ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ルシル・リーディ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ルシル・リーディ

プレイヤー:ケイ

ファクター
吸血鬼
起源
屍鬼
流儀
舞人
練度
10
能力値
14
4
副能力値
耐久値
34=(14+20)
先制値
30=(4+4)+4+18
外見年齢/実年齢
17/21
性別
所属
SID
研究施設で発見されて保護された。
過去
身勝手な愛
愛した人を蘇らせたい、その欲望の果てに生み出された。
経緯
興味
私を愛した人は私を生き返らせて死んじゃった。あなたの愛ってどういうもの?
欠落
悲しみ
あの人が死んだ時は悲しかったと思うよ。たぶん。分からないけど。
外見的特徴
傷跡
作られた時に出来た跡。服の下に隠してる。
住まい
住む場所もないから。
使用武器
双剣
シュタタンッ
傷号
絶血の楔
道具になれっていうの?いいわ、でも、あなたに私が使いこなせるかしら。私は扱い辛いけど、それでも使うと言うのなら―――生きる理由は、死んでしまったあの人が持って行ったから。だから、死ぬまで私を、使いこなしてみせてね。

血契:震駭 臥龍(しんがい がりゅう)

プレイヤー
ヤタ
信念/職能
金愚/戦衛
年齢
25
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
隔たり
約束
人間の呼び方:好きに呼ばせて

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
臨死殺悦 解説参照 解説参照 エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの【生命カード】一枚を、スートと数値を無視して破壊する。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の【生命カード】1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
狂想の刃 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《臨死殺悦》を次に変更する。「タイミング:いつでも/対象:単体※/対象の11以下の[生命カード]一枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。」
共鳴のコンタクト 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《葬送舞踏》を次に変更する。「タイミング:いつでも/対象:単体(血盟)※/対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を一回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可」
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
斑殺人技巧 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値を-5し、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
灼電加速 開始 自身 【耐久値】7 なし あなたはラウンド終了まで、【先制値】に+5し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]に+1する。
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
霞魅のライン 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が複数のキャラクターを対象に指定して[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は[対象:単体(あなた)]に変更する。
鮮烈のアドバンス 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたの【耐久値】の【最大値】に+5し、【先制値】に+4する。
再鬼動 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 要[練度]5。あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、【耐久値】を[10+(あなたの練度*2)]点まで回復する。
惹死の蝶 準備 単体※ 【耐久値】10 血戦1回 対象の[生命カード]一枚を、あなたの手札一枚と入れ替える。[スタック]されている[生命カード]の場合、上に重なっているカード一枚と入れ替える。
戦意統合 常時 自身 なし なし 要[練度]8。あなたが[取得]している〈特技〉の、[代償]で指定されている【耐久値】の値を-5する(最低0)。
滅殺機能 解説参照 自身 なし シナリオ1回 要[練度]10。あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》を宣言時に使用する。効果の対象を「単体※」に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する。
傷号:絶血の楔 いつでも 単体(血盟)なし シナリオ1回 あなたは任意の点数の【耐久値】を減少させる。対象の【耐久値】を[この特技の効果で減少した【耐久値】の数値]点回復する。自身不可。

設定・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:私 二人称:名前呼び捨て、あなた

愛した女性を蘇らせようとした研究者によって蘇った少女だが、その愛された女性の記憶がない。
ただ、その研究者が愛した女性の様に振る舞い、その期待に応えようと思った。何故なら自分はその為に生み出された。
けれど研究者は死んでしまった。研究所を襲った業血鬼から自分を庇って、彼女もまた死ぬかと思った時に、SIDに救出された。
研究者は死んでしまったけれど、そうあるように生み出されたから、彼が愛した彼女のように振る舞う。
振る舞うのに、だんだんと分からなくなっている。自分はあなたから見ると、どんな私に見える?


【絶血の楔】
普通に結ぶのはつまらない、という理由のもとで楔が打ち込まれた。
しょうがないわねと文句を言いつつ受け入れる一方で、心底ではひどく安堵している。
生み出した研究者が望んだ女性の様に振る舞いながら、しかし自分の中に女性の記憶は存在しない。
外から貼り付けられたものだけが自身を作り出す設定であり、その設定に則りながらもそれをなぞる自分に根幹となるものが存在しない。
ただ設定をなぞり、望まれた女性として振る舞うだけ。そしてそこに、自らの終わりを決める方法は設定されていない。
誰の為にもならない誰かを演じながら、それでも生き続けるしかない日々の中で、終わりを決められたことは彼女にとって救いだった。

【あの人の望み】

「おはよう―――ああ、やっと、やっと起きたんだね」
「ずっと起きるのを待っていたよ。また君に会えて本当に嬉しい」
「君は、明るくて元気な女性だ。少し気が強くて、だけど優しい。私のことを心配して、食事や睡眠にはいつも気を遣って声をかけてくれた。ちょっと叱るようにね」
「いつだって私の傍にいて、私の後を着いて回るんだ。知らないことには首を傾げて私に訊ねて、驚いた時は怯えながら私の後ろに回ったりして。だけど私が見た時には、そんなことはないみたいに澄ました顔をしているんだ」
「しょうがないわね、と私のことをいつも受け入れてくれた。口で何だかんだと言いながら、君は私を見捨てなかった。君は私を、私を」
「私を、愛しているんだ」

『自分を生み出した彼の望み。彼が望んだ―――私』

「まったく、しょうがないわね。そんな風に言わなくなって、私は、あなたを愛しているわ」

【愛されたあの人の様になる為に】

生み出されてすぐにあの人について教えられ、あの人の様に彼を愛した。
あの人の様に彼を愛する為に、あの人と彼が映る動画を何度も見た。繰り返し何度も何度も。

あの人が彼の為に料理を作っていた。魚料理、肉料理、野菜に果物、栄養バランスはよく考えて。
彼が好きなのは鯖の味噌煮だった。真似して作ると彼はとても喜んで、あの人もそれが好きだと言っていた。

小さな飾りのネックレスは、彼があの人に贈ったもの。可愛らしいクローバー、とても素敵だと言った。
あの人が好んだのは、そんな可愛らしい飾り物。愛らしくて可愛い、小さなワンポイント。

あの人が好きだったもの、あの人が彼の為にしていたこと。何度も、何度も、繰り返し見た動画。
それをなぞるように、真似するように―――あの人が彼に向けていた笑顔も、鏡で何度も真似をした。

本当に好きなものは、何がある。

履歴

チャパレ
《血威:絶命共撃》いつでも/単体※/赤絵札orA パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
《血威:臨死殺悦》解説参照/解説参照/赤絵札orA エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの【生命カード】一枚を、スートと数値を無視して破壊する。
《血威:葬争舞踏》攻撃/単体※/赤絵札orA 対象の【生命カード】1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

【傷号:絶血の楔】いつでも/単体【血盟】/なし/なし あなたは任意の点数の【耐久値】を減少させる。対象の【耐久値】を[この特技の効果で減少した【耐久値】の数値]点回復する。自身不可。

〈斑殺人技巧〉常時/自身/なし/なし あなたの【耐久値】の最大値を-5し、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
〈鮮烈のアドバンス〉常時/自身/なし/なし 要[練度]5。あなたの【耐久値】の【最大値】に+5し、【先制値】に+4する。
〈武器攻撃〉攻撃/単体/手札一枚/なし 9以下の[生命カード]1枚を破壊する。(斑殺人技巧の+2込み)
〈灼電加速〉開始/自身/耐久値7/なし あなたはラウンド終了まで、【先制値】に+5し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]に+1する。
〈疾風のステップ〉準備/自身/ハート一枚/なし あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
〈霞魅のライン〉解説参照/単体/ダイヤ一枚/ラウンド一回 対象が複数のキャラクターを対象に指定して[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は[対象:単体(あなた)]に変更する。
〈再鬼動〉戦闘不能/自身/赤絵札一枚/血戦一回 要[練度]5。あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、【耐久値】を[10+(あなたの練度*2)]点まで回復する。
〈惹死の蝶〉準備/単体※/耐久値10/血戦一回 対象の[生命カード]一枚を、あなたの手札一枚と入れ替える。[スタック]されている[生命カード]の場合、上に重なっているカード一枚と入れ替える。


特技リビルドにより削除
〈雷閃のステップ〉準備/自身/ハート一枚/なし あなたは[手番]の終了まで〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。あなたが[先手PC]の場合、更に+1する(合計で+4)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/04/29 誰が為の朱き銃弾 先制値+2 ケイ ヤタ様
クローズ取得特技:灼電加速
2 2021/05/09 ナナイロ 先制値+2 TENMA様 ヤタ様
クローズ取得特技:疾風のステップ
3 2021/05/29 成金男とツンデレ女と恋情少年 先制値+2 ヤタ様 ヤタ様
クローズ取得特技:霞魅のライン
4 2021/08/07 Na.No.Ne 先制値+2 ケイ ヤタ様
クローズ取得特技:鮮烈のアドバンス 特技リビルド:雷閃のステップ→再鬼動
5 2021/08/13 異死に至る病 先制値+2 ケイ ヤタ様
クローズ取得特技:狂想の刃
6 2021/09/12 廃夜奇譚 先制値+2 ケイ ヤタ様
クロース取得特技:惹死の蝶
7 2022/05/02 Dance In The Vampire Castle 先制値+2 ケイ ヤタさん
クローズ取得特技:戦意統合
8 2022/08/14 シルク・ワームケース 先制値+2 ケイ ヤタさん
クローズ取得特技:共鳴のコンタクト
9 2022/10/22 空白の洞 先制値+2 ケイ ヤタさん
クローズ取得特技:滅殺機能

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