ミモサ
プレイヤー:芳賀琉
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 屍鬼
- 流儀
- 舞人
- 練度
- 6
- 能力値
-
- ♥血
- 14
- ♦想
- 4
- 副能力値
-
- 耐久値
- 54=(14+20)-5+25
- 先制値
- 8=(4+4)
- 外見年齢/実年齢
- 25/
- 性別
- 女
- 所属
- フリーランス
- 過去
- マネキン
- 経緯
- 生存
- 欠落
- 執着(他人)
- 外見的特徴
- 髪
- 住まい
- 牢獄
- 使用武器
- 鋼糸
- 傷号
- 血枷の咒
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
絶命共撃 | いつでも | 単体※ | パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151) |
臨死殺悦 | 解説参照 | 解説参照 | エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
葬争舞踏 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | ドラマ1回 | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176) |
斑殺人技巧 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値を-5し、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
屍肉の壁 | 解説参照 | 単体※ | 赤1枚 | なし | ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージをダメージ算出後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。自身不可。 |
肉潰 | 解説参照 | 単体 | 【耐久値】8 | ラウンド1回 | 対象が複数のキャラクターを対象にして[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉を[対象:単体(あなた)]に変更する。 |
静点のアライメント | 開始 | 自身 | 手札1枚 | なし | ラウンド終了まで受けるダメージを7点軽減する。このラウンドでは先制値に関係なく[後手PC]となる。 |
共鳴のコンタクト | 血威 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 血威変更。《葬争舞踏》を次に変更する。「タイミング:いつでも/対象:単体(血盟)※/対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。」 |
影惑のスウェイ | 解説参照 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | ダメージ減少時に使用。与ダメージ8点軽減。[後手PC]の場合、合計12点軽減。 |
疾風のステップ | 準備 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | [手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
傷号:血枷の咒 | 解説参照 | 自身 | 【耐久値】5 | シナリオ1回 | [最終血戦フェイズ]における最初の[ラウンド開始]で自動的に効果を発揮する。あなたは[血戦]終了までに【先制値】に+3し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。あなたは、この<特技>のほかに、もうひとつ[タイミング:開始]の<特技>を使用可能。 |
設定・その他メモ
元耐久値49(4回成長)、先制値8
Fメソッド完成後わりとすぐに、愛玩人形として造られた屍鬼。
その容姿の高さから争いの種になることもしばしばで、いつの間にか「所有者」の咒が刻み付けられ、模様が変わり、とあちらこちらへと流されてきた。
今の「所有者」からの命令は「1日1回全力で歌うこと」「この観賞用の檻(スッカスカ)から出ないこと」「自死を禁ず」。
命じられてから幾星霜。所有者と長いこと会わないまま、カナリアは古城で今日も歌う。
再鬼動 要[練度]5。あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、【耐久値】を[10+(あなたの練度×2)]点まで回復する。
雷閃のステップ [手番]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。
履歴
リビルド前
斑殺人技巧
常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値を-5し、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
覇道進軍
解説参照 単体※ ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の<特技>を宣言時に使用する。その<特技>を[対象:2体]に変更する。対象が[血盟]なら、その<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。
屍肉の壁
解説参照 単体※ 赤1枚 なし ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージをダメージ算出後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。自身不可。
軍騎招来
開始 自身 赤絵札1枚 血戦1回 あなたは[血戦]終了まで、【先制値】を-3し、受けるダメージを3点軽減し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
防御方陣
解説参照 単体 赤絵札1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられているダメージを[あなたの【血】+4]点軽減する。<軍騎招来>の効果を受けている場合、[条件:ラウンド2回]に変更する。
肉潰
解説参照 単体 【耐久値】8 ラウンド1回 対象が複数のキャラクターを対象にして[タイミング:攻撃]の<特技>を宣言した際に使用する。その<特技>を[対象:単体(あなた)]に変更する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
作成時 | |||||
作成時 | 耐久値+5 | ||||
作成時 | 耐久値+5 | 練度3スタート | |||
1 | ミッシング・ハート | 耐久値+5 | 稲荷秋 | ||
2 | 神米のブラッドパス | 耐久値+5 | 雪あやめ | ||
3 | ヴァニタスの晩餐 | 耐久値+5 | 芳賀琉 | ||
リビルド |