ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ミモサ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ミモサ

プレイヤー:芳賀琉

ファクター
吸血鬼
起源
屍鬼
流儀
舞人
練度
6
能力値
14
4
副能力値
耐久値
54=(14+20)-5+25
先制値
8=(4+4)
外見年齢/実年齢
25/
性別
所属
フリーランス
過去
マネキン
経緯
生存
欠落
執着(他人)
外見的特徴
住まい
牢獄
使用武器
鋼糸
傷号
血枷の咒

血契:高橋 咲良(たかはし さくら)

プレイヤー
あやっきぃ
信念/職能
研人/術師
年齢
21
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
足首
形状
相手からの感情1
所有欲
相手からの感情2
束縛
約束
名前を呼んだら応えて

連血鬼:ヨスガラ

プレイヤー
稲荷
起源/流儀
源祖/奏者
外見年齢/実年齢
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
安心感
協定
咲良の生命に関することだけは協力する

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
臨死殺悦 解説参照 解説参照 エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 ドラマ1回 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
斑殺人技巧 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値を-5し、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
屍肉の壁 解説参照 単体※ 1枚 なし ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージをダメージ算出後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。自身不可。
肉潰 解説参照 単体  【耐久値】8 ラウンド1回 対象が複数のキャラクターを対象にして[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉を[対象:単体(あなた)]に変更する。
静点のアライメント 開始 自身 手札1枚 なし ラウンド終了まで受けるダメージを7点軽減する。このラウンドでは先制値に関係なく[後手PC]となる。
共鳴のコンタクト 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更。《葬争舞踏》を次に変更する。「タイミング:いつでも/対象:単体(血盟)※/対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。」
影惑のスウェイ 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。与ダメージ8点軽減。[後手PC]の場合、合計12点軽減。
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 [手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
傷号:血枷の咒 解説参照 自身 【耐久値】5 シナリオ1回 [最終血戦フェイズ]における最初の[ラウンド開始]で自動的に効果を発揮する。あなたは[血戦]終了までに【先制値】に+3し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。あなたは、この<特技>のほかに、もうひとつ[タイミング:開始]の<特技>を使用可能。

設定・その他メモ

元耐久値49(4回成長)、先制値8
Fメソッド完成後わりとすぐに、愛玩人形として造られた屍鬼。
その容姿の高さから争いの種になることもしばしばで、いつの間にか「所有者」の咒が刻み付けられ、模様が変わり、とあちらこちらへと流されてきた。
今の「所有者」からの命令は「1日1回全力で歌うこと」「この観賞用の檻(スッカスカ)から出ないこと」「自死を禁ず」。
命じられてから幾星霜。所有者と長いこと会わないまま、カナリアは古城で今日も歌う。

再鬼動 要[練度]5。あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、【耐久値】を[10+(あなたの練度×2)]点まで回復する。
雷閃のステップ [手番]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。

履歴

リビルド前
斑殺人技巧
常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値を-5し、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
覇道進軍
解説参照 単体※ ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の<特技>を宣言時に使用する。その<特技>を[対象:2体]に変更する。対象が[血盟]なら、その<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。
屍肉の壁
解説参照 単体※ 赤1枚 なし ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージをダメージ算出後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。自身不可。
軍騎招来
 開始 自身 赤絵札1枚 血戦1回 あなたは[血戦]終了まで、【先制値】を-3し、受けるダメージを3点軽減し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
防御方陣
 解説参照 単体 赤絵札1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられているダメージを[あなたの【血】+4]点軽減する。<軍騎招来>の効果を受けている場合、[条件:ラウンド2回]に変更する。
肉潰
解説参照 単体  【耐久値】8 ラウンド1回 対象が複数のキャラクターを対象にして[タイミング:攻撃]の<特技>を宣言した際に使用する。その<特技>を[対象:単体(あなた)]に変更する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
作成時
作成時 耐久値+5
作成時 耐久値+5 練度3スタート
1 ミッシング・ハート 耐久値+5 稲荷秋
2 神米のブラッドパス 耐久値+5 雪あやめ
3 ヴァニタスの晩餐 耐久値+5 芳賀琉
リビルド

チャットパレット