ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

香志麻 冴葵 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

香志麻 冴葵かしま さき

プレイヤー:クロウタ

ファクター
人間
信念
研人
職能
監者
練度
10
能力値
6
12
副能力値
耐久値
69=(6×2+12)+45
先制値
24=(12+10)+2
年齢
23
性別
所属
鬼灯寮
過去
知の継承
至高の主を最も輝かせるための研究と実践を重ねてきた
経緯
しきたり
藤宮家に仕える一族である。
喪失
哀れみ
哀れみの感情はない。
外見的特徴
装飾(手首)
白い布。斬った数だけ、赤い糸が一針ずつ縫われていく。
住まい
主の屋敷
お世話のために住まわせてもらっている
使用武器
太刀
鬼物である主
傷号
人間兵器
この身は主人が振るうための機構である。

起源/流儀
鬼物/舞人
外見年齢/実年齢
十歳前後(人間体)/約1200年
性別
なし
欠落
執着(他人)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
安心感
約束
戦いの際には必ず主を振るうこと

血威

名称タイミング対象解説
闇明視
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の決意の使用回数を1つ増やす。自身不可。
論理の盾 解説参照 単体 対象に与えられるダメージを0点に軽減する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
クイックセット 常時 自身 なし なし 自身の「応急手当」「陣形再築」を「開始」「準備」でも使用可能。自身の特技の回復量+(自身の練度×2)
精密分析 常時 自身 なし なし 要練度8。「観察分析」は他のタイミング:開始特技と同時に使用可能。「観察分析」の効果変更(適用済み)
完全論破 常時 自身 なし なし 奥義。「論理の盾」の効果変更。自身は全ての血威を「黒1枚」で使用可能。
無音指揮 常時 自身 なし なし 「戦闘指揮」代償を黒1枚に変更(適用済み)。
観察分析 開始 単体 クラブ1枚 なし 対象はラウンド終了まで、〈特技〉の効果で与えるダメージを-8する。
戦闘指揮 開始 単体 1枚 なし 対象はラウンド中、先制値に自身の【技】し、特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 生命力7以下の生命カードを破壊する。
解析と助言 終了(準備) 単体※ 1枚 ラウンド1回 対象と自身の手札1枚交換。対象が血盟ならさらに1枚交換。そのラウンドで〈観察分析〉を使用しているなら、タイミング:準備で使用可能。
応急手当 終了(開始/準備) 単体 1枚 ラウンド1回 対象の耐久値を10(+20)点回復。血盟ならさらに5点回復。
陣形再築 終了(開始/準備) 単体 手札1枚 血戦2回 対象と自身の手札を1枚交換する。対象が血盟ならさらに1枚交換できる。
一服の誘い 調査 単体 1枚 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの調査シーンで使用。自身と対象は1枚カードを引く。対象が血盟ならさらにもう1枚引ける。
考える葦 いつでも 解説参照 絵札1枚 シナリオ1回 自身もしくは※単体(血盟)を対象。対象は捨て札を1枚選び手札に加える
傷号:人間兵器 常時 自身 なし なし 先制値+2、破壊できる生命カード+1

設定・その他メモ

至高の存在である主に最大限性能を発揮させるための装置・機械こそが自分であるとの認識を持っている。
物心ついたときから、剣術の稽古と剣術をはじめとする戦闘法についての研究を重ねている。
実際に敵と戦う経験を積み、研究に活かすためと武器である主が最も輝くのは戦であるという信念のため、主を手にした者は最前線で戦い続ける。
以上の事柄を一族の全員が共通の認識として持っている藤宮に仕える一族のひとつ、香志麻。そしてその家の刀依(とい)。刀依は香志麻の中で主の傍に侍り、戦にて動くための身体を提供する存在であり、香志麻最強と同義である。

幼い頃に、主である刀剣「藤宮忠継」に初めて会った時、心奪われた。機能と造形の美の粋がここにあるのだと直観した。以来、主にふさわしい身体と技を持つ者になるのだと決心した。永く続く主の武功。その歴史の一頁に、主の記憶の一幕に自身の名が残ることを願っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 耐久値+45

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