、訓練を経ることで血奏法にも慣れ、現在は大剣で戦うようになっている。
不真面目なだけで勉学はできる方。学校には行けないので塾通いということになっているが、まともに通っておらず自習している。
寮住まいで、部屋は大和の隣。

夜者になった時の話

元は普通の人間であり、中学の卒業式の日に業血鬼に襲われ、血を吸われ死亡。その後SIDが駆けつけた際に、犠牲者の中で唯一夜者として蘇った。
捕獲という形でSIDに保護され、生き延びるために同じ事件の生存者である大和と血盟を結ぶことにした。
この事件の際、各務原も親を亡くしている。

人間PCとの関係

大和・H・コールマンとは幼稚園の頃からの付き合い。
小学生の頃はいじめっ子といじめられっ子の関係だったが、中学では同じ中学というだけで疎遠になっていた。
しかし、同じ事件に巻き込まれたことで何かが変わった大和を現在は少し心配してる。してるけど、昔いじめてたことがあるので素直になれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット