ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

入魔 至織 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

入魔 至織いりま しおり

プレイヤー:なるし

ファクター
人間
信念
研人
職能
術師
練度
1
能力値
7
11
副能力値
耐久値
25=(7×2+11)
先制値
21=(11+10)
年齢
25
性別
所属
斬鬼衆
先祖が赤桐家に迎合してたらしい
過去
救うべきもの
病を治す魔術を探していた。無駄だとは思ってない
経緯
辞令
前に"呪物"を貸してた隊士が死んだから、有効活用しろってさ
喪失
視覚(顔)
おかげで表情に忖度しなくて済むね。気楽に研究ができるよ。唯一見れるヤツの顔がが拘束具付きなのは、ちょっとどうかと思うけど…
外見的特徴
クマがあり、目つきがよくない
住まい
施設内
資料がすぐ手に入る場所がいい。これが最も合理的だ
使用武器
短剣
血を食わせないと魔力が通らないクソナイフ。実は鬼物だったりしないか?
傷号
棘血体質
吸血鬼にとって毒となる血の持ち主。血盟は耐性を得ている

血契:黒岩 礫くろいわ れき

プレイヤー
Fiz
起源/流儀
夜者/火華
外見年齢/実年齢
16/17
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
太陽
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
劣等感
約束
寿命か戦い以外で死なない

血威

名称タイミング対象解説
闇明視
論理の盾 解説参照 単体 ダメージ減少時、[15+練度]軽減
魔の絶式 いつでも 単体※ 11以下の生命カード1枚破壊。[モブ]なら即座に戦闘不能化

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃
特一級呪物 準備 自身 耐久10 シナリオ1回 血戦終了まで、特技破壊数値+2
新設の披露 終了 場面選択 なし 血戦1回 手札1枚捨てる。
斬鬼の呼吸法 解説参照 自身 なし シナリオ1回/斬鬼衆 血戦中いつでも使用可、カード5枚引く
傷号:棘血体質 開始 自身 耐久8 なし ラウンド終了まで、特技破壊数値+2

設定・その他メモ

斬鬼衆四番隊の特務隊士。本人は魔術の研究者のつもりのため、特務隊士として呼ばれると(若干)嫌そうにする。
赤桐家に迎合してきた家系のため、学館式の魔術から日本の古武術まで雑多に知識を拾い集めてきた。研究が楽しすぎて赤桐家(斬鬼衆)の"招集"から逃げ回っていたが、"神剣"と共に提供した親族が任務中に死亡したため、遂に逃げ道がなくなった。クソッタレ。

自分の体質を呪いに転化する術を生み出したはいいが、肝心の体力が追い付いていない。理論は完璧なんだがなあ。
研究第一のため生活も疎かで、与えられている個室を使わず資料室と実験室を住処にしている。


「病になったら即座に治せる魔術が確立すれば、どれだけ寝食を放っておいても研究ができる。
ただ、あらゆる病を想定し、判断する過程の確立が工数の点で難題だな…」

・11まで破壊可
・終了で、全員のカード回し可

履歴

<新説の披露>:<観察分析>済みのラウンドは効果変更あり。今回は特技持ってないので・・・

チャットパレット