ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

科戸 禰児 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

科戸 禰児(しなと でいじ)

プレイヤー:味噌煮

君はもうちょっと慎みとか恥じらいとかさ……」

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
1
能力値
8
10
副能力値
耐久値
26=(8×2+10)
先制値
20=(10+10)
年齢
20
性別
所属
SID
過去
守りたいもの
世界のことを守りたい、そして何よりも、君のことを
経緯
被害者
吸血鬼に襲われた。人として生き残ったのは僕一人。夜者になった君を除いては
喪失
視覚(顔)
ヒトの顔が分からなくなった。真っ赤な絵の具で塗りたくったみたい、あの日の君の血みたいだ。
外見的特徴
装飾(頭)
眼鏡をかけている。真面目クンだと笑われる
住まい
一軒家
親は死んで居ない。(とりさんのPC)に転がりこまれている。
使用武器
警棒
傷号
蜂蜜と弾丸

あーし、マジやばくね??」

血契:黄洲 千星(きす ちせ)

プレイヤー
とりのけい
起源/流儀
夜者/群団
外見年齢/実年齢
17/20(17+3)
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
幸福感(R&Rv190P.103)
相手からの感情2
居場所(R&Rv190P.103)
約束
週に一回お出かけする

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を選択し、表向きにする。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の≪血威≫ひとつを選択する。その≪血威≫の使用回数を1回増やす

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンドまで【先制値】に+[あなたの【技】]し、<特技>と≪血威≫で破壊される[生命カード]の数値に+2する。
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを、[この特技で捨てたカードの数値+3)点軽減する
蜂蜜と弾丸 解説参照 単体(血盟) 手札1枚 シナリオ1回 <蜂蜜と弾丸>を取得しているPCのみ対象とする。対象ががシーンプレイヤーの[調査シーン]か、交流シーンでのみ使用可能。対象は捨て札からカードを一枚手札に加える。自身不可。

設定・その他メモ

振り回され真面目ボーイ。
(とりさんのPC)とは幼馴染。二人でショッピングに出かけていた(荷物持ち)時に吸血鬼に襲われ、彼女は禰児をかばって死んでしまう。その光景が忘れられず、保護された後。「もう二度と死なせやしない」「一番近くで守るための力が欲しい」と血盟を結べるようSIDに働きかけた。
まず警察組織に入隊するところから始めたので、血盟を結ぶのには時間がかかったけど、ようやくパートナーになれたよ、やったね!

(とりさんのPC)の行動は悪しからず思っているもののもうちょっと慎みとか恥じらいとかはあるべきだと思う。のでよく小言は言う。けど言い返されると勝てない。ぐぬぬ


二人を襲った吸血鬼
女・通り魔的に禰児を襲った。この事件の結果業血鬼化している。

大事な場所;二人の想い出の公園

名前の由来


科戸→科戸の風……風、特に罪や汚れを吹き払う風。
禰児→daisy(デイジー)和名延命菊、長命菊

キャラシ作成時に聞いてた音楽

八月、某、月明かり

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット