ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

ドリマー・パーシモンヴィレー

プレイヤー:rizyul

ああ、そこでゴロゴロしてていいよ。

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
界律
練度
1
能力値
6
12
副能力値
耐久値
26=(6+20)
先制値
24=(12+4)+8
外見年齢/実年齢
26/10
性別
所属
貴族
貴族っても、ちょうどよかったから生まれた土地周りもらっただけだけど。
過去
生まれたて
マジでどうしようかねぇ…?
経緯
売買
業血鬼出た~?ん~。とりまお前!
欠落
恐怖
別にぶっ殺されても早々死なないし~?
外見的特徴
傷跡
生まれたころからついていた傷跡、体だけは歴戦の戦士っぽいってわけよ~。
住まい
屋敷
ボロいけどまぁ立派なんじゃない?
使用武器
グロック18
なんか血奏法で作れるのがこれだけだったんよ…名前もよくわかんないけどなじむ。

血契:

プレイヤー
信念/職能
年齢
性別
喪失

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
断裁絶刃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
幻想鏡界 解説参照 単体※ 対象が【タイミング攻撃】ではない特技を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 9以下の[生命カード]1枚を破壊する。
漆黒の翼 常時 自身 なし なし 自身の先制値+5(適用済)
夜闇の翼 常時 自身 なし なし 〈漆黒の翼〉を[取得]している場合にのみ[取得]可能。あなたの【先制値】に+3し(適用済み)、受けるダメージを3点減少する。さらに、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する(適用済)

設定・その他メモ

怠惰な吸血鬼。底の測ることのできない地面の裂け目、人々がなぜか「パーシモン」とだけ呼ぶその裂け目から突然飛翔した源祖の吸血鬼である。

性格は怠惰でずぼら。いくつかの吸血鬼の貴族用の服を着回し、普段は外面だけはまともなボロ屋敷に引きこもって外に出ない。領民と面会することも希少で、領民からの嘆願や領地運営はほぼ秘書の吸血鬼に任せている。貴族院への出席もほとんどないが、彼女が方針を決定している領地への政策自体は特に何があるわけでもなく、無難かつ税もふつ~とこの崩れかけた帝国内においてはかなりまともな部類。

10年前に「パーシモン」から飛来し、業血鬼の手勢から周辺地域の村や町をひとりで守り抜くという大功を成したため、ほとんど生きていないながらも男爵位と自身の守った土地を保有している。多くの者がその時を覚えているが、皆口をそろえて「今の男爵様とは似ても似つかなかった」「まるで人形のようだった」と答える。

相方との出会いは最近領内に現れた業血鬼の対処のため。力が弱くとも血戒を持つ業血鬼には血盟で対抗するしかなく、放っておけば成長しより危険になっていくためスピードが求められたゆえに、適当に自領内の人間から相手を見繕って血盟を結び、さっくりと殺した。…のは大きな理由の一つだが、血盟が組めるかどうか事前に確かめることもせず、即座にその場で血盟を結び討伐を成す。それができると確信したのもある。いわゆる一目ぼれと彼女は考えている。

相方に対しては、強くなってほしいけど平和に生きてほしいと考えている。これからの情勢を考えれば戦闘は避けられず、あっという間に苛烈なものになっていく。それに備えてほしいと思うと同時に、完全にこちらの都合で巻き込み、血みどろの運命を確定させてしまった負い目から、出来る限り多感で無垢な少年でいてほしいという勝手な願いを持っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice